農場でドラゴン育成 ~ 心臓くれない

テロップ ドラゴン育成イベント 17
浪漫農場にドラゴンがやってきた。

ドラゴン育成イベント実施のお知らせ

君もマゼックさんになれるぞ。

ブラドラ ドラゴン育成イベント 8
迷子を探すママドラゴンからクエストを受ける。
外見は小さなブラックドラゴンだ。
彼女を倒して"ブラックドラゴンの心臓"を取ろうとしてはいけない。

ダンバートンがモンスターに侵略されている。危険かもしれないのによいのだろうか。
よりによって位置はドラゴン伝令の隣だ。志村ー、うしろー!

ベビードラゴン ドラゴン育成イベント 13
野生のベビードラゴンを私の農場に設置した。
元気に動いている。

1日に1回できるクエストを通して好感度を上げる。
戦闘をしなくていいので、ほのぼのした。

料理は星5をパン粉で、他をクラブサンドイッチで埋めている。
費用を抑えたいなら肉のタレがいいだろう。

演奏で大成功を出すクエストは楽器演奏が1なのでランダムで行う。
クリックで演奏をキャンセルすると間違いが減る。

クエスト ドラゴン育成イベント 71
ドラゴン変身のクエストだけ異常に難易度が高い。
対象となるモンスターが全てランク1だ。私はFから1にするまで1か月ほどかかった。
それぞれかなり強い。そして収集にはフィニッシュが必須だ。
条件が大変だなー。

白ドラ 変身マスター 遊ぶ 13
すでに全員収集していた。
4日でローテーションを組めるので、ベビードラゴンも飽きない。

セリフ ドラゴン育成イベント 70
自分と同じドラゴンをバシバシ倒した成果であることは黙っていよう。

タイトル ホワイトドラゴン 変身マスター 2
ちなみに変身マスターだ。
最後がホワイトドラゴンで、慣れないフィニッシュ争奪が激烈だった。

シャマラ 変身マスター 遊ぶ 8
シャマラが褒めてくれた。

サブ ドラゴン育成イベント 82
報酬の詳細がまだ判明していないので、久々にサブキャラを操作した。
雪だるまのために農場レベルを上げていたため、少し有利だ。

Dexと料理ランクが低くて星5は放り投げた。
品質Lv2、配分が完璧の料理をいくらか作ったが星3~4ばかりだった。
楽器演奏と音楽知識を調整して、楽譜で大成功が出るようにした。

次回こそ いろいろ達成したことを報告する。

↓ベビードラゴンにパン粉や肉のタレを与えることがかわいそうだと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-01 22:18 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このイベントでマゼックさんの名前が出てくるとはさすがcoronさん!!!


ドラゴン伝令の隣にママドラゴンを配置したり、ドラゴンを倒さないといけないクエストを要求されたり、色々悪意を感じますねwwwww
2014-03-03 17:18 : こおしん URL : 編集
にらみ合いライフ
>>こおしんさん
ペットの場合、手なずける段階が省略されるので、
画期的なイベントだと思います。
マゼックさんはこのようにしてペット化させていたのですね。

全然ほのぼのしていないところがマビノギらしいです。
トリックスターのように「ママドラゴン討伐イベント」をやりたいです。
2014-03-04 11:17 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク