部活の風船 ~ ゆるい競争

テロップ 部活 校長 32
8周年記念イベント第3段が始まった。

部活対抗風船飛ばしイベント実施のお知らせ

フェニックスイベと梅雨イベと風船で復活イベを合わせたようなイベントだ。

特定の時間にログインする記事
フェニックスの卵 ~ 100年が早い

鯖全体でドロップを集める記事
輝くますのすし ~ ビンゴタイトルを報告

導入クエ 部活 校長 1
導入クエが届いた。
キャラバン・ジョーとは10日ぶりの再開だ。

感動の別れの記事
スタンプ完遂 ~ 振り返り

ジョー 部活 校長 3
"エリン高校の校長先生になった"という設定らしい。
アイデルンのかつらの新しい使い方だ。

今でしょ 部活 校長 8


風船を渡しに行くを選ぶと会場にワープする。
場所は熱気球イベと同じだ。
部長に話しかけると入部できるぞ。

ほのぼのした記事
バレンタインの熱気球 ~ MOBがチョコに

音楽部 部活 校長 18
部活は剣道部、音楽部、ポウォール部の3種類ある。
執筆中では音楽部が最も人気が高い。
初期位置がだいたいの原因だ。

空気の入っていない風船 部活 校長 58-horz
モンスターを倒すと空気の入っていない風船をドロップする。
相手の戦闘力が高いほど落としやすい。

風船を膨らませるアクション 部活 校長 30
風船を膨らませるアクションを使うと息を吹き込む。

風船 部活 校長 56
膨らませているときの顔が面白い。(衝)

アクセサリ 空気いっぱいの風船-horz
空気いっぱいの風船になった。
この状態なら取引可能だ。

ジャンプ 風船 装備 2
アクセサリ扱いで、装備することもできる。
ハロウィンかぼちゃコウモリ傘を持ちながらジャンプした。

部活証明書 校長 36-horz
空気いっぱいの風船をまとめて部長に渡した。
すると部活証明書を受け取った。

ささやき 部活 校長 54
入部中は部員のささやきが聞こえる。
現状報告は実体と違うこともあるようだ。
このシステムはインプ交易団員の左上くらいうっとうしい。

テロップ 部活 校長 38

ジョーはノリノリのようだ。

テロップ 部活 校長 39
テロップ 部活 校長 40
サーバーで最も多く風船を得た部活が優勝する。
接続しながら見守ろう。
同時に証明書が交換された。

音楽部1等賞 部活 校長 42-horz
音楽部1等賞だ。

べりべり

色指定染色アンプル 部活 校長 43-horz
色指定染色アンプルだ。
白色なので、需要が多いだろう。

風船プレゼントボックス 部活 校長 41-horz
風船プレゼントボックスだ。
"ちょっとした"なので、中身はひどい。


部長タクロウ 部活 校長 49
部長タクロウの素顔が少し見えた。


団体モーションアクションが気になる。
ダンバートン放置民の新たな目標になっていそうだ。

旧型スクール水着新型スクール水着でぺたぺたを楽しみたい。
もし、手に入ったら売るか保持するかで悩みそうだ。

風船を集める個数は1日に3個でいいので楽だ。
抽選時間前にリログで交換される不具合があるので、
予備の風船をいくらか持っておくと安心できる。

メインキャラを稼働するだけでおいしい。
しかも、普段のプレイに支障が出ない。
やる気と2PC環境のある人はサブアカウントに手を出してみてはいかがだろうか。

↓風船を常設販売してほしい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-05-24 04:39 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク