ペンギンの情操教育 ~ IT化

アメリカの水族館ではペンギンがiPadでゲームを遊んでいた。

ペンギンの飼育にiPadが使用されている理由とは? - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150111-penguin-enrichment-ipad
/


ペンギン界にもIT革命が起きたようだ。

リンク先の動画ではマゼランペンギンがくちばしでiPadを操作する。
ペンギンなのでもちろんかわいい。
アニメ「しろくまカフェ」第4話の、
ペンギンさんが翼でスマートフォンをぺたぺたするシーンを思い出した。


「好奇心旺盛で」「ゲームをする」「ペンギン」というと私も該当する。
動画のペンギンに親近感を抱いた。


ここから管理人の個人的な話になる。
最近、スマートフォン(スマホ)を買った。
急にスマホが欲しくなったためだ。ペンギンとしてIT化を避けられなかった。
自分のリテラシーを大切にしたい。

↓賢くてかわいいペンギンが好きな人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

2015-02-03 16:49 : ぺんぎんニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク