大賞の銅像が建ったぞう

新情報公開予告
2014-04-17忍者才能


電撃 - 磯村知美さんも駆けつけた
『マビノギ』9周年イベント“マビノギ9th ファンタジーLive”で
発表された新クラスは、日本プレイヤー待望の……!


日本先行アップデート「忍者」も発表された
マビノギ9周年オフラインイベント「ファンタジーLive」が開催 OnlineGamer


2014年4月17日に先行才能忍者についての情報が公開される。
アンケートの要望からピックアップしたアイデアだそうだ。和風の雰囲気がする。

忍者といえばいろいろな作品が思い浮かぶ。

イチオシは刀語真庭人鳥(まにわぺんぎん)だ。
ペンギンのコスプレをした幼い忍者で、"増殖の人鳥"と呼ばれる。
合成スキルでアイアンインゴットを増殖するわけではない。

035.gif『刀語』とは?
西尾維新が著作したライトノベル作品で、アニメ化がされている。
私は原作を全巻読んだ。アニメはまだ見ていない。

ネタバレするとLuckが1万くらいあって飛び道具による遠距離攻撃を自動的に回避する。
デュアルガンの銃口を咥えさせると倒せるらしい


ショタで気弱な人鳥は守ってあげたくなる。


twitter小説のニンジャスレイヤーが人気だ。
実はアニメの製作が予定されている。
興味があるので一度は読んでみたい。

Ninja Slayer
https://twitter.com/NJSLYR


マビノギは夏以降アニメとのタイアップが企画されている。
忍者つながりでニンジャスレイヤーとコラボすることを考えた。
タイアップは提携先をよく知っているとより楽しめる。
実際にどうなるかはまだ分からないが、多方面から"忍者"に触れられるといいな。


5月にサーバーが統合される。
もしトリアナが消えることになれば寂しい。
マビノギを始めたときから5年間居た場所がなくなるからだ。

たしかにマリー・ルエリ・タルラークに比べると人口は少ない。
それでもトリアナサーバーを選んだことに満足しているし、
出会った人々を大切に思っている。

ゴレハンでも冗談で吸収合併を話題にしたことがある。
ただ、実施が決定され"現実"になると名前や行き先や快適さの問題が怖い。
良い効果が大きいので、統合大成功になるように祈る。


1位 ファッションコンテスト 大賞 4
4月13日のファッションコンテストで大賞を受賞した。
オフイベと同じ日で常連者が少なかったため普段より順位が高くなりやすかった。
参加は久しぶりだったので驚いた。
"大好き"エモーションでポーズを決めた。

ファッコン銅像パジャマ
1週間ダンバートンなどに受賞したキャラクターの銅像が展示される。
パジャマ姿の理由はファッションのテーマを明確にして評価点数を得るためだった。
まさかミニゲームで1位になるとは思っておらず、あまり意味がない対策だった。

ファッションランウェイジャーナルファッションリーダータイトルは貴重だ。
ただ、ファッションコンテスト衣装箱から、
ゴスロリドレスエリネドファッショニスタドレスが出なかった。
アイテムを狙いつつ、次はお気に入りのペンギンローブで1等になりたい。

サブディスプレイの壁紙を銅像とのツーショットに変更した。
普段着と寝るとき用の2人のころなをいつまでも眺めていられる。


9周年イベントでは過去の人気イベントが連続して実施される。
4月17日からはイリア宝探しだ。ちなみに2か月前にやったばかりだ。
報酬が大幅に上方修正されれば参加する。

↓ダンバートンのころなの銅像に気づいていた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-16 23:04 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ネクソン:鯖統合作業中に、全キャラデータ消えちゃった、テヘッ☆
銅像おめでたうー。
だがペンギンじゃなかったっΣ(゚Д゚;)。

にしても、次は忍者ですかー。
あれ?マビノギオン、ケルト、アイルランド・・・あれぇ?
まだアサシンの方が良かったかなー。
ムービーも見ましたが・・・、何という事でしょう、スキル名とかなんか厨二くさい。
「奥義! 桜時雨っ!!」とか正直、キッツイです。
しかもキツネとタヌキって確かティルコやトゥガルドアイルで、ミレシアンに殺されまくってたようなw
2014-04-18 02:35 : 小瀬だってばよ URL : 編集
No title
ファッションコンテスト入賞おめでとう御座います\(゚∀゚)/

ペンギン衣装じゃないので、coronさんと全然気づきませんでした(((゜д゜;)))
2014-04-18 10:43 : こおしん URL : 編集
若鶏のシチューかき回し
>>小瀬だってばよさん
ありがたうー。

設定が崩壊するような才能ですね。
ケルトと和風がどのように融合するのか楽しみです。

今までは特徴を表すシンプルな名称が多かったですね。
実際にチャットで「奥義・桜時雨」を発言する場面を想像すると恥ずかしいです(//・Θ・//)
戦闘用制服と同じように"厨二"要素を取り入れているのかもしれません。

修練のために殺生しまくりですから、ばれると怒られそうです。
コスプレでない動物部位のあるNPCは新鮮です。
箱でもいいのでアンズの衣装が実装されるといいな。

>>こおしんさん
ありがとうございます。
祝ってもらった全てのフレンドに「ペンギンじゃない」と驚かれました。
ローブはめったに脱がないので、レアころなを観賞できるのは今だけです。
2014-04-19 03:31 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク