じゃんけん対決!放置でAP5!

テロップ じゃんけん 分身 28
限定ジャンケンのようなイベントだ。

必殺!じゃんけんイベント実施のお知らせ

対決風のミニゲームをするために放置する。

導入クエ じゃんけん 分身 37
導入の必殺!じゃんけんイベントクエだ。
キャラバン・ジョーは別のイベントで銅像前にいるはずだ。
忙しくて じゃんけんの案内はできないのでは…?

一瞬ログインする記事
出席チェック ~ 印章と黒メア

ジョー じゃんけん 分身 1


鐘塔前にもいた。
ダブルブッキングのせいで分身したようだ。
今回は手の形をした指示棒を持っている。

眠そうな目から、きれいな顔パーツに変わった。
名前や口調がいつもどおりなので違和感バリバリだ。

じゃんけん対決ブック 分身 9-horz
ジョーと会話するとじゃんけん対決ブックがもらえる。
不思議な記録用紙だ。

120戦 じゃんけん対決ブック 中身
使用すると戦績を見られる。
片面1Pで足りるので、本にする必要があまりない。

チョキ対決券 じゃんけん 分身 11-horz
グー対決券 じゃんけん 分身 12-horz
パー対決券 じゃんけん 分身 13-horz
おまけとしてチョキ・グー・パーの対決券が1枚ずつもらえる。
対決するときに消費するアイテムだ。

これらはログインしていると10分ごとにランダムで1枚入手できる。
1日に30枚の上限があり、深夜0時にリセットされる。
就寝中などに放置するといい。

広告 じゃんけん 分身 21
対決ブックで広告を出すと頭上に看板を立てる。
文章は自動で入力された。

申請 じゃんけん 分身 31
誰かの看板をクリックすると申請待ちになる。
心の準備をしておきたい。

申請 じゃんけん 分身 22
看板を出した人は申請を受ける。
"確認"を押そう。

フィールド じゃんけん 経験値 3
PvPのようなフィールドが現れる。
範囲は意外と広い。

ボタン じゃんけん 分身 23
画面の下にボタンが3個現れる。
出したい手をクリックして選ぶ。
制限時間は数秒と短いので注意だ。

ボタン じゃんけん 分身 29
選んだ手は大きくなる。
時間内なら別の手に変更できる。
細い棒が制限時間だ。

かまえ じゃんけん 分身 39
2人が攻撃を構える。
どちらが勝利するのか!?

勝ち じゃんけん 撮影 2
セルフ八百長をしているので結果は確定している。

対決中はかってに全体チャットでしゃべる。
恥ずかしがり屋さんにも安心だ。

仕切り直し じゃんけん 引き分け 2
引き分けだと券が消費されない。
親切設計だ。

テロップ じゃんけん 引き分け 3
引き分けを繰り返すと対決が中止される。
本当に"強い相手"なら初回で負けると思う。
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!


2ch全AAイラスト化計画
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Arasoi.html


5回クエ じゃんけん 分身 33
じゃんけん対決に5回参加は毎日遂行できる。
更新は朝7時だ。

AP2 じゃんけん 分身 35-horz
報酬のAPポーションを飲むとAPが2増える。

50000 じゃんけん 経験値 2
1日に5勝すると経験値50000が入る。
いきなりレベルが上がって驚いた。

AP3 じゃんけん 分身 35-horz
10勝するとAP3がもらえる。
1日のノルマのようなものだ。
深夜0時のブック更新までに済ませている。

たくさんじゃんけんするとタイトルがもらえる。

タイトル じゃんけん 分身 39
10戦でじゃんけんに挑戦したことになった。

タイトル じゃんけん 引き分け 4
100戦でじゃんけんに夢中の扱いになった。

パーの王 じゃんけん 撮影 7
パーで50回勝つとパーの王になった。

チョキの王 じゃんけん 撮影 8
チョキで50回勝つとチョキの王に認定された。

"1日"の基準がバラバラだ。
せめて同一イベでは統一してほしい。

過去の放置イベより放置時間が短くて済む。
本日分の30枚の券を全て手に入れたかどうか分かるとよかった。

対戦相手が見つかりすくていい。
テンポがいいし、1戦がすぐ終わる。
コミュニケーションの手段として優秀だ。

タイトルをコンプリートして虎の人形カバンをもふりたい。

↓無計画に生えているハーブが気になった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-21 10:28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク