
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダウラの黄金銃 ~ ゴレハンでトレハン

英雄実装記念「マビノギの魅力トレハン」キャンペーン!が実施中だ。
twitterでお題にマッチしたエピソードをつぶやく。
トレジャーハンティングの略称がゴレハンと被っている。

英雄トレジャーハンター実装

私のつぶやきをまとめる。

「マビノギ」byパン(公式アカウント) @mabinogi_nexon
https://twitter.com/mabinogi_nexon


パンくんが独断で面白いと思った人に、
「ダウラの黄金銃セット」がプレゼントされるそうだ。
私は初日から参加した。

第1弾は「衝撃」だ。

メイズ平原の遺跡を短期間に2回発見した #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp
2014年3月13日 - 18:15

とってもレアみたいなフェアリーフェザーが全く釣れなかったイベントがあった #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp
2014年3月14日 - 18:37

いまいち趣旨を理解していなかったため、魅力がまるで伝わらない。
運営を批判するようなつぶやきが選ばれるわけがない。
そこで一般的な内容に切り替えた。

スクリーンショットを使うとより面白いかもしれないめぇ~。僕もお題に参加するめぇ
2014年3月13日 - 18:10
また、パンくんが「スクリーンショットを使うと面白い」とアドバイスしてくれたので、
積極的に画像を添付するようになった。
画像クリックで拡大できる。

魅力トレハンサムネイル 1
浪漫農場に2つの月を置けます。よじ登って座れるところがいい! #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp pic.twitter.com/y40Yl3S3Ux
2014年3月17日 - 22:28

うさぺんえへへ
メイドの「えへへっ!」がかわいい。感動詞として便利なのでおすすめ(・Θ・) #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp pic.twitter.com/JhRdjp1wMY
2014年3月19日 - 23:57

第2弾は「都市伝説」だ。
過剰にうさんくさい内容にした。

魅力トレハンサムネイル 2
「飛べない鳥の模様」の地表でお祈りするとペンギンでも飛行できるようになるらしい。 #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp pic.twitter.com/lbib5VZFm1
2014年3月20日 - 20:47

魅力トレハンサムネイル 3
いくつかのムーンゲートは密輸業者のバイロンが所持しているそうです。無許可で使って大丈夫かな? #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp pic.twitter.com/jX6TUB47H6
2014年3月21日 - 20:58

魅力トレハンサムネイル 4
カブ港は呪われています。BGMは笛のメロディがイカしているのに…。 #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp pic.twitter.com/ofXiVngvql
2014年3月22日 - 22:26

魅力トレハンサムネイル 5
夜のダンバートンの図書館には怖い幽霊が出ます。千年物のゴーストは硬すぎてフレンジーでようやく倒せる感じでした。ぶるぶる(((・Θ・))) #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp pic.twitter.com/BvKDBk3CtU
2014年3月23日 - 19:55

ネギのペットがいる。みじん切りにされるのでつまみ食いできそう。 #マビノギ魅力トレハン http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/t-hunter.asp
2014年3月24日 - 21:38

文体が安定していない。ブログのように一つのテーマを一括して記述していないからだ。
それはそれでtwitterの良さだろう。

パン 魅力トレハン DM
こちらこそよろしくめぇぇぇぇぇ~!

なんと3月23日と3月24日のつぶやきが当選した。
本当は1回当選したら退くつもりだったのに勢い余って2回目の当選をした。
twitter公式のダイレクトメールの表示方法がよく分からなくて、
しばらく連絡に気付かずにつぶやいていたためだ。
同じ人が複数回当たった理由は、投稿数が減ってきたためだろう。

ダウラの黄金銃 魅力トレハン PNG 3-horz
プレゼントはダウラの黄金銃だ。
ランダムボックス限定のレアなデュアルガンでダウラSEの互換だ。
エンチャントと特別改造ができないので5段ダウラSEに劣る。
良いところは手軽さだろう。

デュアルガン 魅力トレハン 黄金銃 3
全体が金色に点滅している。
愛用のダウラSEが銀色なので対になる。
見た目装備として所持している。
黄金の鉄の塊で出来ていそうだ。

もう1丁の黄金銃の扱いを考えていない。
売るつもりも実用するつもりもない。
現在は倉庫の肥やしだ。

古代の魔力弾 魅力トレハン 黄金銃 1-horz
古代の魔力弾500個が付属していた。
最高性能の魔力弾で最大が30上がる。
おまけの方が有用だと思う。

前述の通りキャンペーンの続きの参加は控える。
エピソードを創造して画像を用意するのが面倒だからではない。
第3段は「喜び」だそうだ。
みなさんは思いついたら投稿するといい。

035.gif豆知識
2ch転載禁止まとめブログが新たにTweetsを転載してるけど、
その転載方法はTwitterの規約違反ですよ。というお話。 - ごみおきば
http://www.tuya28.com/2012/06/04/4129/

twitterの転載方法の参考になった。
ユーザ名と元TweetURLを表示すればいいらしい。


トレジャーハンター関連のスキルをほぼ全てマスターした。
途中のスキルは釣りとランクA止めしている休憩くらいだ。

タイトル 調教 自然と戦った 6
野生動物調教を上げるついでに自然と戦った
調教日記をたくさん埋めたときのタイトルだ。
まだまだ余白は多いが、収集日記のタイトルをコンプリートした。

ストーンマスク トレジャーハンター 内装 3
トレジャーダンジョンだけでLv50までの探検経験値を獲得している。
1分くらいで終わって周回しやすい。
ボスはパウンディングのマスター修練にぴったりだ。
副報酬の価値が高いのでお金も稼げる。

10歳探検50 ロナパンラジオリスナー タイトル 2
ロナパンラジオリスナータイトルを入手したので自慢する。
効果はLuck15増加だ。

インターネットラジオステーション<音泉>
http://onsen.ag/?title=mabinogi


ところでロナとパンのファンタジーラジオでアンケートを行っている。
期間は3月26日~4月2日までだ。
抽選で10名にナオのフィギュアやWebMoney1500円分がプレゼントされる。
まだの人は上記のリンクから応募するといい。

↓フィギュアを所有しても置く場所がない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-30 18:00 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
当選おめでとうございます\(゚∀゚)/
自分も2回当選しましたよ~♪
やっぱり減ってきているんですかね~・・・

ロナパンラジオリスナーいつの間に(((゜д゜;)))
自分もそのうちラジオに投稿しようと思ってます(´∀`)
2014-04-02 16:42 : こおしん URL : 編集
お宝
>>こおしんさん
ありがとうございます。
表と裏に同時に持てて豪華ですね。
パンくんの宣伝の努力がだんだん雑になってきたことが原因でしょう。

いつの間にか取れてしまいました(((・Θ・)))
読まれるといいですね。
2014-04-03 09:20 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

