ウィザードHDソロしたい ~ 手間をかける

上級者はシャドウウィザードを退治HDでレベル上げをする。
私もソロできるようになれば、周囲の評価が高くなるかもしれない。

Huge 襲撃エリ wisHD レッドラ 10
閉鎖された空間に大量のモンスターが沸く。
複数からターゲットされることもよくある。

私は多タゲをさばくのが苦手だ。
少なめの召喚ペットさえまともに出せない。
つまりグランビル以外のパターンで確実にやられる。

ただ、ナオのソウルストーンや完全回復ポーションはあまり使いたくない。
稼ぎプレイにしては支出が多くなりすぎるからだ。

では、どうすればいいだろうか。
なんとほとんどのMOBは死んだフリが有効だ。
多タゲで被弾しそうになったら死んだフリでやり過ごす。

2タゲぐらいなら、落ち着いてペットを操作することで起き上がれる。
危険な状態でも2分待てば安全に体勢を整えられる。

スタミナポーション100が山ほどあるので、
スタミナ切れの心配もない。

ボス部屋に入るときに位置関係を調整すれば、
シャドウウィザードを1体ずつ倒せる。
wiz2体にからまれることだけは避けたい。


こうして一度でもwizHDをソロクリアすれば、成長が見込める。
多タゲに対するテクニックが身についたら、
少人数のwizに応用できるかもしれない。

問題点はすごく時間がかかることだ。
暇なときにやってみたい。

↓1拠点目で投げ出すと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-03-11 23:30 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
多タゲ捌くのはマビユーザ永遠の課題ですよね~(´д`;)
いくら自分が強くても多タゲで死にそうになったりするゲームバランスが、逆に言えばマビの強い魅力の一つなんでしょうけど(´▽`)♪

自分もギルド入るまでは死んだふりよくつかってました^^;
ギルド入っちゃってからは大人数で行くのが当たり前になって、多タゲ処理も死んだふりの使い方も下手になってるかも(-"-;)

自分もシャドウウィザードを退治HDソロ今度チャレンジしてみます(`・ω・´)
2013-03-12 01:04 : こおしん URL : 編集
可能ゲー
>>こおしんさん
運で対応することが多く、私はまだまだ未熟です。
もっとうまくなりたいです。

シャドウウィザードを退治HDソロがんばってください。
応援しています。
2013-03-13 14:58 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク