ガストを近接で倒す ~ 机上の空論

ペッカ中級ダンジョンガストは強敵だ。
次に会ったときのために対策を考えた。

ガスト ペッカ中級 主催 21
ガストは攻撃力が高く、非ダウンだ。
被害を少なくして攻めるチャンスを探ろう。

メロディーショックで先制し、スマッシュで追撃する。
移動速度が下がっている隙に走って距離をとる。
ウィンドミルで待ち構えて発動したらディフェンスを準備する。

この間にディフェンス状態になったらスマッシュを連打する。
通常モンスターにはできない攻略法だ。

だが、アタックやスマッシュで攻撃される可能性がある。
ディフェンスやミルがクールタイム中だと被弾するしかない。
攻撃を与えても妨害できないので、危険だ。

そこでペットにアタックさせる。
するとガスト自身が硬直する。
あとはメロショで先制すればよい。

死んだふりを使わない手段として発想した。
ジャイアントにもおすすめだ。
弓以外のほとんどの武器で実行できるので汎用性がある。

ただ、盾なしディフェンスだと被ダメージが非常に痛い。
高ライフ推奨だ。


性能 荒い元気なレザロン 雷1 2-horz
レッドガストは近接攻撃が通じない。
こんなときは荒い元気なレザーロングボウ雷1で戦う。

※2013年2月8日午前1時35分追記
1レベルは効果がないそうです。
コメントでの指摘ありがとうございます。


細工 属性 レザロン 雷1 1
実は記事作成中に店売り細工を行なった。属性武器は初めてだったので、結果に驚いた。

限界まで離れてマグナムショットを撃つ。
クールタイム中はペットを呼びながらさらに離れる。

アタックされそうになったらペットにアタックさせる。
移動できないのでマグの照準が進む。

ディフェンスかカウンター状態になったら近づいてマグを連打する。
弓は近接より攻撃しやすくなっている。

今まで死んだふりをしていた人はこの方法で頑張ろう。
クリティカルヒットすればダメージが上乗せされるぞ。


やはりペットがどんどん死ぬ。
自分に被害が集中するよりましだろう。

蓄積するダメージとペットの蘇生が気になる。
早く筋斗雲ペットが実装されてほしい。

↓結局召喚ペットに頼ろうとする管理人が情けない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-02-05 22:24 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

属性1レベルは0です(´・ω・`)
-1されるから2レベルつかないとないのとおなじ………
2013-02-06 06:09 : 通行人 URL : 編集
属性武器ではなかった
>>通行人さん
そんな…。
夢は見られなかったようです。
2013-02-08 01:27 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク