Renovation ~ 生産全部1

Renovation ログイン画面
新規武器を持ったキャラクターが生き生きとしている(クリックで拡大)

第1回 浪漫農場SSコンテスト実施のお知らせ

「才能トレーニング」イベント開始のお知らせ

6月17日(水)アップデート内容について

Renovation | マビノギ

「リノベーションボックス」販売開始のお知らせ


Renovationアップデートが実装された。
戦術と魔法が同時に見直された。弓は後日実装されるようだ。

戦術の新規スキルはバッシュが強い。
武器速度が普通のスピード以上の武器なら2打バッシュができる。
高速で強打を叩き込めるため、単体相手の近接スキルとして優秀だ。

ファイナルヒット(FHT)が強化され、倍率と攻撃速度が上昇するようになった。
近接武器なら耐久が減らないため、
高出力レインボービームソードの二刀流と相性がいい。
クールタイム減少15Lvの細工を以前から持っていて、
効果時間が終わってから110秒待てば再使用できる計算になる。

今まで交易中の移動速度20Lvのポーシャの衣装に、
ファイナルヒット 持続時間14Lvが同時についていると勘違いしていた。
ところが、記事を書くために細工欄をよく見てみたらファイナルショット 持続時間14Lvだった。
複数の人に自慢して、無意味に実戦で装備を付け替えていたのでとても恥ずかしい。


交易細工がついた記事
DIVA ~ アリアが歌う


女性用 マーリンサークルウェア 福袋
半年かかってマーリンの福袋を開封した。
セットに入っていたマーリンサークルウェア(女性用)だ。
構造が身軽で、細かいデザインが神秘的だ。
実はマーリンサークルイヤリングが黒色で英雄カードのものと色が違う。
試着してすぐドレスルームに収納したので気にならなかった。


びりびりばーん ライトニングロード シリエン魔力ナックル
びりびりばーん

マーリンのシリエン魔力ナックルを装備してライトニングロードを使った。
実はこのナックルもランダムボックス産のものとは一部のパーツの色が違う。

ライトニングロードは魔法の新主力スキルだ。
一瞬でものすごいダメージが出る。
細長い範囲に癖があるところが使っていて面白い。

テロップ 全てのスキル2倍 1回目 開始 2
才能トレーニングイベントがあった。
期間中、ほとんどの魔法スキルがすぐにランク1になった。
マスター修練は意外と回数が多く途中で力尽きてしまった。
メテオストライクマスターの性能が魔法向けなので、タイトル取得を目指している。
他の魔法はいつか気が向いたら修練しようと思う。


10周年記念オフラインイベントでの発表内容が一部間違っていた。



この調子だと新規スキルの「オゾンショット」は
「アージェントショット」という名前で実装されそうだ。
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20150507037/screenshot.html?num=011


妖精の村イベントを活用して生産スキルが全部ランク1になった。
高難易度といわれているスキルはマスター修練も鬼畜なので、修練する予定は全くない。
せっかく高ランクの鍛冶スキルを持っているが、
新規近接武器は自作せずに素材を売りたい。
ケルティックロイヤルナイトソードは仕上げ素材が高いし、
近接武器は他にもいろいろ持っているからだ。

ケルティックトライボルトワンドには興味があるので、そのうち作ろうと思う。

……

そんなことを考えているとケルティック武器がリノベーションボックスに入った。
性能は、生産補正がないかわりに細工ランク1だ。
ロイヤルシリーズはレアなのに、ハイスペックな片手剣も含めてラインナップされた。

chat_20150607_121511_coron9.png
思わずこんな顔になってしまった。
他の人も似たような表情にになっていただろう。

アップデートから1週間、新規武器の作成を楽しんでいた人は多い。
箱の目玉は絞られているので直接的な影響はたいしたことはなかったが、
コンテンツをつぶされた感覚になった。

ところで、上記のイラストはペンギンラコネという。私が考案した。

chat_20150607_115101_ラコネ
chat_20150607_144836_フェスナ

GMのラコネさんなどがお絵かきチャットに使うキャラクターだ。
これらのイラストを参考にして、彼にくちばしを生やしてみた。

ロナパン ルエリ GMかくれんぼ 2回目 15
GMラコネさんにはGMかくれんぼイベントで会うことができた。
矢印が指している3人が 巨大化した運営チームのキャラクターだ。


第1回 浪漫農場SSコンテストに応募した。

【農場コンテストT】月はイス

GM 農場 SS コンテスト 1
対象の農場には抜き打ちでGMが訪問するらしい。予告したら抜き打ちではないと思う。
農場に入れるように権限を設定してほしいとのことだ。
どうやらGMは強制的に侵入する手段を持っていないようだ。
稼働時間中に訪問する理由は、データの不整合を防ぐためだったり、
メンテナンス中はスタッフが忙しかったりするのかもしれない。

応募すること自体が目的になっていてどの賞も取れそうにない。
でも、確認するなどの作業が楽しいから満足だ。

GMと遭遇することは時間的に難しそうだが、もし会えたら嬉しい。

証 農場 羊 ジョー 3人 同時 4
2週間、キャラバン・ジョーがダンバートンに3人いた。
それぞれ衣装が特別バージョンだったので、見分けることは容易だった。


Fateとのタイアップが決定したそうだ。

「マビノギ」の次期アップデート「Renovation」や
「Fate/stay night[UBW]」とのタイアップが発表された
10周年記念オフラインイベントをレポート - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20150507037/


私はTYPE-MOONの作品はFate/Zero空の境界のアニメを見たくらいだ。
Fate/stay nightはほとんど知らないので、
タイアップされる時期が発表されたら内容や情報を調べようと思う。

Fateタイアップ 襲撃 巫女 1
Fateシリーズが大好きなフレンドはとても喜んでいた。
彼女のアバターはとてもかわいい。


ファンアート ログイン画面
少し前までのログイン画面だ。
マビノギ×WebMoney 10周年記念!イラストコンテスト
最優秀賞のファンアートだ。
ほんわかしていて気に入った。
見えない部分にいるアルパカの 表情のシュールさがよく再現できている。


大賞 2015-06-28 ファッコン 2
ファッションコンテストで再び大賞を受賞した。
前回の大賞から1年ぶりだ。
また、ルエリサーバーに統合されてからダンバートンの銅像を取るのは初めてだった。
トリ(ランウェイに上がってミニゲームをする順番が最後)だったので、
発表前に自分の点数を確認する時間がなく焦ってしまい、
他の参加者が祝福してくれたことにお礼を言えなかった気がする。

レギオンスーツ ファッコン 銅像 39
衣装はレギオンスーツで、エモーションは格式ばった挨拶だった。
いつもどおり、ダンバートンで壁紙サイズのスクリーンショットを記念に撮影した。

銅像 ぺんぎんどうした
私は長期間ペンギンローブを着ているため、
大会終了後に街中で知らない人に「ぺんぎんどうした」と言われてしまった。

彼はすぐ移動してしまったので、ゴレハンで解説しよう。
ファッションコンテストの銅像は不特定多数の人が自然に見かけることになるため、
1位になるごとに、できるだけ別の衣装に着替えて参加したかったからだ。
ルエリの人は7月5日までの間にころなの銅像の脇や ふとももをゴリゴリするといい。

↓暑い季節のゴリゴリといえばかき氷の人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-07-05 01:08 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うおおー+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

生産系R1 & ファッションコンテスト大賞
おめでとうございます!

ペンギンラコネ、可愛いです。
味があると言いますか(´∀`∩
2015-07-08 14:07 : にゃみにゃ URL : 編集
ねこのようなペンギンのような
>>にゃみにゃさん
ありがとうございます(・Θ・)

くちばしが生えてもやっぱりかわいいですね。
2015-07-11 12:59 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク