王政錬金術師として

タイトル 王政 初当選 1
3月7日に王政錬金術師に当選した。
ギルガシを討伐しているときだったので、何事かと思った。

記事執筆時点までずっと選出され続けている。

王政錬金術師はサーバーで100人しかなることができない。
サーバー統合されてからは、当選する難易度が上昇した。

王政錬金術師のアドバンテージはいろいろある。
一つは、タイトルだ。
合成や分解の成功率が上がるので、大事なときに利用したい。

シリンダー 王政服 着用 1
そして、シネイドから王政錬金術師の制服王政錬金術師のブーツが支給される。
錬金術の強いエンチャントが貼ってある衣装だ。
錬金術をメインにして戦うことがあまりないので活躍していない。

また、シリンダーを装備したときの日常モードのモーションが変化する。
女性キャラクターは左手を腰に当てる。セクシーで好みだ。
男性キャラクターの場合は、角度を変えて腕組みをする。

035.gifここだけの話
画像の武器は精霊シリンダーだ。
Soc33なのに、所持しているシリンダーの中で最もレアだ。
"レア"とはかけた金額の大きさという意味だ。シリンダー類は一般改造までしかしていなくて、
エンチャントは"元気な"くらいしかしていない。アースクエイクやハリケーンは改造すらしていない。

ルエリでは、一番錬金術が弱い 王政錬金術師かもしれない。

腰に手 モーション 比較 魔女 手裏剣
クリックで拡大
腰に手を当てるモーションは他にもある。
それらの比較画像を用意した。分かりやすいように、全てペンギンローブ姿だ。
中央は魔女スカアハの衣装(女性用)で、高圧的な態度になる。
右は暁の手裏剣を装備した状態だ。手裏剣の日常ポーズは2種類あり、
上記はそのうちの一つだ。

任務 王政錬金術師ポイント 忠実
王政錬金術師の資格を維持するためには、活動ポイントを集める必要がある。
毎日の任務を遂行することで安定して入手できる。
ただ、クエストの内容が面倒だ。冒険家の印章が手に入るのなら、積極的にクリアすると思う。
王政錬金術師になれない人と差がつくため、実装されなかったのだろう。
そうではなく、もしかすると忘れられたのかもしれない。

活動ポイントは影ミッションをクリアしたり、放置することでも手に入る。
ギルガシを討伐していると、自然に活動ポイントが集まった。

王政錬金術師の制服は、
インベントリではズボンなのに女性が装備するとスカートになる不思議な衣装だ。
かなりのミニスカなのでスクリーンショット(SS)を撮影したくなった。



カチャカチャ

ドーン



パンツ はいてる 王政服 ヒトバスクリ 完成


ヒートバスターを使用したときにクリティカルが発生すると、
足を広げながら吹き飛んでいく。
このような危ない衣装を支給する王室はどうかしている。

ヒートバスターを使うと吹き飛ぶのでSSを撮影しにくい。
そのため、防護壁を利用した。チェーンシリンダーをONにして、
ウィンドブラスト、ウォーターキャノンの順に攻撃する。
次に、キャラクターと 視点の位置を調整して、別の防護壁にヒートバスターをする。
撮影場所は、広さがあって 照明の影響がないアルビダンジョンボス部屋を選んだ。
ボスのモンスターを倒したあと、ドロップアイテムを全て回収すると邪魔にならない。
錬金術を活用するあたりが、王政錬金術師らしいポイントだ。目的はいかがわしい。

見える化といえば、黒仮面のスタッフだった。
ところが、3月11日に男性のモーションになる不具合が修正された。
油断していたので、王政服を着て撮影できなかったことが惜しまれる。

修正前のGIFアニメの記事
男性になるスタッフ


ホワイトデー浪漫農場イベント実施のお知らせ

2015年のホワイトデーは大部分が使い回しのイベントだった。

2014年の記事
ホワイトデー農場釣り放置

釣り放置して染色アンプルを集めた。
衣装をたくさん染められたので、楽しむことができた。

片想いインキュバス ホワイトデー2015 染色祭り 16
例えばインキュバスの片想いの人のミニドレス(女性用)を他の部位の色に合わせた。
別々の時期に購入したため、色がバラバラだったためだ。
ハロウィンパーティーボックス産のカラーを基準にしたので、
他の人と色が被るが、ドレスルームでほこりを被るよりましだ。(←うまい!)

ラデカ 農場 自然 草木 2
クリックで拡大
いい機会だったので、農場を少しアレンジした。
中央付近は自然の植物をイメージしている。
勝手に草が生えてきた様子を再現できたと思う。


ところで、画像にアンチエイリアス(AA)がかかっていることに気づいただろうか。
メインメモリを増設した記念に、画質が向上するように設定を変更した。
美しい世界を快適にプレイできて大満足だ。

↓えろいペンギンには需要がないので川流ししたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-03-29 20:18 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
貴重なころなさんのセクスィショット!!(゚∀゚)
2015-03-30 09:26 : タカハ URL : 編集
いわゆるレアころな
>>タカハさん
足の露出がたまりませんね。
セクシーな衣装を着ることは珍しいです。
王政服は3日でカバンの隅に収まりました。
2015-03-30 21:12 : coron9 URL : 編集
No title
王政錬金術師おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

わたしもつい最近、黒仮面のスタッフを
ひさしぶりに持って座ってみて…アレ?って思ったところでした。
3月11日に修正入ってたのですね。。知りませんでした。

王政錬金術師の制服(゜ロ゜)そんなことになるとはw
2015-04-03 15:24 : にゃみにゃ URL : 編集
(・Θ・)←一部のペンギン
>>にゃみにゃさん
ありがとうございます。
こっそり修正すると分かりにくいですよね。
異性のモーションになる装備品を正式実装してほしいものです。
一部の人が喜びます。

こんなことになっちゃいました。
王政錬金術師の特権だと思います。
よく考えてみればヒートバスターはG12実装なので、
王室が意図して発注したわけではなさそうです。

実は、実装直後のヒートバスターのモーションは現在のものと違うと、
用語wikiに書かれています。
今後修正されるとしたら、
そちらのモーションも王政錬金術師として撮影したいですね。
2015-04-05 04:05 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク