料理のある生活 ~ マスターシェフ

マスターシェフ 修練 1
待望のマスターシェフが実装された。
ケイティンらしき女性が目立ち、メインの彼は見切れている。


料理スキルトレーニング2倍イベント実施のお知らせ

【期間限定】[ZERO]マスターシェフプレミアムキャラクターカード販売の
お知らせ


最強シェフを目指せ!スキル育成キャンペーン実施のお知らせ

マスターシェフ特設サイト


ころなはすっかり料理人になった。

イメージキャラクター 2014-01-22 転生 6
説明 2014-01-22 転生 6
マスターシェフプレミアムキャラクターカード(980NP)で転生した。
料理関連のスキルの修練が2倍になり、フェスティバルフードをすぐに習得できる。
肉のタレを2000回作成することは避けたかった。

マスターシェフのユニフォーム マイキャラ
マスターシェフのユニフォーム(女性用)が付属していた。
ショートパンツの料理人の衣装だ。
見習いコックの帽子がよく似合う。
中堅以上の帽子を持っていないため、しかたなく被った。

テロップ 料理才能関連スキルトレーニング値(2倍)イベント
テロップ2 料理才能関連スキルトレーニング値(2倍)イベント
料理スキルトレーニング2倍イベントを利用して熱心に修練した。
料理のランク5以外は全てランク1で、
運ゲーの卵採集と鍬さばき以外は全てマスターした。4倍の効果が偉大だ。
メイキングマスタリのマスターは諦めている。

マスターシェフ 才能タイトル 料理 PNG 2
マスターシェフの才能タイトルを入手した。
アイコンは地味だが、勲章らしさがある。
多くの場合非表示にするのでデザインなんて見ないことは秘密だ。

材料捜索 制圧2 七面鳥の肉
材料捜索スキルでモンスターのドロップに専用の食材が追加される。
日々の戦闘のスパイスになりそうだ。(←うまい!)

途中 料理日記 256種類
料理日記を256種類埋めた。ほとんど星5のみで進行した。
残りは新規食材ばかりなので、発見するまでは中断する。
小麦粉集めや豆腐素麺が大変だった。

035.gif豆知識
黒く焼きあがったドラゴンの心臓のせいで星表示を見られなくなった。
私はメモ帳に細かく記録して切り抜けた。

マダコ炒め 新料理 収集 265
↑うまい!
記事執筆時点ではまだ更新されていないので、トリアナの人は確認するといい。
多分子どもではないと思う。

Str285 トマトペスカトーレ 量産 4
フェスティバルフードが有用で準備が楽しい。
近接で本気を出すときのためにトマトペスカトーレを20個作った。
もちろん倉庫の肥やしになっている。

二刀流 シェフのクレーバーナイフ
新年ログインイベントでシェフのクレーバーナイフを受け取った。
アイテム1つで二刀流できる。
アタックの打数と修理費以外がドラゴントゥースに劣る。
人間としては実用性はない。
ロナとパンのファンタジーラジオで言及されていたように、ヤンデレになりたいときに装備したい。

スキル育成キャンペーンの条件を満たした。
色指定染色アンプル10個は全て点滅だったりしたら面白い。
500NPが当たるといいな。

↓フェスティバルフードを"フフ"と省略する人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-31 22:16 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
coronさんの収集日記コメント見ました\(゚∀゚)/
うまい!!

自分もたまに収集日記にあげてますが、なるほど・・・ダジャレという手があるのか・・・
2014-02-01 20:13 : こおしん URL : 編集
(料理が)うまい!
>>こおしんさん
ありがとうございます。

うまいダジャレのコメントが増えると面白そうですね。
2014-02-04 02:07 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク