
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

トリアナ鎮魂祭が開催!大成功!

集合 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 10
クリックで拡大
2014年5月24日20時からトリアナ2chダンバートンでトリアナ鎮魂祭が開催された。
鳥鯖の最後の大規模なユーザーイベントだ。
私はスタッフとして "歴史" "アンケ" "絵チャ" を担当した。
時系列順に振り返る。

告知した記事
トリアナ鎮魂祭 ~ サーバー統合

演奏 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 17
図書館で演奏会が始まった。
さまざまな楽師たちが連続して演奏していた。

じゃんけん 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 28
広場でバトルじゃんけんの決勝戦が行われた。
会場はカオスだったが、試合はしっかりと進行した。

歴史 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 50
クリックで拡大
トリアナの歴史振り返りの司会をした。
マビノギのアップデート内容を22分ほどかけて辿った。
当時どんなプレイをしていたか思い出してもらうことで、
各自でトリアナの歴史を振り返ってもらう意図があった。

台本の原文のファイルを公開するので、トリアナが存在した時間を感じてほしい。
転載や改変をしてもかまわないが、私が書いたことを明記してくれると嬉しいな。
https://drive.google.com/file/d/0BwurRv0vSEt6NlRORXRES1NFOTQ/edit?usp=sharing

混雑 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 53
トリアナの底力で1chが"快適"になり2chが"混雑"になった。
他の画像から分かるようにたくさんの人に来てもらった。
"最後の輝きを見届ける"という私の望みがかなった。

鳥分の1アンケートの司会をした。
ゲームの難易度が高く、大半が超過か該当なしだった。
次々と不正解になるので、ベルトコンベアー式に対応した。
「自分の性別のかつらコンプ」が1人該当して正解になった。

3Dプリンター 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 59
お絵描きチャット絵心クイズの司会をした。
テーマは全て私が考えた。
バランスよく問題を選んだため、正解率が高かった。
マビノギネタの高難易度問題として「3Dプリンター」を出題したが、みごとに破られた。

035.gif「3Dプリンター銃作成事件」とは?
キホールサーバーでマビノギをプレイしていた人が、
3Dプリンターで 発射可能なを作成して全国で初逮捕された。
当時はテレビや新聞で大きく報道された。

露店北 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 73
露店南 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 73
同時に露店街が営業していた。
閉店セールのように安売りしていた。
私はフランキスカを買った。

FBL 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 88
予定の0時から約20分経過したときに閉会した。
運営が主導する2次会に移った。
まず、タワーシリンダーでFBLを砲撃した。

ペッカ 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 97
次に、武器縛りのペッカ通常ダンジョンを攻略した。
禁断技のデビルクライ連打を使った。
1ダメージアタックを繰り返していれば、
そのうち誰かがヒュドラ錬成を使っただろうから、同じような結果になったはずだ。


2次会 2014-05-24 トリアナ鎮魂祭 100
みどりこさんが呼びかけて演奏会の2次会が行われた。
ペッカが終わったあとも続いていた。
会場を楽師に任せて私は退場した。


実は開催直前にほとんど人が集まらないのではないかと危惧した。
実際はどんどん参加者が増えていった。
知り合いも、街で見かける人も、
全く知らない人も、ギルドの制服を着ている集団もいた。
他鯖からも ぽえっとさんなどが来てくれた。

ぽえっと - Twitter
https://twitter.com/poetwindy


私が担当した部分だけでも てんやわんやだった。
中心的に誘導や案内をしていた主催者のumichiさんはさらに大変だった。

ちなみにumichiさんとはフレンドになった。

【お礼】トリアナ鎮魂祭

みどりこさんは鎮魂祭の宣伝をしてくれた。

トリサバ最後(?)のユーザーイベント、トリアナお別れ会のお知らせ
- みどりこさんのMML
http://midorikomml.blog.fc2.com/blog-entry-274.html


彼女が鎮魂祭に参加した記事を投稿すれば追記する。

※5月26日午前1時3分追記
フレ開催イベント、「トリアナ鎮魂祭」に参加しました!
- みどりこさんのMML
http://midorikomml.blog.fc2.com/blog-entry-281.html


秘奈さんは露店街の発案とペッカの担当をした。

ちもろぐ - Twitter
https://twitter.com/chimolog7


準備や打ち合わせも含めて想像以上に楽しかった。
考えた企画が当日のコンテンツにつながったところが感動的だった。
私の誘導や司会はポンコツだったが、観客の雰囲気に助けられた。

カオスな大賑わいで記憶に残るユーザーイベントになった。
みなさんに感謝している。
ルエリと統合されるときまでトリアナを見守るつもりだ。


ワイバーン ペット たくさん 作成 10
デミリッチを倒したワイバーンの作成直後の様子だ。
骨がとげとげしくてキン斗雲に刺さりそうだ。

↓管理人が褒めて伸びるタイプだと知っている人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-25 08:56 : 日常 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした!
にぎやかですごい楽しかったです。

3Dのあれは、マビノギネタだったんですか・・・!
(勉強になりました)(ぁ
2014-05-25 10:44 : たんらる URL : 編集
No title
おつかれさまでした、楽しいイベントありがとうございました!
企画が盛り沢山で、ちょっと心配だったんですけど、
うまくまとめてましたねーー。笑いあり涙ありの、いいイベントでした^^

ブログにレポート書いておきましたから、よかったら使ってくださいねー。

2014-05-25 17:12 : みどりこさん URL : 編集
イベントお疲れ様でした\(゜∀゜)/

Coronさんの司会スムーズで素晴らしかったですよ~(´∀`)
また統合されたサーバーでも宜しくお願いしますね(`・ω・´)
2014-05-25 19:32 : こおしん URL : 編集
みんなありがとう(・Θ・)!
>>たんらるさん
鳥民の団結力のおかげです。
彼らの存在が心強いです。

統合後も自慢できる豆知識が増えましたね。

>>みどりこさん
全部乗せで不安もありましたが、成立どころか大成功でした。

参加記事を追記しました。
あとでコメントしにいきます。

>>こおしんさん
褒めるとさらに伸びちゃいますよ(///・Θ・///)
司会はいくらか工夫しましたが、誘導は準備なしだったのでぐだぐだでした。

またユーザーイベントのスタッフをするかどうかは分かりませんが、
この経験を生かします。

ハゲヅラと肉さんはよく目立つので、見つけやすいですね。
2014-05-26 01:39 : coron9 URL : 編集
No title
司会お疲れさまでした。
歴史の説明もいろいろあって途中何度もウケましたw
2014-05-26 14:38 : にゃみにゃ URL : 編集
(・Θ・)は出汁になりました
>>にゃみにゃさん
鎮魂祭後半の司会で出しきりました。
エキサイティングしてもらったようでよかったです。
2014-05-27 05:27 : coron9 URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-05-29 11:32 : : 編集
トリアナのちんコ・・・ん祭だと?
知らなかったああぁぁorz
楽しそうだなぁ。これは是非参加したかった。
その日は家でカレーつくってますた。(´・ω・)
2014-05-29 11:36 : 小瀬の URL : 編集
ふたなり…?
>>小瀬のさん
それは残念です。
数日間隔でゴレハンをチェックしておけばよかったですね。
天国カレーはきっとおいしかったでしょう。
2014-05-29 18:33 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

