1分ジョー探し

テロップ ジョーを探す 11
ジョーのファンが狂喜しそうなイベントだ。

キャラバン・ジョーを探せイベント実施のお知らせ

後半戦でまさかの事実が判明した。

クエ ジョーを探す 1
導入クエストだ。
"必ず"は言い過ぎだが、高確率で登場する。

NPC ジョーを探す 2
ユニコーン像の前にNPCキャラバン・ジョーがいた。

セリフ ジョーを探す 4
彼の正体を教えてもらった。
なんとなく「人類は衰退しました」の妖精さんを思い出した。

ジョーが多人数いること(設定)を利用したゲームだ。
"複数人必要なとき"という私の予想を超えていた。

分身していたときの記事
じゃんけん対決!放置でAP5!
印章が7日 ~ 虎の人形カバン


51人 ジョーを探す 21
本人RPの影ミッションで弟のジョーを探す。
"キャラバン・ジョーの町"には51人のジョーが集まっている。

ヒント ジョーを探す 19
パーツや装備のヒントが頼りになる。
最初のヒントの"目"で17人に絞って、総当りだ。

追い出し ジョーを探す 23
セリフ ジョーを探す 23
間違えるとスタート地点に戻される。
ひどい仕打ちだ。

1日に1回の報酬はAP、経験値、ゴールドだ。
1分以内にクリアするとAP15がもらえる。

メインキャラのころなは何度もやり直して1分でクリアしている。
ハロウィンパーティーより時間効率は良いが、体感時間が長い。

キャラバン・ジョーのクーポン ジョーを探す 34-horz
キャラバン・ジョーのクーポンはクリアタイムに関わらず1枚だ。
サブキャラなら2つ目のヒントが出てから探すといい。
おおよそ4分ほどで終わる。

キャラバン・ジョーのスキルトレーニングの印章 43-horz
キャラバン・ジョーのスキルトレーニングの印章はペットで移動できる。
そのことが判明したのはイベント開始から7日後だった。
現在はNPCジョーの周囲がサブキャラまみれになっている。

035.gif豆知識
この印章は修練項目に影響を与えずいきなり修練値を25増やすアイテムだ。
1ランクにつき1個ずつ使うと、もったいなく感じない。
1個600NP相当だ。

変身 ジョーを探す 38
1分クリアでキャラバン・ジョーの変身メダルがおまけでもらえる。
ジョーに変身すれば、彼に会えないときも寂しくないぞ。

ころなは印章2個、サブは各1個入手できそうだ。
どのスキルに使おうかな。

↓「"ペンギンの目"・ ・」が純真無垢だと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-14 19:01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク