
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

海辺へ行こう2013!衣装が欲しい!

テロップ 海辺2013 壊れた傘 5
夏らしいロナパンイベントが始まった。

海辺へ行こうイベント実施のお知らせ

2011年の夏休みイベの使い回しだ。

前回の記事
スイカバトル開催!

ロナパン 海辺2013 壊れた傘 3
人数の多いチームに入ってだらだらとスイカを運ぶ。
記事執筆時点のトリアナではロナのレッドチームが優勢だ。

相手チームのキャラクターにアタックすると凍る。
ちょっとした駆け引きになる。

イチゴかき氷 海辺2013 壊れた傘 15-horz
たまにフルーツのかき氷を落とす。
食べると完全回復ポーションと同じ効果が出る。
シロップがかかっていておいしそうだ。

ムーンストーンの欠片 海辺2013 壊れた傘 16-horz
現地への移動にはセンマイのムーンストーンの欠片が便利だ。
NPCが現れる前に申し込む準備をしておくといい。
出現直後なら安定して入れるぞ。

夏イベントボックス 海辺2013 壊れた傘 9-horz
勝利すると夏イベントボックスがもらえる。
報酬はなんだろう。

べりべり

報酬 海辺2013 壊れた傘 32-horz
壊れた傘だ。

装備 海辺2013 壊れた傘 36
下げた状態でも布が開いている。
ビニール傘と同じグラフィックのようだ。

箱と抱き合わせだった傘の記事
プレ箱販売開始!イベントが途切れた!

ジャンプ 海辺2013 壊れた傘 37
粗悪なビニール傘と違って傘開きアクション中にジャンプできる。
壊れているのに乱暴に扱ったら危険だと思う。

梅雨イベの傘の記事
祝福の雨が降る ~ 飛べない傘

ネタアイテムとして使うにも耐久が少なすぎるため、
完全に壊れる前に売った。

スイカのかけら 海辺2013 壊れた傘 40-horz
スイカのかけらだ。
ステータスを大量に回復する。

2009年などの過去のイベでは大切にされていた。
回復量が多いポーションが貴重だったためだ。
今はSEポーションがあるため見向きもされない。


テロップ 海辺2013 壊れた傘 28
昨年よりさらに移動速度に差がついた。エルフが加速するとはやーい
また、参加者が少なくなったため、逆転が難しい。
速度や人数が得点の稼ぎやすさに直結していることに、開発は気づいていなそうだ。

水着 海辺2013 壊れた傘 38
アバターに衣装を装備して水着姿にならない人を見かける。
1年前の水風船イベで同じ問題があった。

また別のロナパンイベの記事
水風船を投げる ~ Fairy Feather

強制衣装変更の仕組みとアバターのシステムが競合していることは、"問題がある"。
お知らせで手抜きせずに、しっかり修正してほしい。

本来の対戦や連携に熱中するゲーム性は薄まってしまった。
代わりに運びゲーを楽しもう。


ペンギンローブが出るらしいので、できるだけ参加している。
カエル傘ラビットヘアピンも欲しい。
かき氷が大盛りでほくほくだ。

↓"カエルのレインコート"と"カエル傘"でマッチポンプしたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-08 09:56 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
スーツ♀が全然出ませんね!
ヘアピンとか欲しいのに(´・ω・`)
負けたチームにも賞品をくれるべきだと思います!
2013-07-10 21:47 : タカハ URL : 編集
デザイナーさんかわいそう
>>タカハさん
今回は箱の量に対して衣装の種類が多すぎました。
いろいろ欲しい人は大変だったと思います。

今度使いまわすときは配慮があるといいですね。
2013-07-13 13:18 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

