ただの木 ~ 木曜にエンチャント

メロディーショック ボス集結 完成 1
メロディーショック発動直前の様子だ。
体を反らせて飛び上がっている。
空中でこの体勢になるのは大変だと思う。

テロップ ボス集結 完成 5
不完全なアイテムが10個そろった。
テロップが遺物と同じだ。

交易細工道具 ボス集結 完成 5-horz
交易細工道具だ。
高価なので、慎重に扱いたい。
ゴールドに困ったら売ってもいいだろう。

シャマラの変身メダル ボス集結 完成 6-horz
シャマラの変身メダルだ。
未登録なので迷わず使う。

テロップ ボス集結 完成 7
収集 ボス集結 完成 7
願い事の木を収集できた。
さっそく変身してみよう。

農場 願い事の木 変身 1


"木"そのものだ。
キホールルアと同じように移動できない。
そもそもモーションがなく、"静"を象徴する。

変身するときのSEも発生しない。
驚かせる用途にぴったりだ。

NPCとしての木が載っている記事
ボスが集結 ~ 周囲のカボチャ

農場 願い事の木 変身 2
名前を消すと風景と同化する。
ころなはどれだろうか。

うさぎヘルメット 願い事の木 変身 3
うさぎヘルメットを被った。
目が合っているようで怖い。


ボス 幽霊エリ エレメンタリスト 1
少し前に、フレンドにパルホロンの幽霊エリートに連れていかれた。
幽霊がスマッシュクリティカル一発で沈むので楽だった。

ビーパーを退けているうちにクリアした。
報酬を開けよう。

専用ES 幽霊エリ エレメンタリスト 2
専用エンチャントスクロール…?

効果 幽霊エリ エレメンタリスト 3
エレメンタリストESだ。
メンバーからの祝福が嬉しい。

同じものを過去に手に入れたことがある。
そのときはギルマスに貼ってもらった。

先制されそうな記事
リラで前払い ~ おおまかエレメンタリスト

日付が変わって木曜になった。
エンチャント高ランクのフレンドは忙しそうだ。
素材はいくらかあったので、自分で貼ることにした。

下地 ボス集結 そよ風MIX盛 5-horz
イベントで手に入るそよ風 見習い錬金術師のシューズを燃やす。

ボウッ

手袋は耐久の多いライトグローブを選んだ。
ゆるく下地を完成させる。

57% エレメンタリストエンチャント成功 5
エレメンタリストを貼る段階になった。
確率は57%だ。

デデーン

エンチャントのランクがDなので、あと1回しか試行できない。
勢いでクリックする。

ウニュウニュ

表情 エレメンタリストエンチャント成功 6
テレッテン

ライトグローブ エレメンタリストエンチャント成功 7-horz
貼り付けに成功した。
しばらくインベントリで寝かせたい。

↓半年経っても"ライトニングボルト9以上"が発動しないことに驚いた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-12-16 04:06 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
こんばんは(。・Д・。)ノ
雪月楓花の楓でございます。
リンク追加のご連絡ありがとうございました!
実はダンバとかでお見かけする度相互リンクしたいなぁ、と
思っていたりしたのです♪
こちらもリンクにゴレハンを追加させて頂きました。
今後共宜しくお願いいたします~。
2012-12-17 00:40 : 楓 URL : 編集
ゴレハンの名称を使われて嬉しい
>>楓さん
こちらもたびたび見かけることがありました。
生息範囲が近いのかもしれませんね。

トリアナのブログとして仲良くしたいです。
2012-12-17 20:19 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク