8月6日!パンの日ユーザーイベント!

2014年 パンの日 ランチャー 3
1日限定でランチャーがロナパンラジオのパーソナリティが描いたイラストになった
(クリックで拡大)


昨年から8月6日パンの日になった。語呂合わせが由来だ。
パンの声優の小野パンにとってロナの日だけが存在するところが理不尽だったらしい。
2014年はパンにちなんだユーザーイベントが行われた。

2013年の記事
パンの日 ~ 南国風水着

パンの日イベントは期間限定でオープンしているロナパンサーバーで開催された。
私は物見遊山用のキャラクターを作成して参加した。
高級衣料カバンをもらえるタイミングを逃してげんなりした。

人文字 2014年 パンの日 ロナパン鯖 4
イベントはいくつかのプログラムで構成されていた。
最初に全員で人文字を作った。
誘導が丁寧だった。

白ドラ 2014年 パンの日 ロナパン鯖 20
最後に召喚ホワイトドラゴンを倒した。
私は出張キャラだったので行動不能のまま寝転がって応援した。

イベントスタッフが投稿したSS掲示板の記事を紹介する。
パンの日の様子が分かりやすい。

パンの日 人文字

パンの日参加してくださった皆さん、ありがとうございました


来年以降もパンの日イベントがあるならば、通常サーバーで開催されるだろう。
ロナの日と同様に定着してほしい。


経験値 彼らHD 兵士のゾンビ week
彼らのやり方HDの兵士のゾンビの強さがweek(弱い)になった。
レベルを上げきった状態では戦闘力がより高くなるためだ。
Strのために忍術スキルを上げたのだからしかたない。
ギルメンは"大理石 障害の"重鎧を常備していて、
Today'sミッションを遂行するときに着る場合があるそうだ。


チャンネル 襟 5ch 消える
ルエリの5chが2時間ほど消えていた。
私がメインで接続しているチャンネルなので焦った。
最初は自分が疲れていて探せなかったのかと思った。

ルエリサーバー5ch接続障害対応完了のお知らせ

消えている間は6chに逃げた。
その後、ほどなくして復旧した。
なるべく安心して遊びたい。

↓"パムの日"の"パム"が何なのか分からない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-08-14 08:34 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
パンの日のランチャー。
SS撮ったつもりが白いタイミングだったので
撮り直さなかったので、こちらで見れてよかったですw

パンの日は、ちゃんとパンって人文字なんですね!

いつもあるものがないと、自分が疲れてるのかな?
って思うことあるあるww
2014-08-16 19:07 : にゃみにゃ URL : 編集
ロナパン進出
>>にゃみにゃさん
お役に立ててよかったです。

ロナの日の流れを汲んだようですね。
半濁点が存在するところが面白かったです。

よくありますよね。
本当にないことに気づいて驚くところまでテンプレです。
2014-08-18 01:48 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク