シューター実装!悪夢にのめり込む!

テロップ ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 3
ゲーム性が高かったイベントが帰ってきた。

ヒルウェン鉱山の悪夢イベントのお知らせ

使い回しでも新鮮な気持ちで遊べる。

クエスト ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 2
導入クエだ。
アップデート直後のためか、テンションが高い。

ジョー ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 4
今回はデュアルガンが似合いそうな服装だ。
キャラバン・ジョーがダンバートン以外に現れるのは初めてだと思う。

セリフ ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 5
彼とは前日の部活イベで会った。
全く"久しぶり"ではない。
たとえ1日会えないだけでも、さみしかったのだろう。

ジョーが校長先生だった記事
初演奏 ~ 音楽部の衣装

内容は去年のゾンビディフェンスの使い回しだ。
ところどころ修正されているので、
新たな戦法を探るのが楽しい。

クエスト ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 60
"ヒルウェン鉱山の悪夢"クエを進行するのが目的だ。
1日に3周できて、午前7時にリセットされる。

タワーディフェンスのように迫るMOBから陣地を防衛する。
RP形式でキャラのスペックが関係ないため初心者も安心だ。

5人のプレイヤーがユニットとなる。
選んだ才能によって使えるスキルが変わる。

MOBを倒すと手に入るお金でプレイヤーを強化する。
アイテムを買ったりスキルをランクアップすることに使う。

新規才能のシューターが選べる。
他の才能と抱き合わせでないため すがすがしい。
単体と範囲の攻撃をこなす。

前回と同様に魔法使い錬金術師が重要だ。
それぞれ2人ずつ欲しい。

魔法は3種の中級魔法で足止めと範囲火力を担う。
マナシールドを貼って突撃できるところも面白い。

錬金は足止めのサポートが中心となる。
交互スパークとフレイマーでゾンビを防ぎ、
ボス戦では防護壁を立ててPTメンバーを守る。

隠遁者のスタッフ ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 31-horz
隠遁者のスタッフを持っていた。

スタッフ ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 31
これから作られるはずのアイテムだ。
前回の超性能トリニティスタッフはこれの伏線だったのかもしれない。

アバター ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 22
RP中はアバターが外れる。
濃青色緑色になったりするので、事前に対策しておこう。
ローブを装備するのが楽でいい。

残りの生命力 ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 41
MOBが魔法陣に入ると生命力が減る。
メンバーと協力して8ラウンドを防衛する。

ゲームオーバー ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 41
生命力が0になるか全員が倒れるとゲームオーバーだ。

アークリッチ ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 50
ボス戦や 2体目のボス以降の集団が危ない。
手持ちの資源を上手く活かそう。

セリフ ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 42
途中で終了すると経験値と金貨がもらえる。
わりとおいしい。

セリフ ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 58
8ラウンド防ぎきるとさらにヒルウェン鉱山プレゼントボックスがもらえる。

ヒルウェン鉱山プレゼントボックス の悪夢 シューター 61-horz
中身はポーションやホワイトハーブだった。

APポーション ヒルウェン鉱山の悪夢 シューター 64-horz
"ヒルウェン鉱山の悪夢"クエを完了すると箱とAPポーションがもらえる。
戦闘結果に依存しないため、気軽に参加できる。

ストーリーの設定が雑だった。
悪夢やロレインはシューターとまるで関係がない。
夢だからなんでもありなのだろうか。


あいかわらず拘束時間が長い。
毎日消化することは蛇ダンジョンイベントと変わらないので、大変だと思う。
8R×3周の長さはウロボロスの胴体のようだ。(←うまい!)

最低でもクエを毎日進めたい。
ダウラSEが出るといいな。

↓ころなはどの武器を持っても似合うと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-06-07 21:43 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初コメです!
そして(●ゝω・)b。*☆*。初めまして。*☆*。
キホ鯖でプレイ中のタカハと申しますw
リンクさせて頂いたのでご報告をば(*´ω`)ゞ

私は他のブロガーさんの記事を読んで「長時間拘束されるけど報酬しょぼい」という情報を得たのでクエ破棄したのち
フレ達と行くことになったので0時更新だと思い行こうとしたらクエなくて私だけ置いてかれました・・・(´Д⊂グスン
1回はやってみないといけませんね(´・ω・`)
2013-06-08 14:04 : タカハ URL : 編集
初コメありです(・Θ・)
>>タカハさん
リンク追加ありがとうございます。

AP3が確実にもらえるすばらしいイベントです。
野良の消化PT回してもいいのよ。
2013-06-08 22:15 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク