ビューティーショップが終了予定

ローパ ビューティショップ 記念撮影 14
ビューティーショップが10月10日に廃止される。

ビューティーショップサービス終了予定のお知らせ

機能的には上方修正される予定だが、なんだかさみしい。

実装直前の記事
AP2倍が終了 ~ メンテはまだ

ビューティーショップはメニューから入れるお店だ。
個室空間となっていて、浪漫農場に近い。
昨年のThe Classicで導入された。

容姿を変更する課金を簡単に行える。
衣装を着替えるように顔パーツを調整できたのはよかった。
ちなみにポンで買い物をしたことが一度もない。
そもそも顔パーツを変えるつもりがないから無縁だ。


周辺の要素もよかった。
内装が豪華で椅子に座れたりする。
◯×クイズで出題されたこともある。

2012年版の記事
マビノギ○×クイズ ~ 秋めくピシス

夜や雨でも画面に影響がないので、
最速でSS撮影するのにぴったりだ。

農場と違って入場条件が全くない。(その代わり、屋内では入場できない謎の制限がある)
よくサブキャラのごみ箱にしていた。ココさんごめんなさい。

5ch以外で放置するときに入店していた。迷惑な常連客だ。
ワゴン設置中にリラックスできる貴重な場所だ。

035.gif豆知識
私は放置するとき、だいたい5chの自分の農場にいる。

農場はチャンネル固定現象が面倒だから、1chなどでは入りたくない。
また、ペットが出せるので音楽バフスキルの修練がしやすかった。

NPC ビューティショップ 記念撮影 7
ココがかわいい。
ローパは見切れている。

フフーフ(←そのココじゃない!)

ヨルムンガンド(漫画)とは - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/ヨルムンガンド(漫画)


ビューティーショップが終了されると、入店できなくなりNPCと会えなくなる。
雰囲気が好きな人も多いはずなので、残念だ。

代用手段を考える。

バフ修練は過疎地や影世界で行う。
移動に手間がかかるが、問題のない範囲だ。

ペットに入るアイテムはころなの農場に捨てる。
一時期より銀行のアクセサリはだいぶ減っているので、この状態が維持されるといい。

そんなことはなかった記事
ホワイトドラゴン大人気 ~ ボンバー収集

"農場がないサブキャラ"用のサブアカ製農場を登録するという方法もある。
ただ、数十キャラいる人はフレンド登録するだけで大変だろう。

ココの再登場を願っている。
例えば、通常のフィールドにお店のコピーを置く。
物理的につなげるのが無理そうなら、"空間移動魔法使い"にワープさせてもらえれば設定として自然だ。

カラジェックは異動だったのだから失業はかわいそうだ。
ココパンダローブの専売人になればいい。
分解して素材を産出したい。


好意的な考え方をすると、
プライベートエリアに住む人が減って、見た目上賑わっている感じになる。


ドレスルームで収納やファッションのコーディネートが快適になりそうだ。
ころなのおしゃれ度はアップするだろうか。

↓ローパの扱いがひどいと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-04 05:48 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク