OTP変更 ~ トークンを申請した

ネクソンのセキュリティサービスが新しくなった。

【重要】ワンタイムパスワードサービスの変更に関しまして

マイページにログイン履歴機能を追加いたしました


お知らせをしっかり読みたい。

アカウントハッキング対策 OTP download_fig_01
\ノートン先生だ/
10月17日からワンタイムパスワード(OTP)がシマンテック社製になった。
パソコンにインストールして利用するアプリケーションを選択できるようになった。
OTPを導入していなかった人は、PC一体型から始めるのはどうだろうか。

私は半年前にジェムアルト社製のハードウェアトークンを購入した。

1280円で買った記事
キーホルダー型トークンを買った!

以前から"EASY OTP TOKEN V3"を使っている場合、
最新のNEXON OTPトークンがプレゼントされる。
そのため、再購入する必要がない。運営の配慮が嬉しい。
該当者にはメールが送られたはずだ。

私はすぐに申請した。
1~2週間後に届くそうだ。
12月4日が期限なので、確認を忘れないようにしよう。

旧式のOTPは12月18日にサービスが終了する。
不正アクセス者による総攻撃が行われてほしくない。


"NEXON OTPトークン"にはセレクトチケットが付いている。
好きなゲームタイトルのアイテムをもらえるクーポンだ。
1500円の価格のうち220円はセレクトチケットが占めていることになる。

トークン ニンジン capture-20131018-201518
マビノギはニンジンをかんだうさぎヘルメットだ。
持っていなかったのでありがたい。
価値は220円より安いと思う。


また、ログイン履歴が閲覧できるようになった。
不正アクセスを察知する機能だ。

異なるIPアドレスでログインが試行された場合、メールで通知することができる。
不都合がなければオンにしておくといい。


トークンが自宅に届いたら記事を投稿したい。

↓うさヘルのせいでマビノギが勘違いされそうだと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-18 22:20 : マビノギ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク