
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

忍者の不思議生物たち

忍者 日本先行実装 1
タヌキ少女のアンズと、キツネ少年のハギだ。(クリックで拡大)

6月18日(水)のアップデート内容について

「忍者」アップデート特設ページ

Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I 実施のお知らせ

【重要】名前変更について


2014年6月18日に忍者アップデートが実装された。
長期間熱中してプレイしている。

忍者ストーリーを通じて忍術スキルを習得する。
初心者にも簡単にこなせるようにするためか、難易度はやさしかった。
私にとっては物足りなかったが、その分物語を楽しんだ。

動物形態 終了後 ハギ アンズ 3
クリア後の昼には2人は動物化する。
変身ではなく もうひとつの姿らしい。
公式設定によると人間形態の獣耳は本物だそうだ。

巫女 千年物のキツネ耳カチューシャ 買う 4
千年物のキツネ耳カチューシャを買った。
ハギのように耳がぴくぴく動く。
和風の"巫女の袴"と組み合わせた。

忍術スキルを紹介していく。

手裏剣マスタリはランクを上げると射程が伸びる。
低難易度の戦闘のとき雑魚を倒すのに便利だ。
修練が一番楽だ。

螺旋斬はチャージしてクリティカルが出ると1万ダメージを越える。
主力のスキルだ。

闇討ち・旋は戦闘時の立ち回りに使う。
不具合を利用すると無敵になれたが、すぐに修正されて二日天下だった。

焼却炉の魔術師 大地陣 焼却 発見 2
大地陣は記事執筆時点で焼却の効果がある。
クナイにアイテムをドロップするとキャンプファイアのようなウィンドウが出る。
エンチャント抽出も可能だ。
誰でも焼却炉の魔術師になれるぞ。

博多大吉 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/博多大吉


乱れ苦無はターゲットを取らない範囲攻撃だ。
範囲が狭いので術者の腕が試される。

朧煙幕は無敵回避スキルだ。
修練内容が非常につらい。

影縛りはPTで使うと有効かもしれない。

奥義・桜時雨はクールタイムが20分でメテオストライク並に長い。
桜が舞うエフェクトがきれいだ。

日本先行実装のため、有用性についてまだよく分かっていない。
これからの調整に期待だ。

ステータスボーナスでStrとWillが大幅に伸びる。
物理系攻撃が得意なころなとしては見逃せない。
高ランクを目指すために修練している。


Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.Iは過去の人気イベントだ。
最後の開催は2008年だ。ずいぶん前のイベントなのに、思い出話をよく聞く。
自分で参加することを楽しみにしていた。

特定種類のモンスターを倒して、文字のクーポンを集める。
クーポンをネリスかシモンの商品券に交換して、
一定数の商品券を消費して報酬を手に入れる。

報酬はランダムで決定される。
運良くフェニックス騎士衣装セット交換券(女性用)と、
ゴシックドレススタイルライトアーマーセット交換券(女性用)を手に入れた。
フェニは台湾、ゴシックは中国のデザインコンテストの衣装だ。

トイレ コレクト 終了 32
トイレだけはなぜか確定で交換できる。
白く染色したのでリアルだ。

9周年記念9連続イベントの最後なのにふわふわした感じだった。
イベントが多すぎて疲れた。
賑やかで楽しかったが、新規イベントがあればもっとよかった。


ロナパンラジオ75回不思議生物
画像のイラストはロナとパンのファンタジーラジオ第75回で、
小野パンが書いたパンくんだ。
どういう状況か知りたい人は後日追加されるバックナンバーを聴くといい。

ファンタジーラジオ | ライブラリ | マビノギ


狙撃手 タイトル 獲得
弓スキルを全てランク1にした。
そして狙撃手タイトルを獲得した。
弓を実戦で使えるように操作技術を高めたい。


キャラクター 名前変更申請 1週目 5
キャラクター名の変更を申請した。
キャラ名が重複した数は少なかった。無事に全員分終了した。

混雑した時間帯に多数のログイン試行を繰り返したことが原因で、
自宅のIPがネクソンから規制されてしまった。
ルーターを再起動して解決した。

2週目からは全カテゴリが対象になる。
熱戦が展開されそうだ。

↓この中ならタヌキ形態アンズが一番好きな人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-07-07 23:58 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
巫女さん姿にキツネ耳、似合いますね♪

狙撃手タイトルおめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
2014-07-08 09:14 : にゃみにゃ URL : 編集
もさもさぁ
>>にゃみにゃさん
ありがとうございます。
キツネ弓巫女とか萌え属性付けすぎですね。
2014-07-08 19:02 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

