
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

マビノギブロガーズ学園 二学期 フルコース

フラニィーさんの人気企画がバージョンアップして開催されている。
"摩訶不思議なステキワールド♪"というブログの5万HITと3周年の記念企画だそうだ。

摩訶不思議なステキワールド♪
【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園 二学期!
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html


前回は読むだけで、参加はしなかった。
今回は文章を書けそうだったので、企画に参加することにした。

また、マビ旦那のつめづめさんに記事に本人を登場させる許可をいただいた。
私の説明を聞いたあとに「黒歴史を綴るんですかね」「嫌な予感しかしないけどええよ」と言いながら快諾してくれた。
優しいつめづめさんには感謝している。

注意点として、主に ころなとつめづめさんが文章の中心となっている。
また、以下の企画の文章はフィクションで、本当のマビノギや現実世界とは関係がない。

興味がある人はころながマビノギブロガーズ学園に入学する様子を読んでほしい。

【名前・種族】
coron9 人間

【学年】
高校2年生

【制服】
放課後の制服(女性用)

【現住所・通学手段】
ダンバートン広場付近に存在するつめづめさんの浪漫農場から、
スクーターで直接通学している。
スクーター マビノギブロガーズ学園 二学期 イメージ 4

【趣味・特技】
趣味:クッション集め
特技:目利き

後述の部室(和室)にビーズクッションの"Yogibo"や、
無印良品の"体にフィットするソファ"と"ハイバックリクライニングソファ"や、
お互いのキン斗雲を持ち込んでいる。
冬は二人であったかコタツに入る。
こたつがあるからソファがあっても自然だと思ったので、実在の商品を文章に出した。
また、判断力はかなり高い。アイテムの鑑定をすることが得意だ。
黒キン斗雲 学食 マビノギブロガーズ学園 二学期 イメージ 7

【所属部】
茶道部

部長はつめづめさんで、副部長はころなが担当している。
部員は二人しか在籍していない。茶道部とは名ばかりで、
お茶を淹れながら雑談する部活となっている。メインの飲み物は緑茶だ。
農家直販の茶葉を部費で購入している。
お互いに甘いものはそんなに好きではないため、
お茶うけは甘くないもの以外も揃えている。
いつもころながお茶を淹れている。お茶を淹れるたび、
つめづめさんは「お、おう…」という微妙な反応をする。
茶道部部長なのに本当はコーヒーが好きとかそういうことはきっとないはずだ。
ころなが入学したときに、部員がいなくなり凍結した部活がないか探し、
茶道部を復活させ入ることにした。
つめづめさんはそれまで帰宅部だった。茶道部を選んだきっかけはころなの好みだ。

【所属委員】
生物委員

生物委員の委員長であり、全体的な管理を担っている。
ころなは個人的にペンギンの育成と繁殖に力を入れている。
ペンギンは3種類の雌雄1羽ずつを飼っていて、
特にアデリーペンギンの雌の「めいふゆ」を一番かわいがっている。
飼育コーナーではさまざまな動物が飼われていて、
もはやミニ動物園として学園の名物となっている。

【得意科目・苦手科目】
得意科目:生物
苦手科目:技術

動物好きでも知識がないと始まらないということで、
真面目に生物の授業に取り組んでいることが自慢だ。
技術は学園においても女子生徒も必修となっている。
指示を正確に実行することができるが、もれなく机上がごちゃごちゃになるため苦手だ。

【卒業後の進路(将来の夢)】
ペンギンの生態系を守る会社に入りたいと思っている。
しばらく働いたあと、いつかは寿退社するつもりだ。

【どんな生徒ですか?】
努力しなくても好成績を取れるタイプだ。そのため、授業態度はあまりにも適当だ。
クラスでは非常にマイペースな生活をしている。特定の人と親しくすることはないが、
誰とでも仲良くなることができる。
ただし、クラスメイトに逆にかわいがられている感覚がある。
ハイスペックなわりには異性の生徒から告白されたことがない。
交際相手が周知されていることも関係しているが、
それよりも性格がどこがズレていることが主な原因だ。

【戦闘学】
【人形術(ハンドル)】

戦闘での実用性と、演劇での芸術性を兼ね備えた学問の授業だ。
相棒と共に戦場を支配する人形術師にあこがれたため選んだ。

【使用武器】
アンホーリーイリュージョンハンドル

成績優秀者への特典として支給された。
絶望のオーラが漂ってくるらしいが、本人はのうてんきなため全く影響がない。
デモニックイリュージョンハンドル マビノギブロガーズ学園 二学期 イメージ 2

【戦闘学の授業態度・成績】
人形術の中では優秀。ただ、たまに糸が絡みまくってどうしようもなくなることがある。
命を宿したように自在に人形を操るレベルにはまだなっていない。

【お昼ご飯】
ご飯・サラダ・みそ汁・カレーのおかわりが無料になる定食を毎日学食で食べている。
その中でもとんかつ定食が一番好きだ。理由はボリュームがあり、
サクサクやわらかだからだ。必ず、スパイスの効いたとんかつソースをかける。
学食 マビノギブロガーズ学園 二学期 イメージ 5

【好きな先生・生徒(NPC)】
マーリン

マーリン先生は魔法と格闘術を組み合わせた戦いだけでなく、
マジックアイテムの設計・製作までできるハイブリッドな人物だ。
ころなは「私も特製の武器を作りたい」と言っているが、
発想力や独自性が足りないため設計すらできていない。

【学校で好きな場所】
博物館のギルガシの標本の展示コーナー

博物館では生徒が狩猟したモンスターの標本を展示している。
大きなギルガシは迫力があり、残った神聖力が観覧者を圧倒させるため、魅力的だ。
ころなはギルガシを見てなにを思うのだろうか。

035.gifつめづめさんってどんな人?
つめづめ エイヴォン 放課後の制服 2
高校3年生でころなの先輩だ。ころなの入学前から交際しているが、
まだ結婚していない。「卒業してから結婚しよう」と相談している。


以上が企画の文章だ。フラニィーさんは
「最大の目的はリアルの自分とどれだけ切り離せるか」と書いていたが、
あまり切り離せなかったと思う。特に、"クッション集め"は私の実際の好みそのものだ。

余談ではあるが、フラニィーさんのブログにコメントで
「クロスエンパイア制服は制服に該当するか」という点について質問した。
フラニィーさんによるとレギオンスーツはアウトで
エンパイアはギリギリセーフなのだそうだ。
そして、結局エンパイアではなく放課後の制服の設定になった。

↓つめづめさんの許諾は快諾ではないと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-10-27 23:03 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お邪魔します。企画参加ありがとうございますー。
ペンギンの飼育いいですねぇ。活動中はペンギンローブ着てペンギンさん達と行進してそうです(部活や委員会中なら別の衣装やローブでも有りということにしました)

制服に関しましては学校をイメージしてその服を着ていて学生として違和感がないかというのを基準にして考えてました。わかりにくいですが…
2015-10-28 10:05 : フラニィー URL : 編集
産めよ増やせよ(・Θ・)
>>フラニィーさん
ペンギンローブを着てペンギンを育成したらさらに似合いそうです。
クロスエンパイア制服は帝国の軍隊の制服っぽいですよね。放課後の制服は良デザインな上に無難でした。
2015-10-29 03:10 : coron9 URL : 編集
No title
coronさんとつめづめさんの、独特の距離感でイチャイチャしている感じがいいですね~(´∀`)

ファンタジー世界で茶道部・・・
意外とありそうでいいかも!?
マビノギの雰囲気にぴったしの部活ですね♪
2015-11-03 01:16 : こおしん URL : 編集
飲み物が好きなペンギン
>>こおしんさん
おかげさまでラブラブです(*´ω`*)
マビノギのなんでもありで制度として成り立っている描写はいいですよね。
2015-11-09 12:08 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

