一日中AP2倍 ~ 計画崩壊

2倍 盛大なAP追加イベント テロップ
せっかくの予定が だいなしだ。

イースターエッグ集めイベントで発生した問題に対する補償完了のお知らせ

ドラゴンレイドイベントにて
ドラゴンが出現しなかった問題に対する補償のお知らせ


ほどよく軌道修正した。

プランニングな記事
補償でAP2倍 ~ 事前予告

期間が2013年5月17日(金)12:00~2013年5月20(月)12:00までになった。
"レベルを上げると損する"おそれがなくなった。
その代わり、一日中 経験値稼ぎすることになった。

18日と19日の間くらいに忘却の秘薬を飲みたい。
きっと"おいしい"だろう。

ランクアップ 紡織 Cから7 6
スタンプイベにがっつきすぎて、紡織修練は後回しになった。
ランク1には届かなかったが、ランク7になった。
以降は等倍でも修練できそうだ。

チャンピオン裁縫師 羊毛狩り Eから1 14
羊毛狩りを大急ぎでランク1にした。

飲む 総合トレポ 紡織
だいたい総合トレポ1日のおかげだ。

トレポを増やした記事
スタンプ完遂 ~ 振り返り

次の修練才能をなににするかまだ決めていない。
直前の状況によって判断しようと思う。
計画から転生までの間に急な変更があったため、賢明な判断だった。

木工 2013-05-17 転生 4
説明 2013-05-17 転生 4
今回の転生は木工才能にした。
3週間で数字ランクの途中まで目指したい。

530 2013-05-17 転生 6
転生直後のAPは530だ。
いくら稼げるだろうか。

安い革 アルバイト 紡織 裁縫 修練 1
AP2倍が終わったらアルバイトで紡織と裁縫の修練をする。
時間に追われることなくゆっくりしたい。


イースターイベの補償で報酬箱が各キャラ1個配られた。

修正前の記事
イースターのウサギ・x・

全て開けて、まともなアイテムは青い改造石1個だけだった。

一般宝石の粉 イースター 補償 2-horz
一般宝石の粉がいくつか出た。
高級と比べると、投げ捨てたくなるほど効果が弱い。

ラビットコスチュームウェア(女性用)を手に入れるには、
こまめに参加するしかないようだ。
エリンは甘くない。


このイベントはふしぎな森のポコラを思い出す。

ふしぎな森のポコラ
http://lizsoft.jp/pokora/


ウサギのような耳のポコラを追い回して突撃するゲームだ。
ゲーム画面 ふしぎな森のポコラ
完全に一致


フリーゲーム版ではゲームパッドなしで"カンスト"装備を揃えた。(←うまい!)
今からパッドで遊ぶのも面白いかもしれない。

そういえばダイソーで売っているところを見かけたことがある。
雰囲気が好きなので105円で買っても損しないはずだ。


ティッシュの裏
結局イベントへの補償だけで、巨大ボスの沸き方に関する修正はなかったようだ。
もしホワイトドラゴンで同じイベントをすると、
ブラドラのようにまた沸かなくなるなるかもしれない。
対策は1週間以内にメンテナンスをすることだ。
ただ、運営がそのことを忘れる可能性が高い。
早くフィールドボスの白ドラに会いたいなあ。


↓ポコラとウサギを狂乱の疾走で轢きたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-05-18 09:34 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク