ログイン方法変更 ~ 累積6000

プロフェッサーJ ログイン画面
プロフェッサーJは闇の賢者だ(クリックで拡大)

11月21日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ

接続障害及び度重なる臨時メンテナンスに対する
オプションサービス補償完了のお知らせ


【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更のお知らせ


ブラウザからマビノギを起動するようになった。
面倒な作業の先にはAP200が待っている。

変更点をまとめてみよう。

同一ネクソンIDでは2PCができなくなった
危惧していたことがそのまま起こった。
2つ目のマビノギIDで接続すると、先にログインしていたIDは蹴落とされる。
工夫すればアイテム移動などはできるが、不便だ。

公式掲示板でも同様の声が上がっている。
元の仕様に戻すように、ネクソンのお問い合わせから要望を送っておいた。

もう一緒に会えないサブキャラの記事
サブアカ作成!ネコローブが似合う

ゲームのログインにOTPを使えるようになった
最も恩恵がある部分だ。
キャラクターや資産が襲われるリスクが減った。

クライアントを再起動する手間が増えた
公式のセッションがタイムアウトすると、
再度ブラウザでネクソンIDにログインする必要がある。


お知らせの記述にあまり同意できない。

より一層のセキュリティ強化と利便性向上のため
『マビノギ』のゲーム起動方法、及びログイン方法を変更させていただきました。

OTPを利用していない場合、以前よりマビノギIDが危険になっている。
「ネクソンIDは守れてもマビキャラが守れない」と思ってOTPを入れていなかった人は、
すぐ導入するべきだ。

また、利便性はむしろ低下している。
・手動でログアウトするまでログイン継続
・クライアントを長時間起動していても不正終了しない
・(存在意義があやしいため)2次パスワードを撤去
・(効果があやしいため)90日でネクソンパスワードを変更するように促さなくなる

などのように改変されないと手間が増えたことになる。

不満はあるが、おおよそ予想できていた。
新しい形式に慣れたい。


補償内容が発表された記事
イベント再開 ~ 執事が来た

7日 FLC 付与
予定通りFLCが7日付与された。
無制限大陸移動やアバタースロットを満喫しようと思う。

AP200ポーション 1-horz
ログインすると補償のAP200ポーションが降ってきた。
もちろんアカウント内移動はできなかった。

トレポ AP200 2-horz
総合スキルトレーニング2倍ポーション(7日)は銀行にもペットにも入らなかった。
そのため、ころなが飲める本数は1本だけだ。
ヴァンパイアハンターのサブキャラ作成はお流れになった。


ジャーナル 累積6000 1
累積6000になった。成長スピードが加速している。
錬金術に手を出すことをぐっと我慢して、APを貯めている。

プロフェッサーJサークルウェア 買う 2
そこで、ZEROプレミアムカードはスルーして
プロフェッサーJの衣装一式を直接買った。ミニスカポリスのようだ。
1回試着しただけでドレスルームに押し込んだ。


咲季さんラニルさんが結婚するそうだ。
どちらもブロガーで、ゴレハンとは相互リンクの関係だ。

緑狐は空を辿る
http://beyondtheocean.blog.fc2.com/


トリアナ在住の蒼い人
http://ranieru.blog133.fc2.com/


招待 咲季 ラニル 結婚
私にも結婚招待状が送付された。
なるべく結婚式に出席するつもりだ。

↓この変更でマビ人口が減ると思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-21 20:04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク