スタンプ ~ タイトルと稼ぎ

8周年 テロップ タイトルをアップグレード 4
8周年記念のイベントが始まった。

スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント実施のお知らせ

ツンデレがキーワードだ。

7周年の記事
サンダーは覚えない

キャラバン・ジョー タイトルをアップグレード 21
複数のクエストをクリアすることで進行する。
ダンバートンのキャラバン・ジョーに話しかけよう。

1日一度 タイトルをアップグレード 28
1日に一度できるクエストはだいたい簡単だ。
"新しいスキルを学んでみる"の条件はよく分からないが、
ほとんどのキャラクター(試した全員)ではリログするだけで完了できた。

1度だけ タイトルをアップグレード 18
期間中一度しかできないものは、難しい内容が多い。
"マスター才能を3つ以上獲得する"は条件を満たしていた。

8周年記念スタンプ タイトルをアップグレード 12-horz
完了すると8周年記念スタンプをもらえる。
タイトルと報酬の受け取りに使う。

1段階 タイトルをアップグレード 8
別に助けたいとか思ってない
ログインすると1段階のタイトルを得た。
まだツンツンしている。

2段階 タイトルをアップグレード 31
ちょっと助けたいと思ってる
スタンプ10枚でアップグレードして2段階になった。
デレ期に入った。

3段階 タイトルをアップグレード 43
何だかほっとけない気持ちの
さらに20枚で3段階になった。
かなりデレている。

デレデレの4段階絶対あなたのこと守ってあげるっには100枚必要だ。
しばらく日数が必要なので、その間に稼ぐことにした。

簡単な部類のクエストをサブキャラクターにやらせる。
ただ、困難も多い。

料理 天国 タイトルをアップグレード 50
"星4つ以上の料理を作る"は低Dex、料理スキル練習ではなかなか進まない。
ダンバートン内でFランクにして、手持ちの万能おたま 品質ボーナスLv2を使った。
タイトルでのDex上昇も忘れないように。

アメジストゴーレム タイトルをアップグレード 42
"アメジストゴーレムを倒す"は戦闘スキルが全部Fだと強敵だ。
ころな ならスマッシュ連打で倒せるので工夫した。

まず、サブでペットにアタックさせる。
最初に攻撃しておくとフィニッシュに有利だ。

キャラクターを変更してころなで戦う。
ライフが残り少なくなったら後退して、
冥帝のワイバーンの騎乗デビルクライで0近くまで削る。
全力で逃げてログアウトペナルティに気をつけながらログアウトする。

サブに戻ってゴレを倒す。
生き残った場合は、強いペットのアタックに頼る。

ゴーレムを倒した タイトルをアップグレード 60
この方法なら非力なサブとペットだけで戦うより楽だ。
誰かとペアを組む方がさらに楽だが、相手がいなかった。

この場復活 タイトルをアップグレード 45
クエスト報酬の経験値10000はおいしい。
ただ、熟練上げ用キャラの累積が高くなるのは避けたい。
そのため、この場復活で経験値をマイナスにした。


8周年記念スタンププレゼントボックス タイトルをアップグレード 52-horz
サブのスタンプ10枚で8周年記念スタンププレゼントボックスに交換する。
今回の箱は特殊だ。

使用する警告 タイトルをアップグレード 53
使用することで景品を一つ選べる。
警告が出るので、確実に受け取ろう。

報酬選択 タイトルをアップグレード 54
NP換算では専用解除ポーションは相応にお得だ。
必要ある人ならもらう価値がある。

総合スキルトレーニング2倍ポーション(1日)は有用だが、
ころなが交換しないと使えない。

サブ向けのアイテムは以下の2種類だ。

忘却の秘薬 タイトルをアップグレード 56-horz
忘却の秘薬は執筆時点で銀行経由で移動できる。
今後のために貯めこんでおく。

高級宝石の粉10個はゴールドに換金しやすい。
精霊武器の育成に効果的らしい。

ビンゴイベントをさらに進化させたようなイベントだ

進化前の記事
ビンゴが始まる ~ 1か月の長期戦

デレデレを目指しながら稼ぎたい。

↓ちょっとデレたころながかわいいと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-04-27 20:25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク