SAOタイアップ ~ 累積4000

SAOとのコラボが決定した。
2013年8月15日から始まる。

大人気アニメ「ソードアート・オンライン」とのタイアップ決定!

「ソードアート・オンライン」タイアップ!
SAO - 「ソードアート・オンライン」タイアップ! | マビノギ公式 - Mozilla Firefox


Webノベルが原作で、私はアニメを全話見た。
キリトさんが正妻のアスナ以外とも仲良くなるアニメだった。
仮想のゲームを舞台としているので、マビと親和性が高そうだ。

テロップ AP2倍 完全終了 1
AP2倍イベが完全終了した。
経験値・ドロップ2倍も終わりが近づいている。
期間中はこんなことをしていた。

ジャーナル 累積4000
累積4000になった。
近接以外のスキルも気になっている。
次はどの分野を伸ばそうかな。


ウロボロス 守護神HD S 24
パルホルンの守護神HDに行った。
タラ影ミッションの不具合で、現在地によってウロボロスの首が見えなくなる。
まるで もぐらたたきのようだった。

リザルト 守護神HD S 32
余裕のSクリアだ。
8人集まったのに、クリアしたときは4人だけしかいなかった。
1人は累積が低くて入場不可(なぜか才能判定ではない)、3人は不正終了したようだ。
いろいろホラーだった。

ジャーナルを持っていない秘密任務地下水路の秘密実験だけになった。
全ての難易度が未経験なので、一度は行ってみたい。


ジャーナル ルンダ上HD 初クリア 8
ルンダ上級HDをソロで初クリアした。
ウルラ・イリアダンジョンのジャーナルをコンプリートしたことになる。

黒クマネズミの硬さよりも、レッドスケルトンの高速ターゲットがきつかった。
報酬はおいしいが、だるいのでしばらく行きたくない。


セリフ シロフォン イヴォナ 10
イヴォナにシロフォンを作ってもらった。
メロディーショック特化にするわけでも、シロフォン用の楽譜を作曲するわけでもないのでもったいない。

鉄筋 シロフォン イヴォナ 13-horz
メロディのみの打楽器で、最大が高くなる。
小型の鉄琴で音色がきれいだ。

神 シロフォン イヴォナ 15
神がかった演奏ではひたすら叩く。
腕が痛くなりそうだ。


クエ AR ランクF 放浪弓使い 16
アローリボルバーを覚えた。
遠距離からアタックを誘発するのに役立っている。

武道 アルビ中級 5
バオル最終 魔女 AR10P 21
8Pと10Pはギルメンなどに協力してもらった。
すごく感謝している。


クエ スパーク ランクF 14
スパークをFにした。
ドロップ2倍パワーのおかげだ。
Fからランクアップする予定はない。


討伐 追跡 クレジェック 収集 3
追跡 根こそぎクレジェック 収集 3
追跡でレベル上げをした。
ついでに根こそぎクレジェックを完全収集した。
暴悪なワラドールの収集は全然進んでいない。


格闘 スカアハ シートロール 9
スカアハのシートロールで格闘修練をした。
ついでに交易品の装飾用海産物を集めた。

金貨 海の涙 あふれる 1
海の涙と交換してタラに運ぶ。
金貨入れを開けておくのを忘れてインベントリがごちゃごちゃした。
地面の金貨の山が誘惑の罠だ。

リザルト 海の涙 あふれる 1
短期間で高収入が見込める。
ドゥカートが増えてきた。


才能 マスター格闘家 3
マスター格闘家になった。
あとはチェーンマスタリを2から1にするだけだ。


結局印章は工学に使った。

迷った記事
印章が7日 ~ 虎の人形カバン

生産の方がずっと大変だ。
出費が激しい上に時間がかかる。


海岸イベは出現アイテムが多すぎる。
水着は買い取るかもしれない。

↓ウロボロスのもぐらたたきを遊んでみたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-14 16:44 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
累積4000おめでとう御座います\(゚∀゚)/

> キリトさんが正妻のアスナ以外とも仲良くなるアニメだった。
個人的にはアスナだけとイチャイチャしていてくれれば良いアニメだったんですけどね(´・ω・`)
2013-08-14 21:30 : こおしん URL : 編集
No title
累積4000おめでとうございます
いつの間にやら格闘も上げてたんですね

今度から秘密任務の通行証手に入ったら誘います
いつになるかはわからないですが
2013-08-17 20:28 : レミアミド URL : 編集
たぶん格闘家
>>こおしんさん
ありがとうございます。
他の娘を攻略し始めても、正妻だから安定感がありますね。
でも、やはりイチャイチャをもっと見たかったです。

>>レミアミドさん
ありがとうございます(・Θ・)
この前の記事で「格闘を修練する予定がある」って書いたじゃないですかー。
私が水路を出したらもちろん誘いますね。
2013-08-17 21:23 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク