手抜き仕事

「見過ごすわけにはいけない」―

187日 ベアスプライト 収集 2
4月23日のアップデートベアスプライト変身日記に収集できるようになった。
それ以前は不具合で"収集不可"に分類されていた。

似たようなホーススプライトなどは正常に収集できる状態だった。
だからこの不具合は気づきやすい。
変身マスタリがランク3のときは理不尽に思った。
ランク1になってから300種収集するまでの間も、理不尽に思っていた。

変身スキルが実装されたのは2012年10月18日だ。
修正するのに6か月もかかったことになる。
明らかに手抜きだ。


ハンス 肖像画 真っ白
スタンプイベで"肖像画をお願い! "クエストを進行していると、
すぱーくりゅの肖像画が真っ白だった。
キャンパスに向かって手を動かしていたのはなんだったのか。

やる気がある記事
翼が当たる!? ~ イリアSS

マンガで背景の書き込みが少ないことを「コマが白い」と表現したりする。
作者が手抜きした場合もあるだろう。

すぱーくりゅが描かれた肖像画 正常-horz
ところが、この肖像画にはハンスのサインとすぱの名前しか書いていない。
つまり、絵描きの仕事を全くしていない。
まさに"なおざり"だ。
それでもクエは進む。

すぱーくりゅ 肖像画 正常
ちなみに開き直すと正常に表示されるようになる。

すごく分かりやすい説明
なおざり | 国語のQ&A【OKWave】


濃青色 挑発エリ 3
フレンドが挑発エリートでホワイトゴーレムを呼び出した。
手を抜かないパウンディングは強そうだった。

挑発エリ 湿った シリンダー-horz
報酬で湿った(モイスト)シリンダーを手に入れた。
ウォーターキャノンが強化されるが、
修理費が10倍になるので扱いづらい。
凍結したESの下地になる。

ゴレを呼び出したフレンドも また別のフレンドも錬金術師なのに、
このシリンダーを欲しがらなかった。
私もいらないので売るつもりだ。

↓フレンドの呼び方を統一するべきだと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-05-05 09:27 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
半年の不具合放置と聞くと、SE業界の人間としては頭がオカシイとしか思えませんが、マビノギの他の各種不具合と比べると早めに直っている気がする不思議(´・ω・`)


NEXON不具合早く直せ時間経過で浮き出てくる肖像画ですか!
ハンスさん凄いですね><
2013-05-06 15:47 : コオシン URL : 編集
(・(ェ)・)
>>コオシンさん
「そのうち直りそう」な今回の不具合はまだ希望が持てるので待てましたが、
「これNEXON気づいてないんじゃね」な不具合は絶望しかありませんね。

スパイグッズに転用できますね。
2013-05-06 19:59 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク