
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

巫女ころな完成体 ~ 羊まみれ

「おみくじで新年の運だめし!」イベント実施のお知らせ

おみくじ キツネ巫女 巫女さん 比較 4
おみくじイベントでは放置しておみくじを集めた。

同時期に販売されていた決死団の衣料補給箱に巫女衣装の各部位が入っていたため、
足りない部分を購入した。
染色しながら、NPCの巫女さんの隣に並んで比較した。
赤指定のアンプルを使わなかったため、紅色のようになっている。
同じ赤色でもけっこう違う。

「交易ゲームイベントVol.2」実施のお知らせ

ドゥカートプレゼントボックス 交易ゲーム Vol2 終了 3
ブラウザゲームが帰ってきた。(クリックで拡大)

2012年のVol.1の記事
ブラウザで交易 ~ 忠実に再現

移動速度 交易ゲームの達人 2次タイトル 1
ひとまず交易ゲームの達人2次タイトルを目標にした。
効果は移動速度1%増加で、実用性はなくコレクションになった。

プレイすることを何度も忘れたため、
ドゥカートプレゼントボックスは交換できなかった。開けてみたかったので残念だ。


「虹色羊」イベント再開のお知らせ

虹色羊イベントは、サーバー異常のため一度中止になったあと再開した。
綿あめ羊イベントの使い回しで、巨大な7色の羊をもふもふする。

モフモフひつじローブ・グローブ・ブーツを集めた。
メインの報酬で出やすいためかこれらは相場が安かったが、
キャンディーピローは高かった。
レアが出にくいことをすぐに察したので、
自分でモフモフプレゼントボックスを開けた数は10個前後だった。



「7つ子羊ボックス」販売開始のお知らせ

イライラめぇ 騎乗 キン斗雲
7つ子羊ボックスを買ってイライラめぇを出した。価格は1290NPだ。
インベントリが広く、騎乗時のキン斗雲形態になると非常に移動速度が早くなり、
アイスドラゴンやスクーターとは別の種類の召喚時凍結攻撃ができるところが特徴だ。
体毛が黄色だったため、騎乗形態はスイートポテトに見える。

色や種類はランダムで選ばれるため、ペットメダルを利用した取引が盛んだった。
運営は300NPを儲けることができたようだ。

あらゆるペットの上位互換に見えるが注意が必要だ。
召喚攻撃の火力は高いが、凍結耐性持ちに対してはのけぞるだけで凍結しない。
石化耐性持ちに効果がないのは不具合だと思う。
騎乗ランスチャージが使えないし、自動復活がない。
味方へのバフはキン斗雲の方が強力だ。

035.gifどうでもいい話
ゴレハンで「黒キン斗雲は涼しい顔をしていた。」と書いたら、
本当に顔があるキン斗雲が登場した。

揺るがない上位陣ペットの記事
ペンギンが販売終了 ~ ペットの多様化


冬の思い出箱の目玉アイテムはアリア2次タイトル獲得クーポンだ。
イヴォナ2次タイトルの完全上位互換で、最大が10上がるところがいい。
予想通り相場は非常に高額になった。

あったかコタツ リス
あったかコタツは椅子系アイテムで、リスと一緒にこたつに座る。
机の上にみかんを乗せた、最強装備だ。
街中でこたつにinしている人をよく見かける。

035.gif管理人の話
私はこたつの上にデスクトップPCを設置している。
ただ、暖房器具としてのこたつは別に存在していて、ただの机でしかなく、
"こたつトップ"とは違うと思う。

箱産のアイテムでは、羊ミニドールを買った。
ミニドールは召喚するとずっとついてくるペットのような生き物だ。
特別な機能がなく、戦闘に影響しない。

羊ミニドールは2匹同時に現れる。
リボンが巻かれていて まつげが付いているので♀だろうか。
通常の羊のように 鳴き声を出すので、召喚場所に気をつけよう。


モフモフひつじ イライラめぇ ミニドール 1
このような羊グッズを集めた。
もふもふめぇめぇな雰囲気になった。

↓冬はこたつトップな人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-03-04 09:59 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わたしもドゥカートプレゼントボックスまで
行けませんでした(´;д;`)ウッ…
とりあえずタイトルだけはもらって
あとはナオ石数個にしてしまったら…
受け取りのときに1個ずつクーポン入力が面倒でした;
2015-03-06 21:31 : にゃみにゃ URL : 編集
コピペ爆撃
>>にゃみにゃさん
ナオ石安定ですよねー。
クーポンシステムはかなりアナログだと思います。
2015-03-08 14:15 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

