SAOダンジョン ~ キリトさんの隣で

1 ダンジョン テロップ 1
2 ダンジョン テロップ 2
3 ダンジョン テロップ 3
SAOのイベントがいろいろ開催されている。

「ソードアート・オンライン」タイアップ!

SAOタイアップイベント「リズベットの依頼」実施のお知らせ


SAOタイアップイベント「謎のダンジョン現る」実施のお知らせ

SAOタイアップイベント「フライングパペット-ユイ」プレゼント実施のお知らせ


ひと通り遊んでみた。

アニメの公式サイト
ソードアート・オンライン
http://www.swordart-online.net
/

ラスボス SAO 初日 32
謎のダンジョン現るイベはラスボスを倒すために各地のダンジョンを攻略する。

アルビ・マス・フィアード・ペッカが対象で、難易度によって5区に分かれている。
上位の区域は日数によって解放される。
※8月21日午前2時9分追記
攻略状態も関係しているようです。


ペッカ イベント 修正前 2
通常のDの簡易版で1人用だ。
通行証が配布されるため周回しやすい。

マスダンジョン : 1区域の地図の切れ端 SAO 初日 121-horz
1周がするごとに地図の切れ端が手に入る。
情報屋がダンジョン報酬チケットと交換してくれる。

1区域ダンジョン報酬チケット SAO 初日 127-horz
チケットを数百枚集めると2次タイトルクーポンなどと引き換えられる。
タイトルは登場人物の名称になっていて、かなり強力だ。
ランダム要素はないが、1種類集めるだけで大変な作業になる。

システム管理者のアクセスコード イベント 修正前 3-horz
そこでシステム管理者のアクセスコードの出番だ。
これを持っていけば好きなアイテムと交換することができる。
私は初日に1枚だけ手に入れた。
値下がると思っていただけで、なまけていたわけではない。

ただ、16日の臨時メンテナンス以降、非常に見つけにくくなった。
1区や2区を数百周する気持ちが必要だ。

イベントの根幹に関わる変更なのに、告知がない。
これが本来のバランスだとしても、期間限定と思えないほど時間がかかる。
終盤の内容が不明だが、現時点ではコンプリートできるか不安だ。



1 リズ テロップ 1
2 リズ テロップ 2
リズベットの依頼イベは原作のエピソードを再現している。

クエ SAO 初日 102
導入クエの心の温度でリズに話しかける。
クエスト名は7話のタイトルと同じだ。

ストーリー | ソードアート・オンライン
http://www.swordart-online.net/story/index07.html


セリフ SAO 初日 98
リズはデレデレのようだ。

影 SAO 初日 105
1日に1回できるミッションで、更新は午前7時だ。
ホワイトドラゴンのようなアイスドラゴンと戦うキリトさんの隣で材料を拾う。
原作では"完全なクリスタライト・インゴット"はドラゴンの**と語られていた。

クリア リズ 修正 4
30個集めるとクリアでダンバに戻される。
報酬の表示がなんだがさみしい…?

報酬 SAO 初日 103
修正前はミッション自体に報酬があった。
メインでのみ遂行する予定だったので、影響はあまりない。

タイトル SAO 初日 107
初回はリズベットのお客さん2次タイトルを入手する。
鍛冶屋アルバイトをするときに使いたい。

リズベットのプレゼントボックス SAO 初日 108-horz
リズベットのプレゼントボックスだ。
生産に関するアイテムが入っている。
レアは鍛冶トレーニングポーションだ。


