恋咲島のハートの翼

恋咲島 キャッツアイ 巨大ジャガイモまみれ
恋咲島サマーイベントとして帰ってきた。
またジャガイモを掘る毎日になった。

恋咲島イベント実施のお知らせ

期間限定「妖精フローラ」販売開始のお知らせ

忍術スキル調整のお知らせ


2014年のバレンタインの記事
恋咲島を2PCで乗り越える

青 ハートの翼 2種 撮影 2
新規装備のハートの翼だ。
ハートがこぼれるエフェクトがきれいだ。

期限あり ショッキングピンクハートの翼 PNG-horz
恋咲島ウィングボックスからは期限付きの翼ばかり出る。
ずっと使いたければレアな無期限版を買うしかない。

ショッキングピンクハートの翼 2種 撮影 1
ショッキングピンクハートの翼は色違いだ。
直接交換することができないため青よりさらに値段が高い。
期限付きのものを気に入ったので、アバタースロットにずっと装備している。

箱を開けるためにキャッツアイを集めている。
自力でピンク無期限を出せなかったら青で妥協するつもりだ。

白クマ帽子 オットセイ 魚遊び 6
釣り放置したときの魚で白クマ帽子オットセイと遊んだ。
彼のはしゃぐ姿に癒される。


コロミン 妖精フローラ 撮影 2
妖精フローラを買った。
名前は"コロミン"だ。
キン斗雲を中心に強ペットの弱体化を寄せ集めたようなペットだ。
見た目がかわいいところが利点だ。

妖精ペット グリニス フローラ セリフ
グリニスの娘とは関係ない。


忍術が上方修正されて、実用性がぐっと上がった。
そこで、奥義・桜時雨の修練方法を紹介する。
まだスキルを知らない人は参考にしてほしい。

桜時雨はクールタイムが5分だ。
集中的に修練するときはタイマーソフトを使って時間を計るといい。
例としてWeb Timerのリンクを載せる。

Web Timer
http://www.ctrlshift.net/webtimer/


先に"敵との戦いに勝利する"を埋めて、
そのあとに"クリティカルで発動"に取り掛かるスタイルだ。

ランクの低いうちは影ミッションの"タルティーン制圧戦2 初級"で"倒す"。
誘惑の罠で敵を集めて子守唄をしてフルチャージで攻撃する。
"影の世界の硫黄クモ 初級"のゲートホールも適しているが、あまり巻き込めなくて諦めた。

その後コールの"虚弱なグリーンキウイ"で"クリ"を出す。1チャージで攻撃する。

制圧2 桜時雨 12チャージ
高ランクでは制圧2HDに切り替える。
9チャージで壁4枚、12チャージで壁5枚に当てられる。
12チャージは画像の位置がおすすめだ。

"倒す"が埋まったら数指定の"◯体以上"と"クリ"を同時に埋める。
壁の近くに誘惑して少ないチャージで当てる。

私の方法を元にしてもっとうまいやり方を開拓するといい。
早く15チャージできるようになりたい。


ブラックリスト ゴレハン スパム 2
ゴレハンにスパムコメントが投稿された。
メールアドレスが添付された内容だった。
もしそのようなコメントを見かけても返信してはいけない。

該当するホストを拒否したので安心だ。
@(アットマーク)を書けないようにしたので、
コメントをするときは対応してほしい。

2011年の迷惑コメントの記事
怪しいコメントに気をつけてください

コメントは承認制にはあまりしたくない。
すぐに反映された方が嬉しいはずだからだ。
手動で承認するのが面倒なわけではない@w@

↓画像のフローラが妖艶に見える人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-07-28 01:04 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わたしも…期限付きの翼を装備。。
なかなか無期限出ませんね。

フローラはグリニスの娘とは関係ないのですねw
材料調達しに行ったまま行方不明なのでしょうか?w
2014-07-31 10:44 : にゃみにゃ URL : 編集
無期限翼をください(・Θ・)
>>にゃみにゃさん
期限付きのアイテムは集中的に装備したくなりますね。
自力のピンク無期限はかなり厳しい気がしてきました。

「マーリン」と同じでしょう。
どんな人物なのか気になります。
2014-08-02 18:47 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク