印章を印章に交換

補償 ラッキモ ドロップ2倍 イベント
長時間メンテの補償のラッキータイムがあった。
私は特に欲しいアイテムがなかったので、
普段の2倍アイテムドロップする風景を眺めていた。

松居棒 IRIA 2 5話から6話 91
ドラマ イリア2のベストシーンを書くことを忘れていた。
マーリンが作った魔法棒の色がガリガリ君のようだった。形は松居棒に近かった。

倍返しアリア IRIA 2 5話から6話 105
夢の中の倍返しアリアだ。
こんなにかわいいならメロディーショックされてもいい。

7週 ロナパンラジオ 料理 2
THE DRAMA IRIA 2 ロナパンラジオ連動キーワードキャンペーンで、
イソッチ特製の料理を受け取った。
見た目は既存の料理と同じで、特別に高い効果があるわけではない。
とはいえ限定アイテムということで、倉庫の肥やしになった。

幼いタルラーク ラジオ イリア2 タイトル 4
7つすべてのキーワードをコンプリートしたプレゼントの、
2次タイトル幼いタルラークだ。
なぜか移動速度が2%増加する。彼は足が早いのだろうか。

結婚した タイトル 検索 便利
タイトルを検索できるようになって便利になった。
たまにしか使わないタイトルは位置を覚えていないことが多いので、
探すときに使うといい。


目立つ インベントリ 新規入手 NEW
新たに獲得したアイテムにNEWが表示されるようになった。
あるはずのアイテムを見失いにくくなり便利だ。
ただ、ペットから取り出しただけでもNEWになるため、
強調が過剰に感じるかもしれない。
手動でインベントリにドロップした場合は表示されず、自動で配置されたときに表示されるようだ。


印章商人 冒険家の印章 実装 1
冒険家の印章が実装された。
クエストの報酬でもらえる冒険家の印章を集めて、
素敵なアイテムと交換できる。

目玉はスキルトレーニングの印章だ。印章と印章を交換するためややこしい。
厳しいスキルの修練が楽になるアイテムだ。
以前から配布や販売がされていたが、いつでも入手できる手段ができたところが嬉しい。

一日クエストや対象のコンテンツはいろいろある。
また、サブキャラクターの冒険家の印章を銀行移動できる。
そのため、冒険家の印章集めで一日が終わりそうだ。
無理のない範囲で続けたい。


気絶 夜のほうき カルオレ 6
夜のほうきペットの笛&気絶エモーションカードセットを買った。
価格は920NPだった。雰囲気が気に入り、気絶エモーションを持っていなくて、
スキルトレーニングの印章(10)に釣られたためだ。色がランダムだと知らなくて、
公式のお知らせやログイン画面の彼と全然違う色で驚いた。バナナみたいだと思った。

性能はネギペットの互換でカシワのほうきより移動速度が早く、インベが縦長だ。
最近の高性能ペットと比較すると埋もれてしまう。クリックしやすいショートカットに登録しているが、
関心が必要なタイトルが付きそうだ。



フェス 黒鯛のカレー焼き 量産
黒鯛のカレー焼きを量産した。
一日クエスト"マノリンの頼み"のマカジキを釣るついでに作ってみた。

フェスティバルフードにするとStrとWillがそれぞれ約180上がる。
対応ステータスを当てはめると忍者めしっぽい。旨味のあるハードグミではない。

UHA味覚糖 商品カタログ 忍者めし(梅かつお味・山ぶどう味)
https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummi/gu01.html


035.gifどうでもいい話
私が遭遇戦HDを周回するときはナックルとランスがメインで、
たまにフレンジーをする。
一見忍者めしが最適だが、防護壁の奥を担当する人は人形(超強い人は弓)を使うため、
作成する手間を考えると店売りホットチョコで十分だ。


リッチスケッチ 6ch 探検クエスト 順番 おかしい 2
ルエリ6chの探検クエストボードのクエストの並び順がいつもと違っていた。
"闇をあやつるリッチ"を受けてアークリッチをスケッチしようと思ったら、
見当たらなくて焦った。発生条件などはよく分からなかった。

↓グミはピュレグミが好きな人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-11-25 22:31 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ドラマ2無理ゲー
ドラマ2はサブ含め全てのキャラが熱気球で止まってます。
クリア出来る気がしません。orz
2014-11-27 23:08 : チコックマ URL : 編集
(・Θ・)はステ高いので初見クリア余裕でした
>>チコックマさん
RPなのにキャラクター本体の性能が影響するから、
弱いキャラだと難しくなってしまいますね。
コツをつかむしかなさそうです。
2014-11-28 20:33 : coron9 URL : 編集
No title
アークリッチさんスケッチ
わたしも右のスクロールバーの位置を
なーんとなくで覚えてて、それで探してるから
そんな位置にあったら探せなくてパニックだΣ(゚ロ゚;)
2014-12-06 15:26 : にゃみにゃ URL : 編集
スケッチさせないリッチ
>>にゃみにゃさん
まさか上の方にあるとは思いませんでした。
2014-12-09 00:49 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク