スクーター購入 ~ 累積5000

ペット スクーター 南極氷走 7
スクーターを作成した。
値段は1290NPだ。

期間限定「スクーター」販売開始のお知らせ

機械のような外見だが、たぶんペットだ。

名前は"南極の氷河を走るほどたくましく育ってほしい"という思いから付けた。
南極氷床とかけている。(←うまい!)
明るい黄緑色はけっこう好きだ。

ゴーグル スクーターヘルメット-horz
スクーターヘルメットが付いてきたが、似合う服を持っていない。

シースルー スクーター 不具合 1
そこで下着のように染色したシースルー女性水着を着ることにした。
他の人の同様のシチュエーションのSSを参考にした。
下腹部に視線を誘導するのがポイントだ。

染色前の記事
SAOタイアップ終了 ~ シースルー水着

ランニングブースト スクーター 南極氷走 12
フレイムメアのようなランニングブーストスキルを持っている。
通常の移動速度が速く、騎乗ランスチャージができるので便利だ。

喋らないモトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)のような生物だ。
値段は高めだが、後部座席に80マスのインベントリがある。
迷っている人は1台でも買っておくといい。


記事執筆時点で面白い不具合を見つけた。
スクーターに乗ったあとに武器の入れ替えを行い、
降りたり消したりすると裏に装備している近接武器が(見た目上)消える。

赤5ブロソ スクーター 不具合 4
これが発生すると特別改造のエフェクトが残る。
インビジブル・エアの再来だ。
性能に影響はないのでさらに強化されたといえる。

実際には斬れない記事
4位の慈善家 ~ 風王結界

各所での言及が見当たらない。記事投稿後にでもwikiに報告しようと思う。
たいして困った現象ではないので、修正されなくてもかまわない気がする。


ジャーナル 累積5000 飛ばす 1
累積レベルが5000を超えた。
すっかり忘れていたのでキリ番の画像を撮れなかった。

累積4000のときに考えていたように、近接以外の分野に手を出している。
魔法修練2倍イベを利用してマジックマスタリメディテーションを最高ランクにした。

1 マジックマスタリ Aから1 ベテラン司祭 10
キャップ メディテ Eから8 ベテラン魔法使い 17
主な目的はマナの確保だが、将来実装される才能ランクジャーナルの準備の意味もある。
メテオストライクのようなかっこいい攻撃魔法は後回しだ。

↓ランニングブーストのアイコンのような攻撃スキルが欲しい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-02 03:17 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
下着でスクーターに乗るとは・・・ゴクリ・・・

武器が消える不具合は武器関係無かったんですね。
自分の友だちも同じ症状に陥ってましたけど、バットでした起きないものかと思ってました(`・ω・´)
2013-10-02 04:40 : こおしん URL : 編集
(・Θ・)には見えないランス
>>こおしんさん
ノーヘルどころの騒ぎではありませんね。

盾・弓・ナックルは消えなかったので、近接系の武器ならだいたい消えるでしょう。
"消える魔球"ならぬ、"消えるバット"ですね。
2013-10-03 21:18 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク