ハロウィンの魔法少女

ハロウィン 2014 1
夜の魔女が夜のほうきに乗るハロウィンのタイトル画面だ(クリックで拡大)

「THE DRAMA IRIA 2 視聴完了」イベント実施のお知らせ

10月22日(水)システムメンテナンス終了のお知らせ

「呪われたパーティーへの招待イベント」実施のお知らせ

「ハロウィンパーティーボックス」販売開始のお知らせ


現在のタイトル画面はかなり好みのイラストだ。
彼女が着ている夜の魔女ワンピースはインナーがシースルーのように透けるため、
下着がうっすら見える衣装で、実装前から欲しいと思っていた。
だが、海外マビではイベントの景品や、ショッピングバッグでの直接販売だったのに、
日本ではハロウィンパーティーボックスの目玉アイテムになったため、
相場が高すぎて入手は諦めた。
フェアリーボックスの森の妖精衣装の前例があったため、箱化はうすうす予感していた。

以下もハロウィンの話題が続く。

呪われたパーティーへの招待イベントはほとんどが昨年の使い回しだったので、
今年はやる気があまりない。
"楽しいハロウィンパーティー"クエストの報酬のAP5のために、
野良PTで1日に1周している。

2014ハロウィンイメージ動画が公開された。

【マビノギ】2014ハロウィン
https://www.youtube.com/watch?v=Y9UQlHeOJ54


魔法少女アニメの雰囲気だ。
ストーリーの展開を見て、放課後のプレアデスを連想した。

『放課後のプレアデス』 公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/sbrxgx


複数の魔法少女と、ライバルポジションの男性が登場して、夜に戦う。
YouTubeで無料で公開されているので、どちらもチェックしよう。


私はよさそうな名前を思いつくまでペットを作成せず、
カードのまま放置することが多い。
先日、たまたま名前が"降臨"したので紅葉ワタリガニとペガサスを作成した。

ペット ズワイガニ 作成 6
カニの名前は"ズワイガニ"だ。
カニペットは特に食べ物を連想させるので、直球にした。

名前を"すき家"にした記事
777枚で黄牛を作った

ペガサス ほーら馬 作成 9
ペガサスは名前が降臨しなかったが、勢いで作った。
名前は"ほーら馬"だ。お茶みたいになった。


肌の色 雪の王冠 パートナー 青い
パートナーに雪の王冠のような肌の色が変わるアイテムを装備させると、
以前は肌の色が変わらなかったのに、変わるように修正された。
執事の王冠の装飾を気に入っていたため、残念だった。
他のよさそうな帽子を用意するまで、はまぺんの頭装備はおあずけだ。


ゴリラ ピンク 冒険家 2-horz
ピンクのぬいぐるみカバン(冒険家)を取引掲示板で買った。
インベントリサイズが大きいところが特徴だ。
探検アクションの支援があるため、今後のイベントなどに利用できそうだ。


1年ぶり wizエリ ソロ 29分12秒 2
シャドウウィザードを退治エリートを約1年ぶりにソロした。
クリアタイムは29分12秒で、前回は1時間7分くらいだったので半減した。
まだまだ時間を縮められる余地がある。ソロするときはプレイスキルを意識したい。
ちなみにゴリラのピンクを呼び出しながら戦った。
かわいくないので呼び出し時間が減っても気にならず、気軽に召喚してお金を拾わせている。


タイトル IRIA 2 視聴完了イベント 10
THE DRAMA IRIA 2 視聴完了イベントの報酬の
"IRIA 2を最後まで楽しんだ"タイトルをもらった。
性能が有用ではないので、おそらく一度も付けることがないだろう。


すくすく帽子 買う 2
すくすく帽子(女性用)を買った。
海外マビでは専用のイベントがあったのに、まさか箱に入るとは思っていなかった。
キャラクターの年齢によって見た目が変わるようだ。
変な ネタ装備は欲しくなる。


冬至 マジッククラフト ランク3
マジッククラフトがランク3になった。
今年の冬至の12月22日までにランク1を目指す。

2014年の冬至はいつ?なぜかぼちゃと柚子湯? [暮らしの歳時記] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/220635/


↓ゴレハンの季節感を大事にするところが好きな人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-10-30 17:56 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク