ネア湖で釣りイベ ~ ユイの心

テロップ SAO釣り ニシダ 2
テロップ SAO釣り ニシダ 4
ニシダさんの釣りイベが始まった。

SAOタイアップイベント「ネア湖に謎の魚出現!」実施のお知らせ

SAO×『マビノギ』タイアップ限定商品「ユイの心」販売開始のお知らせ


残念ながら主は釣れない。
肝心のネイドが休暇中だからだ。

前回の無料ユイをもらった記事

SAOダンジョン ~ キリトさんの隣で

クエ SAO釣り ニシダ 16
導入クエだ。
ニシダさんはイヴォナの隣にいる。
イヴォナ直結MGは消滅した。

見下ろした記事
お料理 ~ 赤5ランス

アブネア SAO釣り ニシダ 6
彼は原作でも釣り人をしていた。
マビにも釣りスキルがあり、どちらもファンタジーライフらしい一面がある。

クエ SAO釣り ニシダ 27
日替わりで配布される釣りの楽しさクエをこなす。
おそらく4日で一巡する。※9月12日午前8時5分追記 巡り方の法則性はよく分からなかった
他種のクエなら同時に保持できるので、ゆるいノルマだ。

ニシダさんの特別なエサ箱 SAO釣り ニシダ 15-horz
彼からニシダさんの特別なエサ箱を買う。
100スタックで餌交換が面倒だ。

ネア湖アンコウ 釣り マヌスの秘薬 15-horz
高めの確率でネア湖アンコウが釣れる。
"幻の魚"にしていは漁獲量が多い。

セリフ SAO釣り ニシダ 19
ニシダさんは調理方法について語る。どうぶつの森のフータのようだ。
しかし、レシピがないため自力で料理できない。
SAOとは料理スキルが共通しているのに、なんだかもったいない。

ニシダさんのプレゼントボックス SAO釣り ニシダ 28-horz
指定されたサイズのアンコウを持っていく。
報酬はニシダさんのプレゼントボックスだ。

報酬選択 釣り マヌスの秘薬 9
スタンプイベのようにアイテムを選べる。
クエのサイズが大きくなるほどアイテムの種類が増えるぞ。

絶対に守られる記事
スタンプタイトル ~ 10歳の見た目

ブースト 釣り マヌスの秘薬 12-horz
マヌスの秘薬が見慣れない。
飲むと一時的にステータスがブーストするポーションだ。
バーサークのときの"マヌスがくれた筋肉強化剤"を思い出した。
副作用がないといいな。

035.gif豆知識
バーサーク習得のクエスト"筋肉強化の秘薬"で薬剤を飲まされる。
ころなはエンチャントの"深刻な副作用"で体の色が赤に変化し、狂戦士になった。

クエ SAO釣り ニシダ 21
巨大な魚クエは200cm以上を1匹要求される。
釣りスキルが高ランクなら、それほど時間はかからないだろう。

タイトル SAO釣り ニシダ 23
タイトル 釣り マヌスの秘薬 16
2次タイトルニシダの釣り仲間をもらえた。
このイベを進行するのに役立つ。

リズとニシダさんのタイトルは入手がかなり簡単だった。
プレカタイトルはランダム性がないので健康的だ。
ダンジョンイベの入手難易度が異常すぎる。

イス 釣り マヌスの秘薬 14
久しぶりの釣りイベが心地いい。
釣り用のイス+アドニスセット+タイトルの本気モードになった。

昨年の釣られた記事
低すぎた想定数 ~ フェアリーフェザー

低確率で涼しい水着ボックスが釣れるそうだ。
シースルー女性水着キュートレース水着のデザインがかわいい。
SAOが全く関係ないところが難点だ。


ショップ ユイの心 2-horz
ユイの心を980NPで買った。文字にすると危ない感じがする。

強調が気になる。
特殊効果付きのユイを箱に詰めるのだろうか。

実際にはポイントショップで売っていた。
しかも、ボーカロイドのからくり人形と違い妥当な価格設定だ。
嬉しい誤算だった。

べりべり

サポートプログラム - ユイ ユイの心 3-horz
サポートプログラム - ユイだ。
ユイフライングパペットの上位互換で、装備特殊効果がある。

エフェクト ユイ 瞬き 1
キラキラしたエフェクトが追加されている。

追加 ユイ 瞬き 2
ときどき瞬きする。

アクション ユイの心 5
ユイのサポートアクションを習得した。
クールタイムが30分ある。

アクション ユイの心 8
炎の剣を振り回す強力な範囲攻撃だ。
実戦ではもたもたして発動できないと予想した。

マップ ダンジョン 丸見え 1
ダンジョンの地図が丸見えになる。
スイッチの当たりも見える。
ビーターっぽい。

マス5区の周回に便利そうだ。

影ミッションではアラトの実のようにスイッチやMOBが見える。
おかげでパンプキンペットの存在意義がなくなった。
シャドウウィザードを退治などで活躍しそうだ。

会話 ユイの心 7
日常会話ONにすると交易のようにウィンドウでおしゃべりする。
UIが隠れてわずらわしいので普段はOFFにしている。

メニュー ユイ 瞬き 3
右クリックのメニューから操作する。
破棄コマンドが危険で、誤クリックしそうだ。
切り替えのときには注意したい。

開封すれば取引可能なため、ゴールドでも入手できる。
ユイが好きな人やペッカ中級をソロしたい人におすすめだ。

↓そっぽを向いて釣りしている画像に気づいた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-31 14:57 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク