精霊Soc46 ~ ロナの日告知

ログインするだけのイベントが開催中だ。

「ログインしてスペシャル金貨箱をゲット!」イベント実施のお知らせ

ログインイベント ロナのスペシャル金貨箱 2-horz
1×1マスの金貨箱がどちらか1個もらえる。
ロナとパンをつなげることで完成するデザインなのに、取引ができない。
また、1×2の金貨箱を押しつぶしたようなデザインで哀愁が漂う。
公式のお知らせのイメージが"特別改造デー"の使い回しでコラージュ素材にできそうだ。

性能 ショッキングピンクハートの翼-horz
恋咲島でショッキングピンクハートの翼を交換した。
前回とは違って安定して入手できるようになったところがいい。
高額で取引されていたので、実際に自分で所持できると嬉しくなる。

ショッキングピンクハートの翼 Soc46 発光 1
装備すると本体と同じ色のハートがこぼれるエフェクトが見られる。
通常のハートの翼は本体が青色で違和感があった。あれはあれで好きだ。
ペンギンの姿に戻ったら、ピンクの方の翼を装備するつもりだ。


ところで、上記の画像を見てわかるとおり、
精霊武器の"縁結び"のSocレベルが46になった。
光の色は最高状態の水色だ。

ただ、シリンダーは細いためか 光がかなり小さい。
その点は他の種類の精霊がうらやましい。
このように他の精霊を持ち上げることを書くと、共依存している縁結びが悪態をついてきそうだ。

「わかるとおり」と書いておきながら実際にはわかりにくいというネタだった。

Soc46 シリンダー 青い発光
なるべく光が見えるように撮影した。
パーツの色が水色で 武器の染色と光が同じ色になったため、完成形になったといえる。

今後は放置するときにちまちま成長できればいいな。


ハンドル モーションカード PNG 2-horz
ビューティーショップハンドルモーションカードを買った。
使用期限が1か月なのに、価格が700kと非常に高額だ。
モーションは他にもいろいろあるが、あまり気軽に試すことができない。

インベントリのゴールドを用いて水曜日に買ったため、
購入価格が少しだけ安くなった。焼け石に水だった。

カードを活性化すると対応する武器を持ったときの待機ポーズが通常と違うものになる。
効果はいつでも元に戻せるし、適用状態にできる。
通常モーションと特別なモーションを比較してみよう。

ハンドル モーション 変更前
ハンドルの通常モーションだ。
日常モードはスタンダードで、戦闘モードは人形を操縦する動作を表している。

ハンドル モーション 変更後
モーションカードの待機ポーズだ。
日常モードでは右のハンドルを投げ、左手を腰に当てる。
戦闘モードでは頭の後ろで右のハンドルを持ち、姿勢を低くする。
人形どころではない体勢だ。

アンホーリーイリュージョンハンドル モーション 変更 5
ハンドルを投げると宙に浮く。
少し回転しながらキャッチする様子は、癖になる。

画像の武器はアンホーリーイリュージョンハンドルだ。
マビランドイベントの試練の洞窟の報酬から入手した。
そして、特別改造保護イベントで赤6段階にした。光の玉がくるくるするタイプだ。
くるくるするハンドルはアンホーリーだけだろう。
昨年の特別改造保護イベントで赤5段にしたデモニックイリュージョンハンドルはいらない子になった。


人形術と赤改造の相性がいいため、武器としても強い。
エンチャントは"刻まれた"素材がばらまかれたときにするつもりだ。

デモニックシリーズのイメージに従って、黒色に染色した。
モーションや色がレギオンスーツによく似合っている。


『第二回マビノギ ロナとパンのファンタジー生放送 特番』を
ご視聴いただいた皆さまへ


ロナパン生放送の雪合戦で小野パンを相手に戦ってペルセウスの笛をもらった。

アマロード ペルセウス 作成 2
名前は"アマロード"だ。「天上の馬」はペガサスの説明文だが気にしない。
ロードは支配者という意味だ。この単語は"ロードミッション"などで使われていて、
マビノギでよく見かける。以前から響きや意味がかっこいいと思っていた。
笛から作成したので色はランダムで決まった。
ピンク色の体に防具を装備している姿は変質者みたいだ。

性能はペガサスの上位で、インベントリが少し小さい。
足止めと状態異常の解除に活躍できそうだ。


2015年のロナの日イベントの紹介をする。
毎年、6月7日にロナの人文字を作るユーザーイベントだ。

50666035_p0[1]
「ロナの日 2015」3サーバー合同告知イラスト | ファンアート掲示板 |
マビノギ


ルエリサーバー、ロナの日イベントのお知らせ
http://midorikomml.blog.fc2.com/blog-entry-490.html


【イベント告知】ロナの日を記念したロナ文字作成イベント今年もやるよぉ~! -
white*crystal (ネットゲーム版)
http://b.crystal-white.com/whitecrystal/2015/0507_204001.html


第三回マビノギ ロナとパンのファンタジー生放送 特番のお知らせ
http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/infoBoardContent.asp?st=&se=&dp=0&th=4975999&ix=4975


赤羽こねさんが描いた告知ポスターだ。
画像左下のペンギンローブを着たロナがかわいい。

私はルエリのイベントのみ参加するつもりだ。

また、ロナパン生放送が18時から行われる。
ラジオは放送終了してしまったが、不定期に生放送が配信されるので大満足だ。

タルラークではイソッチと小野パンがユーザーイベントに遊びに行くらしい。
どうやら生放送でプレイするサーバーは、
3つのサーバーをローテーションしているようだ。
私はルエリでプレイしながら生放送を視聴して楽しもうと思う。

↓「わかるとおり」ネタがわかりにくかった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-06-03 21:51 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク