ZERO ~ エンチャントがランク1

マーリン ログイン画面
980NPで彼の才能を実現できる(クリックで拡大)

大型アップデートがやってきた。

ZEROアップデート 英雄マーリン実装

9月12日(木)のアップデート内容について

バランス調整と仕様変更のお知らせ

魔法スキルトレーニング2倍イベント実施のお知らせ

戦闘経験値5倍イベント実施のお知らせ

2013年9月14日(土)ホットタイムイベント開催のお知らせ


今回の主役はドルイドのマーリンだ。

戦闘のバランスが調整された。
そして3種のマスタリスキルが追加された。

1 ヘビーアーマーマスタリ Fから1 15
ヘビーアーマーマスタリは重鎧を強化するスキルだ。
防御性能がかなり高くなるが、E以上ではDexが下がる。

1 ライトアーマーマスタリ 練習から1 16
ライトアーマーマスタリは軽鎧のスキルで、デメリットがない。

タイトル シールドマスタリ 練習からマスター 19
シールドマスタリはマスタータイトルが強い。
ネコ島栄誉島民から乗り換えた。

いずれもAPがあまりかからず、修練が簡単だった。
服派で盾を持たないのであまり意味がなかった。
"いざというとき"のための投資にはなっている。



テロップ 魔法2倍 ラッキモ
魔法タブのスキルの修練が2倍になるイベントだ。
ヒルウェン工学やマジッククラフトが実装されたときの生産2倍イベのようなものだ。

新生産に挑戦する記事
生活2倍!木工にぴったり!

手持ちの両面裁縫キットと祝福ポーションで、エンチャントを修練した。
魔法スキルの中で最もお金がかかるからだ。
この機会を見逃せない。

魔法 2013-09-14 転生 5
説明 2013-09-14 転生 5
魔法使いらしいことは一切しないのに魔法才能を選んだ。
さすがのナオもこれには苦笑い。

総合スキルトレーニング2倍ポーションを飲むと8倍だ。
アルビ通常を周回しながらブリューナクに頼る覚悟だったので、7日倍ポを飲んだ。

1回の貼り付けで修練がもりもり進む。
キャンプとバルターを往復するゲームだった。

ブリュ エンチャ 修練 42
1回だけブリューナクを利用した。
修練に使うのは初めてだ。


ぺん…ぺん…

パラッパー



1 エンチャ 7から1 7
ランク1になった。

8から1まで24時間かからなかった。途中で眠らなければ、8時間ほどで達成できるはずだ。
これなら1日倍ポで十分だったと思う。

貼り付けと焼却が最高確率でできるので、フレンドに委託する必要がなくなった。
なんだか上級者になった気分だ。
もちろんマスター修練はしない。


経験値5倍 魔法2倍 ラッキモ

週末は5倍イベントが行われる。


お知らせ capture-20130916-092938
上記のフォントは公式のお知らせを参考にした。
どうやら2020年のオリンピック開催地が東京に決まったことを祝っているらしい。
テンプレートな文章を期待していたので、初見ではかなり笑った。

閲覧者を笑わせにきたことには理由がある。
オリンピックに関して直接的な表現ができないからだ。

朝日新聞デジタル:「おめでとう東京」もアウト 五輪商戦、言葉にご注意
http://www.asahi.com/national/update/0910/OSK201309100014.html


同様のイベントは2011年にあった。

最終的に5倍が続く記事
日替わりイベント1日目 ~ 影が再浮上

レベル上げが楽になるので歓迎している。


性能 シリエン魔力ナックル 配布 1-horz
ホットタイムイベントシリエン魔力ナックルを受け取った。
トリニティスタッフとチャンピオンナックルを合わせたような性能だ。

グラフィック シリエン魔力ナックル 配布 3
金属でできた神秘的な見た目がかっこいい。

ヘイル シリエン魔力ナックル 配布 7
ヘイルストームを詠唱した。
青い魔法陣が表示されるようになった。

F IS 習得 66
035.gif豆知識
ほぼ自力でアイススピアとヘイルストームを覚えた。
どちらも全く使っていない。

下位互換仕様とはいえ、エンチャや改造に迷わないメリットがある。
ただ、修理費が高いので倉庫の肥やしになるだろう。


メテオストライク 襲撃wizHD Today 6
ギルメンシャドウウィザードを退治HDに行った。
彼のデュアルガンが強いので、スムーズにクリアできた。
新スキルメテオストライクが猛烈だった。


大きな目標を達成できて、一段落だ。
残りの倍ポ期間中、なにをするか考えたい。

↓航海士の"マーリン"がかわいそうだと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-16 16:21 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク