アルパカ ~ アゴパカ

持ち上げる アルパカ アゴパカ 7
アルパカのペットが実装された。

期間限定「アルパカ」販売開始のお知らせ

『WebMoney Award 2013』にてBEST GAMES賞を受賞いたしました


動物的な もふもふだ。

名前はアゴパカにした。
特徴的なωのあごが由来だ。

価格は1000NPで最近のペットの中では安い。
その代わり、召喚攻撃や騎乗ランスチャージができない。

アルパカの毛を刈って生産品を紡織することができる。
アルパカローブを作ったので、染色したら紹介する。
袋はすぐに必要ではないため、しばらくは毛がぼふぼふの荒れ放題になる。

交易 アルパカ アゴパカ 16
馬車のようにアルパカ荷車で交易できる。
交易パートナーより積める量が多い。
交易細工のおかげで単独走行しているときより速い。

インベントリの効率が良いので、迷ったら買うといいだろう。
たまに持ち上げて癒やされたい。


『WebMoney Award 2013』の詳細はこちら
http://www.webmoney.jp/award2013/index.html


WebMoneyが開催するオンラインゲームの人気投票があった。
ネクソンポイントの購入に使える電子マネーだ。たまに買う。
ユーザーの投票によって最も良かったタイトルを決める。

【WebMoney Award 2013】-BEST GAMES- マビノギ
マビノギ 2013BEST
http://www.webmoney.jp/award2013/mabinogi.html


2013年はマビノギは通常の部門で上位10位に入った。
私はもちろんマビノギに投票した。
運営と一緒に喜んだ。

マビノギプレイ層グラフ
ユーザーの傾向を見てみよう。
女性が34%もいる。
プレイ歴が長い人が多い。
公式アンケートでは マビノギと言えば「女性プレイヤーの比率が高い」とイメージする と回答した。
この事実を実感している。


他のゲームの結果をチラ見する。

【WebMoney Award 2013】-Rookie of the Year GRAND PRIX-
艦隊これくしょん -艦これ-
艦これ2013ルーキー1位
http://www.webmoney.jp/award2013/kancolle.html


艦隊これくしょん -艦これ-はルーキーの1位だ。
ジャンルはブラウザシミュレーションゲーム。
投票する前から結果は分かっていた。

艦これ率
男性率がかなり高い。
ユニットが全員女性のためだろうか。
ライトなゲームなのに艦これ以前からのゲーマーもけっこういる。

【WebMoney Award 2013】-GRAND PRIX- ファンタシースターオンライン2
PSO2 20131位
http://www.webmoney.jp/award2013/pso2.html


ファンタシースターオンライン2(PSO2)は通常部門の1位だ。
ジャンルはMORPG。
サービスが開始されたときに 話題になって遊ぼうかと思ったが、
結局会員登録さえしなかった。

PSO2率
男女比はオンラインゲームとして普通だ。
旧作品からのファンと新規のユーザーに愛されているようだ。

ちなみに表彰作品一覧ページの言葉の元ネタはロウきゅーぶ!(アニメ)だ。
スポーツの物語ということで避けていたが、最高らしいのでいつか視聴したい。

まったく、小学生は最高だぜ!!とは [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/まったく、小学生は最高だぜ!!


↓アルパカで筋トレしたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-06 23:59 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アルパカに顔が埋もれてるwww


マビノギって女性多かったんですね(((゜д゜;)))

確かに前少しやったPSO2よりも雰囲気がほのぼのしていて、女性受けしそうなNPC も多いかも・・・
2014-02-09 13:35 : こおしん URL : 編集
顔ごと突っ込む
>>こおしんさん
低年齢だと息ができませんね。

PSO2は未来チックな感じがします。
マビノギの立ち絵は親しみやすいと思います。
最近ではヒューなどが人気なのではないでしょうか。
2014-02-11 07:48 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク