
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

4コマ1回目 ~ ナオ石が欲しい

4コマ漫画を完成させて、プレゼントをもらおう!4コマでDRAMA!
大喜利イベントが始まった。

4コマ漫画セリフ投稿イベント『4コマでDRAMA!』実施のお知らせ

4コマ漫画を完成させて、プレゼントをもらおう!4コマでDRAMA!


5種類のお題を追いかける。
今週は1回目だ。

twitterキャンペーンの記事
Genesis第2弾!トーナメントリレー!

1回目 4コマ 1
1回目 4コマ 2
1回目 4コマ 3
1回目 4コマ 4


セリフだけではよく分からないので、解説する。

"ブラドラの100叩きイベ"とはスタンプイベのクエの一つだ。
ブラックドラゴンを100回攻撃する内容で、毎日こなしていた。

全キャラで叩いた記事
スタンプ完遂 ~ 振り返り

その間はブラドラに大勢の人が押しかけた。
一時的に彼は"大人気"になった。

ところが、イベが終わると同時に討伐人数が激減した。
報酬が硬さに見合わないためだ。
不具合で通常沸きがなくなっているのに、誰も気にかけない。

期間限定の"100回叩き"ではすぐに忘れられる。
虚構の人気にすがることはよくない。

ブラックドラゴン召喚スクロールの封印書はおまけがメインになっている。
その点では人気なのかもしれない。
おまけのドラゴン素材が欲しい人はたいてい上級者で、
何人か集まれば討伐することもできるようだ。
ただ、白ドラと違って一般参加者に喜ばれない。
もし黒白が同時に召喚されたら、白ドラを倒すために迷わずピシスへワープするだろう。


"黒き龍騎士"は"黒くて龍"のブラドラと似ている。
出し抜かれたらルエリはきっと悔しがる。

ルエリの持っている黒き龍騎士の大剣は鈍器モーションの両手剣だ。
現在はTHE DRAMA 記念ボックス -起-からのみ手に入る武器で、すごく強い。

ルエリは第6話のRPで異常に強く、MOBだったときは攻撃力が高かった。
どちらにせよ武器に頼っている。

ナオはお金に執着するイメージがある。
金策のおいしさで物事を考えるだろう。


自演 coron9
自演 投票
自作自演で投票しておいた。
システムで禁止されていないようなので、特に問題はない。



こんな感じであと4回投稿するつもりだ。

全5回に投稿すると豪華なプレゼントがもらえる。
当たりの中では精霊の翼(5種)が高価そうだ。
SSキャンペーンの翼セットは当たらなかった。

白ドラを待ち構えた記事
翼が当たる!? ~ イリアSS

みなさんも参加してみてはいかがだろうか。

↓1コマ目がミリアである必然性が感じられない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-06-03 06:02 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
4コマのネタがマニアック過ぎませんか?www

自分も投稿しましたよ(´∀`)
そのうちブログでも公開しようと思ってます。

なんか自分に投票出来ますよね。
自分もSS掲示板の時、何故か押せてびっくりしましたよ・・・
2013-06-04 00:56 : こおしん URL : 編集
当選する気がしない
>>こおしんさん
>4コマのネタがマニアック過ぎませんか?www

説明がないとよくわからないところはマニアックですね。

>自分も投稿しましたよ(´∀`)
>そのうちブログでも公開しようと思ってます。

楽しみです。
うちみたいに説明してもいいのよ。

>なんか自分に投票出来ますよね。
>自分もSS掲示板の時、何故か押せてびっくりしましたよ・・・

謎仕様ですね。
MOMで自分のアイテムを買えたりするので、
これからもこんな感じでしょう。
2013-06-04 20:46 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

