
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

5年ぶりにスイカ割り

テロップ スイカ割り2014 イベント 1
浜辺でスイカを割って水着を出すイベントだ。

スイカ割りatビーチイベント実施のお知らせ

「フェアリーボックス」販売開始のお知らせ


2009年の同じイベントより水着の種類が増えている。

ネコ島 スイカ割り2014 イベント 4
ネコ島やイリアの海岸に一定間隔でスイカが現れる。
鈍器の武器を持ってアタックすると中からアイテムが出てくる。

たまにモンスターが出現する。
前回のイベントではペッカ下級相当のブルーゴーストが非常に強かった。
知らずにちょっかいをかけたら、サンダーを撃たれたので逃げた。
今回 放置されているブルーゴーストと戦闘したら、格闘1コンボで倒せた。
キャラスペが大幅に上がっているためだ。

割る スイカ割り2014 イベント 5
水着の種類が多く、夏気分を味わえる。
入手確率が高いので、簡単にコンプリートできる。

035.gif突然の脱皮
アバタースロットに翼しか装備していないと、拾った衣装を勝手に装備してしまう。
外見を固定するためにアバターを利用しているのだから、少し困る。
意図せずにペンギンローブを脱ぐ状況はこういうときくらいだ。

Suicaのペンギン 絵チャ
↑そのSuicaじゃない!

Suicaペンギンならぬ「スイカペンギン」!? - トゥギャッチ
http://togech.jp/2013/07/10/2363


かき氷 スイカ割り2014 イベント 11
ときどきかき氷が出現する。効果は完全回復ポーションと同じだ。
完ポの10倍かさばるため、あまり大量には確保していない。
イベント期間中は、かき氷を食べて数が減ったら都度スイカを割って入手するつもりだ。


ジャガイモ 鍬さばき マスター 3
恋咲島イベントのクエストでジャガイモを掘っていたら、
鍬さばきスキルの巨大ジャガイモの項目が埋まった。
妖精フローラに手伝ってもらいながら貝を採集してマスタータイトルを獲得した。
ちなみに恋咲島イベント終了日までの、
8キャラクター分のジャガイモとマタタビの実は全て確保した。

ランダムボックスのフェアリーボックスが販売されている。
森の妖精衣装(女性用)が大人気で高騰している。もちろん買わない。

既存のレア装備がばらまかれた。
賑わっている露店やワゴンを見て、ついつい買い物をしてしまう。

レギオンスーツ女性用 フェアリー箱 露店 13
レギオンスーツ(女性用)は比較的高価だ。
ポン用レンタル衣装として登場して、無期限は激レアだった。
そのため、男性用しか存在しないと勘違いしていた。
真実を知った記念に販売品でプレビューした。


3周 ロード アブネア 4
フレンドにロードアブネア輸送団護衛に誘ってもらった。PTメンバーはほぼ動物だった。
私はまだモンスターの出現位置と正確な構成を覚えていない。
そのため、慣れている人より対応が遅れてしまう。
"ベルファストの人質救出"はそもそも攻略の手順を把握していないためもっとひどい。

変身 ハイエナリーダー 収集 2
途中でハイエナリーダーを完全収集した。無欲の勝利だ。
変身すると大型で迫力がある。

↓スイカ型のバランスボールで遊びたくなった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-08-05 15:02 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そのスイカじゃないwww

カキ氷、スタック出来るといいですよねー!

レギオンスーツって、そんななのですね。
なかなかカッコイイ!
2014-08-05 15:28 : にゃみにゃ URL : 編集
しゃりしゃりきーん(・Θ・)
>>にゃみにゃさん
スイカ違いでしたね。

山盛り持ち歩きたいほど便利です。

高身長キャラクターに似合いそうです。
2014-08-06 00:33 : coron9 URL : 編集
動物パワー
収集おめでと!ハイエナリーダーは結構大変だよね。
きっと、無欲と動物パワーのおかげですv-221
2014-08-06 22:46 : シャリィ URL : 編集
(・Θ・)←リーダー
>>シャリィさん
ありがと!修練中はスルー安定でした。
動物パワーすごいですね。
2014-08-08 15:58 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

