デラックスなデュアルガン

トレジャーハンティング 1
また英雄がドヤ顔をしているログイン画面だ(クリックで拡大)

3月13日(木)のアップデート内容について

冒険才能、トレジャーハンター才能関連スキルトレーニング2倍イベント
実施のお知らせ


2014年3月15日(土)ホットタイムイベント開催のお知らせ

【期間限定】[ZERO]トレジャーハンタープレミアムキャラクターカード
販売のお知らせ


5番目の英雄才能トレジャーハンターが実装された。
新スキルとオラクルサンロッド・コルトについて紹介する。

イメージ 2014-03-13 転生 8
説明 2014-03-13 転生 8
予定通りトレジャーハンタープレミアムキャラクターカードで転生した。
冒険、交易、シューターが合わさった才能だ。
これらの才能にはマスター修練中のスキルが多いのでちょうどいい。

トレジャーハンター 2014-03-13 転生 11
トレジャーハンター探検服が付属していた。
サバイバル生活によさそうだ。

テロップ ホワイトデー浪漫農場イベント 1
さらにスキルトレーニング2倍イベントにより4倍で修練できる。
"探検のプロ"になるために役立つはずだ。

追加されたスキルは3つある。

ひとしくん 探検マスタリ Fから1 45
探検マスタリだ。アイコンがヒトシ君人形に見える。
探検経験値を稼ぐときに影響するのでランクが高いとお得だ。
一度はトレジャーハンターにならないとマスターできない。

水晶 トレジャーハンティング 73
危機脱出は設置物に変身してモンスターの認識を解除する。
擬態するときのモーションが忍者を連想させる。
モンスターが離れていく情景がシュールだ。
実戦で使えるスキルだ。活用法が開拓されることに期待できる。

観察 遺物調査 虫めがね 4
遺物調査はほとんど実用性がない。
鑑定できる遺物の報酬が上方修正されていないからだ。
しかたないのでキャットテイルを観察した。

性能 トレハン PNG 7-horz
ホットタイムイベントでオラクルサンロッド・コルトをもらった。
コルトはデュアルガンにLロッドの特徴を付け足した武器だ。
つまりデラックスなデュアルガンだ。

035.gif『デラックスな拳銃』とは?
星新一が著者のショートショート作品で、
収録されていた本の中で最も印象的な物語だった。
射撃に関係ない機能がたくさん搭載された拳銃を活用する。

発掘 デラックスなデュアルガン 2
本当に発掘できた。
探検中にすばやく戦闘できるところが利点だ。
アドバンテージをあまり感じられないところがデラックスだ。

装備 デラックスなデュアルガン 3
近代的な装飾が控えめで、古を感じるデザインだ。
太陽模様がほわほわと発光している。

ダウラSEとタウネスMK3を足して2で割ったような性能だ。
配布品は補正なしだが、ヒルウェン工学で作ると補正があって強い。
ただ、特別改造ができないため極めることには向かない。

修理費がそこそこするのでヒルウェン工学カバンの肥やしになった。

タイトルのパロディをやりたくて数か月わくわくしていた。
英雄武器はだいたいデラックスだ。コンサートマイクが最もひどいと思う。
ドヤ顔の英雄は星新一をリスペクトしているのかもしれない。

次回はホワイトデー農場イベントを攻略する。

↓スーパーころなちゃん人形をボッシュートしたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-16 19:13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク