生活2倍!木工にぴったり!

テロップ 生活2倍 生産 希少鉱物学 練習からC 1
生産が進みそうなイベントだ。

生活スキルトレーニング2倍イベント実施のお知らせ

"いい意味で"計画が崩壊した。

新生活スキルには対応する才能がない。
スタートダッシュを応援しているようだ。

もちろん既存のスキルにも適応される。
才能でさらに4倍、総合スキルトレーニング2倍ポーションを飲めば8倍だ。

才能 木工 ランク4 チャンピオン木工職人
ランクアップ 木工 ランク4 チャンピオン木工職人
イベ開始前に木工を4にしておいた。
高級薪や太い糸などの材料は十分ある。
7日の転生では木工才能を選んだ。

3週間で数字ランクにするつもりだった記事
一日中AP2倍 ~ 計画崩壊

月曜に1日トレポを使用して8倍で修練する予定だ。
ランク1を目指して1chの生産PTに入り込む。
マスター修練はしたくない。


採鉱ドリル 生活2倍 生産 希少鉱物学 練習からC 2-horz
トレポの効果時間が余ったら ヒルウェン鉱山採掘ドリルを回そう。

ドリル 生活2倍 生産 希少鉱物学 練習からC 6
ドリドリドリ

ランクアップ 生活2倍 生産 希少鉱物学 練習からC 12
希少鉱物学は採集系スキルの中では最高難易度だ。
できるならイベ中に1にしたい。


ところで、忘却の秘薬で下がったステータスはどうなっただろうか。
転生したので、思い出しながら確認する。

ステータスを観察した記事
秘薬口に苦し ~ AP2倍終了

累積 2013-06-07 転生 5
ステータス 2013-06-07 転生 4
AP2倍が終わったあとに、Luckが1上昇するスキルを上げた。
比較すると107から98に下がっていたステが、108になっている。
つまり理不尽に下がったステが復活した。

詳細不明のLuck+3は不明のままだった。
知識王で聞いても分からなかった。



オレンジ ゲームマニアックス 指定 4-horz
ゲームマニアックスのプレゼントを受け取った。
オレンジの色指定染色アンプルだ。
使い道はきっとない。


6月6日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ

絶対 ツンデレ 加齢しても背が伸びない
絶対あなたのこと守ってあげるっタイトルの説明が変更された。
説明内容と実際の効果が異なっていたそうだ。

効果が判明した記事
スタンプ完遂 ~ 振り返り

タイトルの効果に発動条件があるものはわずかだ。
だから、説明に違和感があった。

今回の条件は意味のないものだったし、
分かりやすくなったのは良かった。


次回はペンギンローブ以外のころなが見られる。

↓ころなを消さないようにモザイクをかける技術に感心した人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-06-09 10:35 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク