バレンタイン2016 ~ セルフ水族館

ゴレハンをずいぶん更新していなかった。
今回はスクリーンショットを2000枚ほどためこんでいた。全て整理したため更新する。

「秘密のチョコレートケーキ」イベント実施のお知らせ

報酬 秘密のチョコレートケーキイベント 11
2016年のバレンタインデーイベントは、
マスダンジョンを周回して保護の改造石を手に入れる内容だ。
2012年に同様のイベントが行われていたが、
私はそのとき休止中であったため、今回が初めての参加となる。

ダイアモンドミニスピア バレンタイン2016 PNG 7-horz
放置中は小麦粉パン生地を受け取り、カカオチョコレートケーキを作り、
交易インプに渡すといい。
通行証を貯めこんでおき、一気に周回することもできる。
あまりにも数が多いと面倒になるので注意しよう。私はこのタイプだ。

新規アイテムのダイアモンドミニスピアを報酬宝箱から入手した。
ハートミニスピアのハート模様をダイアに変えた武器だ。
トランプの絵柄つながりで、今後クローバーとスペードのバージョンが作られそうだ。


「ラグリンネが残していった箱」販売開始のお知らせ

詳細 寂しい監獄-horz
イスとして使える寂しい監獄を買った。
ちょっと寂しい監獄と違って海賊がついてこない。
檻なのでイスとはかなりかけ離れている。
暴れまわるモーションのため、落ち着いて座ることはない。

水族館 寂しい監獄 モーション
購入した理由は、ころなが入ると水族館のペンギンの気分になれるからだ。
水槽のイスがあればより実物に近づけると思う。
現実ではペンギンは透明な仕切りの中にいるイメージがある。


「雪合戦」イベント実施のお知らせ

雪合戦イベントが復活した。数日しか開催されなかった回を除けば、3年ぶりだ。
ただ、ゲームのルールに改良やアレンジがなく、
新規アイテムもないので参加するつもりが全くない。
雪の王冠は初回の雪合戦の報酬だったときは激レアだったが、
2013年のまくら投げイベントでばら撒かれ価値が暴落した。
記事執筆時点ではwikiに情報提供のコメントがあまりないことからも、
雪合戦の不人気さがうかがえる。

次回はころなのペンギンシリーズの紹介を予定している。

↓ミレシアンが水槽に入って浮き輪で浮くイスがあればいいなと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2016-02-27 12:23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク