イースターのウサギ・x・

テロップ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 2
異文化のイベントだ。

イースターエッグ集めイベント実施のお知らせ

ダンジンブラザーズと一緒に楽しむイベまくら投げイベを合わせたようなイベントだ。

蹴り散らした記事
枕とペンギンの組み合わせ

導入クエ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 3
導入クエストだ。
彼らの共通点はイースターのために卵を保有していたことだ。

収集クエ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 19
再び話しかけると収集クエストを受け取る。
これを進行させることが目的だ。

卵のカゴ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 11-horz
卵のカゴを押し付けられた。
制限時間があるのが惜しい。

カゴ空 イースターエッグ集め ぬいぐるみ 23
サンドイッチを入れてピクニックに行きそうな雰囲気だ。
実際にはウサギを殴る。

テロップ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 29
毎時0分にティルコネイル、ダンバートン、タラにカンストウサギファミリーが現れる。
予告テロップが流れたら準備しよう。

テロップ上 イースターエッグ集め ぬいぐるみ 15
テロップ下 イースターエッグ集め ぬいぐるみ 15
出現テロップはやたらに長く、途切れる。

カンスト イースターエッグ集め ぬいぐるみ 40
ウサギ達は集団でやってくる。
カラフルでイースターエッグのようだ。

テロップ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 30
カゴを装備して殴ると卵を奪う。
やり方は"荒っぽい"。だが、こらしめることでバランスが確保できる。(←うまい!)

下っ端ウサギ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 43
下っ端ウサギは数が多く、普通の速さだ。
そこそこ卵を落とす。

カンスト隊長ウサギ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 27
カンスト隊長ウサギは1匹だけで、リーダー格だ。
熟練上げに利用できるかも。
背中に縫い目がある。彼らもぬいぐるみなのかもしれない。

かわいい仲間の記事
ぬいぐるみのボス ~ Twitterのヘッダー

素早いウサギ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 28
素早いウサギが狙い目だ。確実に卵を落とす。
移動速度がマムシ並に速く、ワープを連打する。
追いかけっこすることになるので、交易パートナーの加速があるといい。

ハメ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 25
壁に追い込むとハマる。
数秒停止するだけでかなり稼げる。

女神の翼 イースターエッグ集め ぬいぐるみ 26-horz
ダンバートンでは女神の翼が便利だ。
卵を30個集めたら使用して、ダンバの中心に戻る。
1回に3個あると安心だ。

タラは商人エルとウサギの距離が近い。
加速しながらだらだらプレイしている。

ぎっしり イースターエッグ集め ぬいぐるみ 44
しばらく叩いていると卵がたくさん集まった。
警戒色が目立つ。

逆さま イースターエッグ集め ぬいぐるみ 43
鈍器モーションなので、パラディンが普通に持つと裏返る。
かなり危ない。

イースタープレゼントボックス イースターエッグ集め ぬいぐるみ 20-horz
NPCに返すとイースタープレゼントボックスをもらった。句点が足りない。

べりべり
(・Θ・).。oO(鋼鉄針最大値が入ってるかなぁ)

染色アンプル イースターエッグ集め ぬいぐるみ 21-horz

染色アンプルだ。
日曜のADVのものと一緒に売りたい。

可愛いウサちゃんのぬいぐるみ イースターエッグ集め ぬいぐるみ 45-horz
可愛いウサちゃんのぬいぐるみだ。
人間っぽさが先行しているのに目が動物っぽいからなんとなく怖い。
改造5回が気になる。

装備 イースターエッグ集め ぬいぐるみ 47
装備してみた。
"**ちゃんのぬいぐるみ"系と同じだ。

優しい色に染色すればかわいくなるかもしれない。
私にはそんなセンスがないので、売るつもりだ。

羊毛刈り イースターエッグ集め ぬいぐるみ 14
カゴで羊毛を刈ると鍛冶モーションになる。
全然もふもふできない。

1回が5分と短く限定商品を買う気力がなくても参加しやすい。
ただ、ブラックドラゴンやトーナメントなどのイベントと被る。
手が空いたときにやるのがよさそうだ。

↓卵型のチョコレートを食べたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-05-11 06:11 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今回、一番欲しいと思ってたぬいぐるみが一発目で出たので、今まで欲しいと思ったイベントアイテムはまず出たこと無かったので奇跡だーと喜んでましたが結構出るんですね。
そのあと何回やってもポーヨンしか出ませんorz
2013-05-12 23:27 : 小瀬のサブ子 URL : 編集
ぬいぐるみおめでとう・x・
>>小瀬のサブ子さん
このイベントは報酬のレアのバランスがよくできていると思います。
デフォルメ系動物さんが好きなのでこのウサちゃんはお断りします( ゚ω゚ )
小瀬さんが振り回してあげてくださいね。

SEポーション5個ぐらいなら嬉しいのですが、
普通ポーヨンは飲むしかありませんね。
2013-05-13 21:10 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク