ボスが集結 ~ 周囲のカボチャ

テロップ ボス集結イベント 1回目 29
戦闘系イベントが始まった。

ボス集結イベント実施のお知らせ

大人数でわいわい楽しめる。

クエスト ボス集結イベント ジョー 1
導入クエストだ。
どうやらお祭りらしい。

ボス集結イベント キャラバン・ジョー 2
すっかりおなじみのキャラバン・ジョーだ。
カボチャを被っているため、リーゼントが隠れている。

セリフ ボス集結イベント ジョー 3
3~6人のパーティで、
偶数時間から影ミッションに入れる。

ミッション ボス集結イベント 1回目 5
舞台はトーナメント会場だ。
影世界のものに入るのはG10以来の気がする。
内部は意外と広い。

5体 ボス集結 5
最初にランダムなボスと戦う。

ブラン ボス集結イベント 1回目 7
非ダウンの特性はあるが、あまり強くない。
頻繁にシルバーボーンを召還する。

保護 ボス集結イベント 1回目 11
倒されたあとのボスはボーンに裏切られてしまう。
か弱いボスを部下たちから守るのが目的だ。

入口から大量のモンスターが襲撃する。
ラウンドが進むごとに強力なMOBが増える。

ビーパー ボス集結 1ラウンドのみ 3
ビーパーはライフが多く、ビームで妨害してくる。
いち早く片付けよう。

ボムスティード ボス集結イベント 2回目 14
スケルトンスクィッドボムスティードの自爆が痛い。
遠距離から攻撃するといい。

後半はガストがわらわら出現する。
名前が表示される個体はパッシブディフェンスが高ランクだ。
見分けて確実に倒そう。

はらぺこカボチャ ボス集結イベント 1回目 14-horz
ラウンドが終了するとはらぺこカボチャを受け取る。

ビスク ボス集結 1ラウンドのみ 4
使用するとビスクドールを操縦できる。

ビスク ボス集結イベント 2回目 13
ある系統のスキルに特化した4種類のビスクが登場する。
ラウンドごとに別の個体と入れ替わる。
戦力に自信がない人におすすめだ。

デッドリー ボス集結イベント 1回目 15
MOBの足が早く、デッドリー率が高いので、
弓スキルが活躍する。
ビスクは遠距離タイプが扱いやすい。

近接プレイヤーは突進馬上ランスチャージが輝く。
現在の突進ランクは7だ。もっと上げたくなった。

クリア ボス集結イベント 1回目 24
3ラウンドの襲撃を耐えるとクリアだ。

宝箱 ボス集結イベント 1回目 33
一人につき3個の宝箱を開けられる。

失敗 ボス集結 8
ライフ ボス集結 8
か弱いボスのライフがなくなると、
ミッションが失敗になる。
この場合、それまで攻略したラウンドの数の鍵を得られる。

報酬は安いシルク2枚などバラエティ豊かだ。
かなり夢がある。

1日に1度素敵な報酬がもらえる。
0時にリセットされるので、意識して入場しよう。

APポーション ボス集結イベント 1回目 27-horz
APが5増えるAPポーションだ。
最近は毎日飲んでいる。

不完全な交易細工道具 ボス集結イベント 1回目 25-horz
不完全な交易細工道具と、

不完全なシャマラの変身メダル ボス集結イベント 1回目 26-horz
不完全なシャマラの変身メダルだ。

これらは10個集めると本物になる。
交易細工道具は高価なので、ぜひ手に入れたい。

願い事の木 集結イベント ジョー 12
メダルを使うと願い事の木に変身できる。

NPC 願い事の木 1ゴールド 1
NP"C"に区別される。"キャラクター"というより"オブジェクト"だ。

セリフ ボス集結イベント ジョー 8
たしかにみんなが驚く。

セリフ ボス集結イベント ジョー 6
"超大量の経験値とゴールド"のおかげで人を誘いやすい。
競売場リニューアルイベントゾンビディフェンスを、
改善したような印象だ。

20時30分に集中する記事
自然にやってくる競売

報酬が魅力的で、毎日参加したい。
ビスクになってみるのも面白そうだ。

↓もともとはハロウィンイベントだということに気づいた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-08 14:48 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラヴリ~
まだ一度もヤって無くて解らないんだけど、このページや公式のSSにある着ぐるみっぽいのがちょーラヴリ~で気になってます。
あれもボスキャラ?ラヴすぎて攻撃するとか無理です。
ペット若しくはパートナーで販売してくれないかなw
例えアノ中身がおっさんだったとしてもww
2012-12-10 00:44 : 可愛いモノ好きの小瀬 URL : 編集
雪だるまを召還したい
>>可愛いモノ好きの小瀬さん
>まだ一度もヤって無くて解らないんだけど、
>このページや公式のSSにある着ぐるみっぽいのがちょーラヴリ~で気になってます。

背負う装備のぬいぐるみから召還するものと同じです。
イベントのぬいぐるみはかなり大きいです。

>あれもボスキャラ?
非ダウンなのにテレポートを連打するAIでやっかいです。
メンバーをタゲっているとワープして近づけませんし、
自分がタゲられると殴られます。

>ラヴすぎて攻撃するとか無理です。
ライフが減ると、布がボロボロになり綿がこぼれるでしょう。

>ペット若しくはパートナーで販売してくれないかなw
モーションが可愛いのでペットにもよさそうですね。
パートナーなら遊園地の着ぐるみとの会話っぽくなりそうです。

>例えアノ中身がおっさんだったとしてもww
全種のぬいぐるみには背中にチャックがあります。
ボスの大きさなら人も入れそうです。
ただ、ワープするおっさんは怖いです。

以前も小さい雪だるまが可愛いとのコメントをもらいました。
小瀬さんは愛らしいものが好きなんですね。

マビノギは装飾に頼らず"可愛さ"を表現していると思います。
だから受け入れやすいのでしょう。

私の部屋にはぬいぐるみや実用性のないリストレストが転がっています。
最近は2000円ぐらいの抱き枕が欲しいです。
2012-12-11 03:45 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク