スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひなペンギンだもん ~ トラックバック企画

「だって初心者だもん」のメイハーさんが素敵な企画を開催している。

【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】
http://marurumabi.blog39.fc2.com/blog-entry-2323.html


このブログ、ホワイトゴーレムハンティングも参加する。

ピクニック プレドラ Lv16 2
昨日はプレインドラゴンを討伐した。
企画の内容と対比的だ。


テーマは「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」だ。
5つのお題に答える。

Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?
2009年5月の木曜の昼から夕方くらいに初めてログインした。
正確な日付は不明だ。

ログイン画面はG10のネヴァンだった。
ネコ島が実装されて少し経った時期だ。

Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?
最初期はティルコネイルから出なかった。
牧歌的な狭い空間で操作に慣れようとした。
大丈夫そうだったので拠点をダンバートンに移して、マビノギの世界を受け入れた。
夜に人が集まって賑わう様子はMMORPGらしくて感動した。

Q3.最初のうち苦労したことはありますか?
弱くてメインストリームがスムーズに進行できなかった。
助けてくれた人たちには感謝している。

また、情報の入手方法をほとんど知らなかった。
公式をチェックするなどして、一つずつ覚えていった。

Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」
みたいにあこがれたものはありますか?

乳牛ローブが流行していた。かわいくて欲しかった。
2009年のお月見イベントで実装された装備だ。
シーソーは2人専用だったのに、頼れるフレンドがいなかったため諦めた。
なぜか買うという発想をしなかった。

2年後の羊飼いの少年イベントで入手したので安心してほしい。

乳牛ローブを着ている記事
【未完成】はいてない剣士ショート

私が動物ローブを好きになる出発点となっている。
おなじみの姿になるまでの流れを説明しよう。

ひつじローブ 黄金のリンゴ 木
ひつじローブだった頃のころなだ。
思いつきで画像のプレミアムの顔パーツに変更して、今までずっと使用している。


スキージャンプのトナカイローブをスルーした代わりに、
ピシススキー大会のひつじローブを気に入った。
染色はうまくできないと予想して挑戦しなかった。

そして、ペンギンローブと運命の出会いをした―

入手の思い出の記事
ぺんぎんさんの秘密

035.gif上の記事の補足
現在はメイドのうさぺんが99%修理をしてくれて、
また、密封で詰むおそれがあるため、耐久は保たれている。

Q5.最後にひとこと!
2009年の記憶が薄れかけていた。
エピソードの分量を確保できてほっとしている。
私の初心者時代は大切な思い出だ。
現在のエリンで生きていくために忘れてはならない。

↓フェスティバルフードと平原のせいでピクニックに見える人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-09 13:44 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そして(殆ど)誰もいなくなった。
G9メンバー、懐かしいなあ・・・フッ(遠い目)
2014-03-09 23:40 : 小瀬だもん URL : 編集
No title
こんばんはー!
トラックバック企画(やっとトラックバックできるようになりました)に参加してくださってありがとうございます(≧∀≦)

トレードマークのペンギンローブはずっと同じのなのですね。すごい・・!
私は大事にしていたヒーラードレスがついに耐久0になって泣く泣く燃やしましたv-356
2014-03-10 02:42 : メイハー URL : 編集
もうすぐ5年
>小瀬だもんさん
"助けてくれた人たち"のうちの1人さんいらっしゃいませ。
累積800くらいだった小瀬さんが頼もしかったです。
よわよわひなペンギン(まだ人間)の世話をしてくれたG9メンバーのおかげで今の私がいます。

>メイハーさん
こちらこそありがとうございます。

そのとおり、同じものを着ています。耐久は1削れています。
お気に入りの装備が完全に壊れるのはつらいです(;Θ;)
アバターとメイドは救世主ですね。
修理保護ポーションは出荷です。
2014-03-10 14:30 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

