恋咲島を2PCで乗り越える

恋咲島イベント 1
2014年のバレンタインイベントだ(クリックで拡大)

恋咲島イベント実施のお知らせ

ペンギンの夢を叶えられる。

恋咲島はネコ島にそっくりなエリアだ。
ここではソウルメイトとしてカップルを組むことができる。

テロップ 恋咲島イベント 35
私にはマビ旦那がいるが最近ログインしない。
ペンギン同士でソウルメイトになると最適そうだったので残念だ。

ソウルメイト 恋咲島イベント 198
しかたなく 2PCを利用してサブアカウントのキャラクターと登録した。
成立したあとはロマンチックポイントを貯めることが目的になる。
消せないウィンドウが邪魔だ。

ダンス 恋咲島イベント 175
スペシャルブームボックスでダンスをするのが早い。
制限時間内に決まったキーをタイピングして操作する。
呪われたパーティーを難しくして覚えゲーにした感じだ。
一人で数時間踊ったのでわびしかった。

2013年のハロウィンの記事
またハロウィン ~ 少女ベリサ

アクション 恋咲島イベント 205
ポイントを100%にしてカップル飛行アクションを手に入れた。
島の外でも 飛行ペットのように自力で飛べる。
異性に飛行要請すれば手を繋げるらしいぞ。

飛行アクションがイベント終了後も残るのか不明だ。
ドラゴンレイドなどの特殊な状況で便利なのでずっと使いたい。

私の所属するファミリーの名前は"水色の空を飛びたい"だ。
「ペンギンは鳥類なのに空を飛べない」ことが由来になっている。
ところが、恋咲島イベントによってその常識が覆された。

私にとって飛行は悲願だ。
良い場所を見つけたら、記念にSSを撮ろうと思う。


バレンタイン プレゼント 6
2月14日バレンタインデーだ。女性から男性にチョコレートを贈る習慣がある。
私はフレンドにプレゼントを郵送した。
上段と下段で送付相手が違う。


キャッツアイ 恋咲島 PNG 3-horz
キャッツアイを集めることが日課になっている。
ベンゲルのお手伝いで1日に48個(+料理と釣りの不定)産出している。
ジャガイモが簡単なので確実にこなすといい。

マタタビ 恋咲島イベント 246
恋咲島やネコ島でマタタビの実を採集している。
競争が激しいので人のいない時間を狙ったりして在庫に余裕を持っている。

ラブラドールレトリバー 恋咲島 ペットコンプ 7
キャッツアイはラブリーなペットオリエンタルドラゴン装備に交換できる。
ペットは4種類の中からランダムなので、ペットから揃えることにした。

スコティッシュフォールド×4
ボストンテリア×4
シャム猫×1
ラブラドールレトリバー×1

かなり偏った。見た目は 下2匹が好きだが、スコティッシュがごろごろする様子はぐっとくる。
インベントリが8×7と大きいので荷物持ちになってもらう。

次回は いろいろ達成したことを報告する予定だ。

↓バレンタインのプレゼントの内容に格差を感じた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-25 21:20 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
飛べないペンギンはただのペンギンだ!
とうとう夢をかなえる日が来ましたね><笑


2PCでソウルメイトになると色々効率がいいですよね~
以心伝心テストも簡単にクリアできますし、ダーツゲームで常に同じ点数をとって二人共プレゼントを貰ったりも出来ますし。
2014-02-27 10:37 : こおしん URL : 編集
ペンギンの群れ(1匹)
>>こおしんさん
エリンには水泳スキルがないのでようやく翼を生かせました。
ありがとうございます。

ポイントを貯めたあとはラブラブ談合ダーツしていますヽ(・Θ・)丿
2014-03-01 05:17 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク