
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

印章が7日 ~ 虎の人形カバン

まばたき 虎の人形 召喚 2
じゃんけんで虎の人形カバンを手に入れた。
ボーカロイドからくり人形と性質が似ている。

じゃんけんに夢中になった記事
じゃんけん対決!放置でAP5!

じゃんけん 虎の人形カバン グーの王 1-horz
対決で150勝するとインベに入っていた。
同じアカウント内の先着1人までの特典だ。

カバン じゃんけん 虎 グーの王 4
5×5のカバンとして機能する。
奇数で扱いづらいので、常に埋めておくといい。

右クリ じゃんけん 虎 グーの王 5
右クリックすると"呼び出し"ができる。
カバンを開いた状態でCtrl+クリックしても召喚できる。

テロップ じゃんけん 虎 グーの王 4
なぜか農場では召喚できない。

テロップ 虎の人形 召喚 1
召喚中はDexが5増加する。
弓師には嬉しそうだ。

ログ 偵察 のこやみ 1
自動で金貨を拾ってくれる
AIは残念だが、活用してあげたい。

挑発HD ワープ 1
挑発で虎だけ取り残されてしまった。
障害物にぶつかると自動でワープするので問題ない。

まばたきする仕草がかわいいなー…

虎の人形 チャック 2
!?

背中にチャックがあった。
どうやらぬいぐるみシリーズと同類のようだ。

ファンシーなぬいぐるみを守る記事
ぬいぐるみのボス ~ Twitterのヘッダー

インベ じゃんけん 虎 グーの王 4
この子のおかげで通常のインベがさらにすっきりした。
いつも一緒に行動したい。


パン君がtwitterでキャラバン・ジョーに関して発言していた。

最近1日に何度もジョーを見る気がする。
兄弟?分身術かめぇ?
2013年7月23日 - 20:36


兄弟という発想はなかった。
ダブルブッキングだけでなく、
複数人必要なときに便利な設定になりそうだ。


15日出席すると目玉アイテムの印章がもらえる。
今日が最速の日だった。

かかさずログインした記事
出席チェック ~ 印章と黒メア

スキルトレーニングの印章 7日 2-horz
スキルトレーニングの印章(50)はスキルの修練値を50増やせる。
1200NP相当の強力な効果だ。
問題は1週間の期限だ。

期限なしだと予想していたので、必要なときに自由に使おうと思っていた。
倉庫の肥やしフラグだ。

しかたないので今のうちに修練したいスキルを考える。
候補は戦闘系と生活系におおまかに分けられる。

チェンマス スキル 簡素 撮影 5
カウパン キル 簡素 撮影 6
戦闘スキルで修練する予定があるのは、
格闘術のチェーンマスタリカウンターパンチだけだ。
修練しながらドロップ2倍を有効に活用できる。

ただ、私はスキル修練では費用面でのコストを重視したい。
どれくらい負担が軽減されたか実感しやすいからだ。
できるならお金がかかる生産スキルに使いたい。

生産スキルの候補はいくつかある。

工学マジクラ スキル 簡素 撮影 3
鍛冶 スキル 簡素 撮影 2
エンチャ スキル 簡素 撮影 4
ヒルウェン工学
マジッククラフト
鍛冶
エンチャント


いずれも修練は大変だから悩ましい。
上手く利用すれば数M相当の削減になりそうだ。

印章の使用パターンはいろいろある。

準備せずに手持ちのスキルに使ってしまう。
手間がかからないし、倍イベに集中できる。

無駄が大きくなるのが欠点だ。

工学あまり スキル 簡素 撮影 7
工学は10ポイントくらいあふれる。
マジクラはランクが低いので効力が薄い。
エンチャ8→7は一気に修練する予定だったのでもったいない。

しかも工学はまだ消化していないヒルウェンが残っている。
以降のランクで余るかもしれない。

工学5 スキル 簡素 撮影 7
工学詳細 スキル 簡素 撮影 7
適切なランクにしてから使う。
自力で材料を集めて工学をランク4にするのが現実的だ。
鍛冶はランク8にするのは間に合わないと思う。

倍イベの恩恵を全く得られないのが欠点だ。
ドロップを狙った計画を立てていたため、不毛感が漂う。

AP2倍を満喫すると修練する時間が4日ほどしかない。
"最も現実的な手段"なのに実現できないおそれがある。

そこで進行しながら見極める作戦を提案する。
格闘の修練をしているときに印章が欲しくなったら使う。

生産よりましそうなら工学に使えばいい。
余ったシリエンはマジクラに流用しよう。

ひとまずベテラン格闘家を目指したい。

↓トラのぬいぐるみと同時召喚させて虎まみれになりたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-25 13:38 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