ユイフライングパペット SAO 初日 3-horz
ログインするとユイフライングパペットをもらった。
風船のようなもので、アクセサリ欄に装備できる。

装備 ユイ フライングパペット 1
キャラの左上にふわふわ浮かぶ。

パンツ ユイ フライングパペット 2
彼女はプレイヤーでもNPCでもない存在で、見た目が幼い。

ログインプレゼントの「フライングパペット-ユイ」には、
特殊効果や能力は付与されておりません。

強調が気になる。
特殊効果付きのユイを箱に詰めるのだろうか。

次回はブラウザゲームで遊ぶ。

↓キリトさんと一緒に戦いたかった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-18 04:49 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もーちょっと考えてネクソン
いつもタイアップって、衣装カード売りたいだけな感じで、もうちょっと工夫して欲しいところ。
今回はただ、殆ど誰も行かなくなったマビダンジョンを周回させてるだけでSAOの雰囲気を全く感じないし、リズベットクエもなんか遠くでキリトがアイスドラゴンの周りをうろちょろしてるだけで(こっちがある程度近づかないと全く動かない時も)、折角のタイアップ企画が全然生かされてない感じが。
せめてプレイヤーがSAOキャラになって、パーティ組んでダンジョン攻略するRPクエとか、NPCSAOキャラと一緒に戦闘するクエスト等、プレイヤー(特に自分の様にSAOとか知らない人)がSAOの世界を体感出来る様な企画があって欲しいと思た。
まあ、でもこれだとすぐ終わっちゃって駄目かな。
ミクタイアップの時はエリン中にミクやらレンやらが溢れかえってだけど、今回あまりキリトやらアスナのカッコしたキャラを見かけないし、ユイパペットもなんの能力も付加されてないせいか、思ったより着けている人がいない。
なーんか拍子抜けでつまんないタイアップだなと感じますた。
2013-08-19 12:54 : 小瀬和人 URL : 編集
シリカ衣装がなくて(・Θ・)が涙目
>>小瀬和人さん
>いつもタイアップって、衣装カード売りたいだけな感じで、もうちょっと工夫して欲しいところ。
カード程度なら安いし、ゴールドでプレ衣装の入手も簡単なので好感です。
ただ、実質2人しか選べなくてしょんぼりです。

>殆ど誰も行かなくなったマビダンジョンを周回させてるだけでSAOの雰囲気を全く感じない
演出がSAOっぽいですが、Dの構成はいつもと同じです。
プレイに関して目新しさがありません。

>リズベットクエもなんか遠くでキリトがアイスドラゴンの周りをうろちょろしてるだけ
タラの競売イベみたいなクエだったら没入感があってよかったです。
リズクエは"攻略している感触"がなく、ひたすら作業です。

>折角のタイアップ企画が全然生かされてない感じが
衣装とパーツのモデリングを作った時点で夏バテになったのでしょう。

>プレイヤーがSAOキャラになって、パーティ組んでダンジョン攻略するRPクエとか、NPCSAOキャラと一緒に戦闘するクエスト等
過去のタイアップに比べて、SAOはマビの戦闘を組み込みやすそうなのにもったいないです。

>プレイヤー(特に自分の様にSAOとか知らない人)がSAOの世界を体感出来る様な企画があって欲しいと思た。
あの花が原作再現イベをしていましたが、イベが記念程度で課金コンテンツが本番でした。
イベでSAOのキャラを登場させて盛り上げれば、広範囲の人が楽しめたと思います。

>ミクタイアップの時はエリン中にミクやらレンやらが溢れかえって
一時期はミク髪だらけだった印象があります。(今は減りました)
現実でも長い髪はケアが大変ですし(・Θ・)

>今回あまりキリトやらアスナのカッコしたキャラを見かけない
ダンバ周辺ではアスナをやたらに見かけるけど、タイアップが終わったら消えそうです。

>ユイパペットもなんの能力も付加されてないせいか、思ったより着けている人がいない
私も予想より少なかったです。無条件配布の意味がありません。
タイアップ中は浮遊させていますが、取引できなくて邪魔なのがつらいです。
そのうちインベントリの肥やしになりそうです。

>なーんか拍子抜けでつまんないタイアップだなと感じますた。
実利重視派とSAO重視派、どっちつかずな感じがします。
もっと面白ければよかったです。
開催予定の釣りイベに期待しています。
2013-08-21 02:07 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク