聖戦の前には

聖戦の序幕イベント 3種類 1
G19実装直前のイベントだ(クリックで拡大)

「聖戦の序幕」イベント実施のお知らせ

12月10日(水)新章実装決定! ティザーサイト公開のお知らせ


神聖スキルと、それを活用する大人数の使徒レイドボス戦が導入される。
パーティプレイが活発になってほしい。

聖戦の序幕イベントは3つのイベントが同時に行われている。

ジョー 聖戦の序幕イベント 3種類 2
一つは、戦闘サポーターキャラバン・ジョーがダンジョンの通行証を販売している、
ダンジョンオールパスイベントだ。
一日クエストを上級ダンジョンに入って遂行するようなときに、通行証を買っている。
スキルブックが未完成の人は今が揃えるチャンスだ。

もう一つは、12月10日までにメインストリームを終わらせる出征準備イベントだ。
なんと、G16のクリア報酬がスキルトレーニングの印章(25)だ。
マジッククラフト ランク2で雷に打たれたカシワの杖を作らずに済むことになった。

変異したクマ 聖戦の序幕イベント 3種類 53
あと一つは、5色の変異したクマを殴る変種発生イベントだ。
ストーリーがG19の伏線になっている。エリンになにが起ころうとしているのだろうか。
ノルマこなす系だが、一日分がすぐに終わり負担にならない。
久しぶりの内容のある新規イベントはダンジンイベントの使い回しだった。

クリステルのお礼からはいいアイテムが出る。

アルパカ開く 聖戦の序幕イベント 3種類 50
アルパカヘルメットを自力で出した。すごく嬉しかったので、すぐに染色した。
アルパカローブと組み合わせることを考えて設計された面白い頭装備だ。
ヘルメットを開くとアルパカを持ち上げたときの顔になる。

アルパカ閉じる 聖戦の序幕イベント 3種類 51
ヘルメットを閉じると通常の顔になる。目にハイライトがないため怖い。
アルパカの隣に並んで比較してみた。
持ち上げると、ころなの身長が低くてヘルメットの部分がアルパカに埋まり全く見えなかった。

アルパカローブのフードを被った記事
ダウラSEを自作した!


王城PT ペンギンフェア Shally 5
緑の矢印の先に私がいる(クリックで拡大)

Shallyさんペンギンフェアを開催した。
私はペペキング椅子に座ったままじっとしていた。
画面をちらちら見ていたので、豪華な光景の 変化が面白かった。

興味を持った人は、主催者の記事を読むといい。

ペンギンフェア:シャリィのファンタジーくまらいふ
http://kumabi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-30


2014.11.29 ペンギンフェア
http://mabinogi.nexon.co.jp/community/ssBoardContent.asp?sv=fs&ty=&st=&od=&se=&dp=0&th=29468999&ix=29468&ai=3&p=4



イカスミ カボチャ幽霊オットセイ ゆうれいか 4
2014年のハロウィンイベントで手に入れたかぼちゃ幽霊オットセイを作成した。
被り物オットセイシリーズがどんどん増えている。
他のオットセイと違って胴体が光沢していて、「なめくじ」や「イカ」のようだった。

笛ペットのため色はランダムで決定された。
カボチャはイカスミ色で、服はハロウィンのおばけっぽくなった。
カラーリングがエヴァ初号機と似ている。

ところで、現実世界のコウテイペンギンはオットセイに大切なものを奪われている。
私はMではないが、押し倒されているペンギンの姿に少し興味を持った。

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_19/280214602/

ペンギンのころなはすでにオットセイのペットを二頭所持している。
種族的に無理やり奪われそうで少し怖い。でも、オットセイの姿は純粋無垢でかわいい。

捕食を心配していた白くま帽子の記事
しろくまか? ~ 9周年記念第7弾

twitterをやっているマビノギプレイヤーがG19を宣伝するキャンペーンだ。
私も貢献している。

騎士団アップデート記念!RTキャンペーン実施のお知らせ

christmasseal.jpg
合計3000RT以上になるとクリスマスオットセイがプレゼントされる。
オットセイの既視感よりかわいさが上回った。
リツイートの結果ところなの運命はどうなるのか!?


ミレシアン国勢調査2014が今年も行われている。

ミレシアン国勢調査2014(アンケート)実施のお知らせ

項目は昨年の回答を元に改良したためか、具体的になっていて答えやすかった。
ただ、自由に記述できる部分が少なかった。

昨年のアンケートの記事
サブアカ救済 ~ ミレシアン国勢調査2013

特に無し ミレシアン国勢調査2014 22
他ゲーは"特に無し"を選択した。現在の私はマビノギ一筋だ

Q4 アップデートについての評価と理由の回答をそのまま載せる。
最近のマビノギに関して的確に書けた思う。

Q4-1 ZEROアップデート
非常に良い
不遇なスキルが活躍できるようになった。個性的な英雄がいいキャラクターだった。
ドレスルームやムーンゲート・マナトンネルが便利だった。

Q4-2 恋咲島アップデート
非常に良い
カップル飛行が素敵だった。逃したエモーションが手に入った。
ハートの翼が気に入った。ラブリーペットをたくさん作ることができた。
ラブリートーテムが高性能だった。クエストやマップが楽しかった。

Q4-3 忍者アップデート
どちらともいえない
NPCのキャラクターや衣装・武器がよかった。スキル修練がかなりつらい。
スキルの性能が高くない。ストーリーが攻略しやすかったがやりごたえがなかった。
日本先行実装なのはよかったがメリットが感じにくかった

Q4-4 THE DRAMA IRIA 2
悪い
マーリンとトレジャーハンター以外の英雄とプレイヤーが活躍していなかった。
ストーリーが短かった。ミニゲームやRPがよかった。新コンテンツがなかった。
冒険家の印章はよかった。一部の操作性が改悪された。

Q4-5 2013年12月以降に実装された衣装の中で
外見が一番良かったものはどれですか?またその理由を教えてください。

祝祭の服/祝祭のドレス
確実にショップで購入できた。モーションがおとなしめで常用しやすい。
植物モチーフだ。一見清楚だが、よく見ると露出度が高い。
他の頭・靴装備と組み合わせしやすそうだ。


少し前に、マジッククラフトの修練がブリューナクだけで終わる状態になった。
上述の通り修練値を75%以上にしておけばいい。
ゆったりと「神の騎士団」アップデートを迎えられそうだ。

↓"いかそうめん"を久しぶりに食べたくなった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014-12-09 22:30 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アルパカメットの表情が何だか怖い感じなのは
目にハイライトがないせいなのですね!納得!
げっとおめでとうですヽ(´∀`)ノ
2014-12-13 09:28 : にゃみにゃ URL : 編集
ハイライトがない種族
>>にゃみにゃさん
顔色悪いバージョンや怖くないバージョンも欲しいですね。
ありがとうです(・Θ・)
2014-12-20 23:58 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク