まさかの恋咲島3回目

タイトル 5月21日 誕生日 6年 2
5月21日ウィンドミルを修練して6年タイトルを手に入れた。
経過年数タイトルはキャラクターの作成日に更新されるため、
自キャラを作成したときの正確な日付を知ることができる。

このタイトルは昨年の5月29日に実装された。
また、ころなの作成日は2009年5月の後半の木曜日だということは分かっていた。
だから、タイトルが更新されるまで1年間待った。
ようやく私のエリンでの誕生日が分かって嬉しかった。
初日は 日中にゲームにログインして、夕方にアルビダンジョンに入ったことを覚えている。

モーション レギオンスーツ 女性用
レギオンスーツ(女性用)のセットを揃えた。
脇が露出しているところがセクシーだ。
コートとスパッツの組み合わせがいい。
モーションは辺りを見回す動きをする。

比較的おとなしいモーションの、気に入っている衣装は他にもある。
祝祭のドレスはおしとやかで上品なイメージだ。
ヴァンパイアハンターの衣装はクールで殺伐としている。
レギオンスーツはボスっぽい。

アイテムの説明文に気になることが書いてある。
この衣装は「抗魔の制服」や「孤独に我が道を歩む者の制服」だという。
脇出しの制服など聞いたことがない。

つめづめさんのレギオンスーツと全く同じになるように染色した。
レギオンイヤリングは金属パレットだったので、
白色の色指定金属染色アンプルを買った。
金属指定は産出がランダムボックスしかないのに、使い道がたくさんあり需要が高い。
だから、真紅や純白のものは価格が安定して高い。ひどい色の点滅はいつも安い。


つめづめ レギオンスーツ 3
つめづめさんは最近マビノギに全くログインしないため、
腹いせに画像サイズを非常に小さくして掲載する。(クリックで拡大しない)

035.giftips
つめづめさんの監視はずっと続けているので夫婦関係は安心だ。

しばらくレギオンスーツを着ていようと思う。


そんなレギオンスーツは、メンバーシップ会員専用(後述)の、
エリン秘密商店で販売している十二支ランダムボックス(虎)から出現する。
エリン秘密商店は金ピカなアイテムショップだ。

「エリン秘密商店」の新規アイテム販売開始のお知らせ

十二支虎箱は荒っぽい リボンなどの当たりがおいしいらしい。
私はランダム要素にかなり左右される課金(箱や細工)はしないと決めているが、
うっかり買ってしまいそうなくらい魅力的だ。
おそらく10周年盛りだくさんプレゼントセットを盛りだくさん買った勢いのせいだ。

性能 幼いタヌキ リボン 買う
幼いタヌキ リボンをひとまず1個確保した。
2個利用すると戦闘力が限界まで下がりそうだ。
その場合、モンスターがドロップするアイテムを集めるイベントに役立つ。


VIP会員のようなシステムが実装された。

メンバーシップシステム追加のお知らせ

毎月、条件を満たすことでメンバーシップ会員になることができる。
条件はプレイしていると自然に満たせる内容だった。

会員特典としてビューティーショップが復活した。
もちろん二人のNPCも帰ってきた。
オフラインイベントのコスプレで二人が揃ったのはフラグだったのかもしれない。

NPC ココ リニューアル
ココは衣装がモデルチェンジしていた。
スカアハや神々のような大人っぽい衣装だ。
立ち絵も衣装の部分が新しいものに変更されていた。

ローパはいつもどおり立ち絵も会話コマンドも追加されなかった。
待遇に大きな差があるのに不思議と苦情が少ない。

ココの「また別の場所で会える」というセリフが生かされた。
結局ビューティーショップで会っていることは指摘してはいけない。


「恋咲島」イベント実施のお知らせ

脈絡なく3回目の恋咲島イベントが開催中だ。
頻繁に開催されているので、ほとんどのコンテンツはすでにやっている。
新規アイテムのトゥアンの角と、
前回 "恋咲島ウィングボックス"をたくさん開けたのに出なかった、
ショッキングピンクハートの翼を自力で入手する予定だ。

恋咲島 巨大ジャガイモ 3か所
交換に必要なキャッツアイの個数が減ったので、
ジャガイモのクエストだけで十分そうだ。
ジャガイモを掘っていると巨大ジャガイモを何度も見かけた。
マタタビの実のクエストは枯渇しやすく取り合いになるのでやりたくない。


サブマス 瞬芳冷茶 ギルド 作成 7
瞬芳冷茶(しゅんほうれいちゃ)ギルドのサブマスターをすることになった。
ギルド名は私が考えた。意識はしていなかったが蕃爽麗茶と似ている。
私はお茶派で、リニューアル前の爽健美茶が好きだ。
蕃爽麗茶は飲んだことがない。

現在、ギルドメンバーを募集中だ。
所属にあたって累積レベルの制限はない。
興味を持った人は私にメモで連絡してくれれば、
加入できるかどうか相談する。
アクティブメンバーが2人なのでこれからどんどん盛り上げていけるぞ。

ー五月ー「瞬芳冷茶」ギルドメンバー募集中! | プレイヤー掲示板 | マビノギ


035.gif言い訳
最近ゴレハンの更新がなかったのは、マビランドの試練の洞窟を周回していたからだ。

↓"レギオンスーツ(男性用)"を着ている人の扱いがひどいと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-05-28 23:23 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-29 17:05 : : 編集
しわしわ(・Θ・)
>>2015-05-29 17:05さん
孤独に我が道を歩んだ結果ですね。
そうみたいですねぇ。
多分これが一番かっこいいと思います。お揃い(揃わない)
がんばるです(・Θ・)
以前の姿もかわいいですが、今のココちゃんも気に入りました。
水分補給大事ですよね。暑くて ひからびちゃいそうです(×Θ×)
2015-05-30 17:48 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク