
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

多すぎるSS ~ 二人の読者

2141個の項目 作業風景
1か月以上スクリーンショットフォルダを放置すると、
大変なことになった。

2122枚の画像を片付けるしかない。
クイズの待ち時間にリネーム・振り分けを終わらせた。


ゴレハンを更新できなかった理由は、
記事を投稿するまでの手順にある。

撮影したスクリーンショットを整理する
ゴレハンに載せられそうか判断する。

流れを意識しながら文章をFC2のエディタで書く
おおまかな内容が決まる。

記事に使う画像を編集する
作業感が強い。

画像を挿入したり、装飾したりする
センスがよく表れる。

文章を整える
かなり楽しんでいる。

つまり、画像がフォルダに入ったままだと、
記事が全く書けない。

空き時間や記事の投稿後に、
画像を整理するように心がけたい。


SSフォルダの惨状に気がついたきっかけを紹介しよう。

クモエリ 小手先 2
AP3倍イベントの最終日に、
影の世界の硫黄クモエリートに行った。

ES クモ 小手先 3
メンバーがクモに追いかけられている間に、
報酬箱を開けた。
アイテムが2個…?

性能 クモ 小手先 4
小手先ESだ。
すでに装備に貼ってあるので使わない。

貼った記事
2倍で小手先!AP1025!

取引掲示板でESを売ることにした。
メモはすぐに飛んできた。

待ち合わせ場所を決める前に、
相手を発見してしまった。
一歩も移動することなく取引につながった。

たまに見てる 読者 知り合う 6-crop
その後ゴレハンの読者だと言われた。

1300枚 読者 知り合う 6-crop
すかさず言い訳する。

フレンド 読者 知り合う 6
ゴリ押しフレンドが成立した。

およそ1時間半後に交易の限定商品を運ぼうとした。
各地で追い込みされているのか、人気の交易品は売り切れていた。
しかたなく、カブ港までネイドの鱗を買いにきた。

交易 フィオ 再会 カブ港 1
交易所に着くと、3年前に出会った人が座っていた。
休止したと思っていたので、驚いた。

なかなか声をかけられずに、その日はカブ港を出ていった。
ところが、別の機会に発見した。

面識があるという流れでゴリ押しフレンドになった
彼は最近ゴレハンを読んでくれたそうだ。

そんなフィオさんのブログはこちら!

フィオのソリスト生活(仮)

こことは相互リンクの関係だ。
トリアナのブログとして仲良くしたい。

↓硫黄クモに後ろを取られていると思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-11-25 21:22 : ここについて : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(は、はじめまして!)

たくさんSSあるのですね~!

そのなかに美味しいお宝がいっぱい・・・。(じゅるり)
2012-11-26 00:21 : たんらる URL : 編集
ようこそ(・Θ・)
>>たんらるさん
(あ、魔法使いのキャラだ)

だいたいのSSは撮影しています。
影やダンジョンのソロは記憶が薄まるので、
そこそこ有用です。

記事のクモエリの画像をよく見ると、
たんらるさんもパーティに入っていたようですね。
カルピナスヒーリングワンドを持って走っていました。
2012-11-26 02:42 : coron9 URL : 編集
ふと笑ってしまった
今さらだけど宣伝どうもですw

この前もすごい数のSSを整理していたようだねえ。

最近あんまり活発でないものだから、関わること少なめですけど、改めてどうぞよろしくですm(_ _)m
2013-01-21 01:19 : フィオ URL : 編集
もらい笑いした
>>フィオさん
いえいえこちらこそ。

SSを撮影するときは、枚数のことなどはあまり考えていません。
必要な作業を先送りにしているため、気を抜くと大変なことになります。

またいつでも遊びましょう。
2013-01-21 20:11 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

