白ドラランスを委託される ~ 9周年記念第4弾

装備できない おしゃもじ 時間切れ 2
ホットタイムイベントの装備の期限が切れて装備できなくなった。
おしゃもじは他の食器武器にないインパクトがあって気に入っていたので残念だ。

フレコメ ポーション釣り 完全終了 1
ポーション釣りイベントが終わった。
ところが、終了直前にエサ箱を買い込んで約1週間釣り続けていた。
ポーションや宝石がほくほくだった。
前回のポーション釣りがアンケートで上位だったそうだ。前回よりもさらに盛況した。

電撃 - 『マビノギ』の次期アップデートで登場する“忍者”の秘密を暴け!
9周年イベントのマル秘エピソードも飛び出した開発スタッフインタビュー!!


腐る ポーション釣り 完全終了 3
過剰なくらい買ったため、エサ箱がたくさん腐った。
期限切れのエサで釣りをすると、通常のエサのテーブルになる。


変身メダル ボス集結イベント2014 水晶 15
ボス集結イベントが終わった。ノルマを消化する作業という認識が強かった。
コツコツ野良PTに参加して水晶に変身できるようになった。
コンパクトで持ち運びに便利そうだ。

ラビットヘアピン ボス のこやみエリ 悪夢 4
ラビットリボンスーツは格安ほどには値下がらなかった。
自分の箱からは希少な装備は全く出なかった。
その代わり、フレンドからラビットヘアピンをもらった。
ずっと気になっていた装備で、大切にしている。


9周年記念9連続イベント第4弾ヒルウェン鉱山の悪夢イベントだ。
2012年が原形で、2013年とほとんど同じだ。

ヒルウェン鉱山の悪夢イベント実施のお知らせ

2013年の記事
シューター実装!悪夢にのめり込む!

マスターリッチ 偵察 背後HD 悪夢 11
ヒルウェン鉱山プレゼントボックスが全くおいしくない。
AP3のためだけにクエストをこなしている。
クリアを目指すプレイのときは生と死の落差を楽しんだ。


ヒルウェン工学 ラングヒリスボーンブレイカー 委託 3
月曜にラングヒリスボーンブレイカーの作成を委託された。
その人はゴレハンの読者で、
記事を読んで私がヒルウェン工学ランク1であることを知ったそうだ。

工学1になったときの記事
ダウラSEを自作した!

渡された材料がかなり高い。
ホワイトドラゴンの心臓だけでも約5000NPはかかる。
もし1%の失敗を引いたら大変だ。

ぎこぎこきゅー

テロッテン

作成 ラングヒリスボーンブレイカー-horz
成功した。ラングヒリスの退治経験はあるが、ドラゴンの材料を売っているので獲得できない。
ピアシングが高いところが特徴だ。
フローズン効果は地味だ。

委託をきっかけにその人とフレンドになった。
その後、遭遇戦HDを周回して遊んだ。

次回はシーソーイベントを攻略する。

↓ラビットリボンのうさぎをワードアートで再現したい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-18 11:44 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
委託作成、成功おめでとうございます。

ファッションコンテスト大賞受賞もおめでとうございます♪
今朝、発見して、おおおー!と眺めさせていただきました(*´ー`)
2014-05-19 10:16 : にゃみにゃ URL : 編集
No title
そういえばcoronさんヒルウェン工学ランク1でしたね\(゚∀゚)/

フフフ、自分もいつかなにか依頼しようかな~><
2014-05-19 10:56 : こおしん URL : 編集
No title
ランスありがとうござました(=゚ω゚)ノ

また遭遇やら武道やらペッカやらロードやら、お暇な時は一緒に行きましょう。

2014-05-19 17:47 : かんばくん URL : 編集
踊って作れるエンジニア(・Θ・)
>>にゃみにゃさん
さすがに1%を引くことはありませんでした。

ありがとうございます。
今回は分かりやすくて発見しやすかったようです。

>>こおしんさん
ダウラSEとタウネスMK3が個人的におすすめです。
材料も集めやすいです。
トレジャーダンジョンをやっているなら、
太陽ストーンをデュアルガンに加工することもいいかもしれません。

>>かんばくん
製作委託はあまりやったことがないので楽しかったです。
また一緒に遊びましょう。
2014-05-19 21:57 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク